2003年 6月

<< < 2003/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
トピックス

Jun.1,2003 (Sun)

起きると11時ちょい。朝ご飯を食べてからとよに別れをつげて市バスに。
河原町は相変わらず人が多い。なんか修学旅行らしきひともいるよ・・・

一路梅田へ。特急内では案の定寝る。
梅田に着いたところでしろまる様にメール。
返事はすぐにとどいたが、今起きたとのこと。しばらく待ちましょう。

待っている間に東通りに行って本屋に寄る。
SPAS-PA1巻購入。こーゆー画には弱い。

ABCにてしろまる様と合流。とりあえずセッションとかBMDXとか
ポップンとかやる。しかしポップンって曲多いねー。

夕方に少し早いが石橋に。すいか姉様とPちゃんご両人に合流。
でもあっこさまを待つということになったので30分ほど
ガンマで遊ぶ。マーベルなんてひさびさにやったよ。

あっこさまも現れたので、石橋坂下の焼き肉屋で食事。
ひさびさに牛肉を食べた気がするのう。
話もなかなか面白かったし良し。

その後はすいか姉家で巨人阪神戦をみつつだべる。
適度に落ち着いたところで新大阪に発つ。

ところが新大阪の駅で階段に足を取られおもいきり膝を打つ。
めちゃくちゃ痛かったのだがとくに内出血も見えないので
できるだけ動かさないようにしながら帰宅。


Jun.2,2003 (Mon)

昨日の足の痛みが和らいだが、まだ延ばしたりすると痛む。
なので自転車で漕ぐたびに痛みが走るハメに。
普通に歩いてるぶんには痛まないので、どうやら曲げ伸ばしすると
痛むらしい。関節やっちまったか?

設備の説明があったので横で聞くが、マニュアルがA4で800頁
ほどある。どないせいというんだろうかねえ。


Jun.3,2003 (Tue)

バーチャロンマーズにかかりきりな罠。
そんなこんなでノーマルクリアしてみる。
なんだかだるい面はとことんまでだるいので、
VSモードで色々なVRの基本操作をやってみる。
ワタリダッシュからの近接とかようやくねらって出せるように。

さてハードモードでやってみるか。


Jun.4,2003 (Wed)

近くのレコード屋でGF9thDM8thのサントラゲット。
さっそく聞いてみる。
CDで聞くのとゲーセンで聞くのとではやっぱり違うねえ。
音がクリアに聞こえるのはすばらしいと思いました。
しばらくはOut of Breathをエンドレスでかけたいと思います。

バーチャロンマーズ。
ハードモードのシャドウでどうしてもつまったので、
テムジン747Jで出撃。
・・・なんだこの機体のポテンシャルは・・・
あまりに強いので封印ぎみ。


Jun.5,2003 (Thu)

プリンタサーバの設定に四苦八苦している間に、
別口で頼んでいたもう一つのプリンタサーバが来る。
手間は2倍、か・・・

そろそろ麦茶の季節になってきました。
沸かしてもよいのですがとりあえずは六条麦茶で。


Jun.6,2003 (Fri)

趣味でちょこちょこと書いている小説のネタを考える。
なんか小気味よい文体が思いつかないので、海外小説の劣化コピーみてえになる。

ひさびさに三国無双3をする。気持ちよいゲームだねえ。
一騎打ちシステムは失敗としか思えないが。


Jun.7,2003 (Sat)

昼前に起き出して部屋の掃除。今日は客が来る予定なので。
それにしても本が多くなってきたなう。

金山アリスで遊んでいると連絡が入る。
てなわけで名駅にてK先輩とN口さん2人に合流。
「あれ? えだ君は?」
「家にとっつかまったそうな。今日は来れないって。」
そいつあ残念。
とりあえず今日の目的である、山・・・喫茶マウンテンに移動。
 
いりなか駅からしばらく歩き(迷い)、到着。
すでに昼の15時だったが、店の外で待っている人がいるほどの盛況ぶり。
しばし待つこと15分ぐらいで入る。
 
頼んだもの:
N口さん・・・甘口キウイスパ、ハチミツリンゴジュース
K先輩・・・トマトシーフードピラフ(新メニュー)
おいら・・・エビピラフスペシャル(玄人用安全策)
 
運ばれてきたので食す。
たいていここにつれてきた人は、食べきれず遭難、というのが世の習いなのだが・・・
「これくらいならいけるねえ」
「トマトで煮込んであるのでパエリアみたい。油がおおいけど。」
と言いつつ2人ともあっさり完食。おいらも遅れながら食べ終える。
 
「ねえねえ、ぱへ頼んでよい?」
「僕的にはその光景を見たくないので遠慮します。つか勘弁してください。」
山ガイドtesting、初の敗北をきっする。

名古屋未来蜂に場所を移し、デッキを回す。
限定構築をまた作りたくなってきた。なにか考えよう。

時間は20時。後発組が来るのは22時なのでまだ時間があるが、
飯のこともあり退出。そのついでに今夜のドラフトの状態を聞く。
「後発組がたしか自前のドラフトセットをもってきているはずだが。」
「ならスカージだけ買っておけばよいんですかね。一応電話してくださいな。」
(電話ちう)
「・・・持ってきてないって。」
「フルセットで2戦分ですね。おけです。」
というわけでBMに移動。なんとレギオンが売り切れという斬新な事態になり
急遽中国語版を入手。ま、能力はわかるだろ。

名駅に戻り後発組を待つ間に食事。しかし21時をまわるとどこもかしこも
店が閉まってしまうので探すのに一苦労。
その後はコムテックタワーで少し遊ぶ。

22時40分に後発組が到着。大阪から普通電車(近鉄)できたそうな。
そりゃ時間もかかかるわ・・・

家に戻る途中でAzsa君も合流。無事8人になったのでおいらの家に帰宅。


Jun.8,2003 (Sun)

まあおいらの家に来た人はその広さに驚くのが多いのだが
それよりも本をあさる人の方がダントツに多い。つかやめれ(w

それはともかく。
深夜のドラフト1戦目開始。
初手にAurificationがあるのでしばらくうめきつつ取る。
その後は白・・・というわけにも行かず。緑と黒のどっちつかずの展開。
しかし赤にろくなものがない。上家が赤やってるのか?
Legionを開けるとなんか強力なカードの貯まりパックを引き当てる。
Timberwtch Elf, Daru Stinger, Amplify 飛行生物、3/6Goruna, Skinner,
4/4Histrodon....
迷ったあげく飛行生物をピック。Elfまったくいないので。
まあその後からはSoldierとClericの大軍勢。
スカージでも白に固めて終了。それにしても赤はなんともいえず弱い。
結局よれよれの白緑になり、負けー勝ちー勝ちの5位。

2戦目。小休止にコンビニに行ったときに、色々と馬鹿な話をしていたので
皆がある程度の色決定を行っていたと思う。
ONは相変わらず目立ったものがない。Infest -> Krosan Tusker と引いたところで
Gustclork Saviorが流れてくる。白決定。白中心に取っていく。
Legion開けるとどっかで見たような飛行生物。迷わずピック。
で、気づいたのだが青が異様に強い。2ピック目以降はEcho Tracer > Echo Tracer
> Keeyne Aven以下略。
最後の5枚選択では5枚ともみんな青のパックが回ってくる。誰もやってないな。
そしてSC。全員悶絶。Rush of Knowledgeが全世界に5枚、Scattershotが4枚、
Zonbie Cathroatが3枚、Dragon Scaleが3枚と泣けるほど強力なカードプール。
アンコモンも適度に強力で、しかも色が固まっているというなんともドラフト
するには胃が痛いパック。シールドなら最強クラスだろうに。
結局白青の鳥デッキ(Keeper of the Nine Gale入り)が完成。
 
勝ちー負けー勝ちの3位。負けはAzsa君で、彼のデッキはハリケーン3点に加えて
Silklash Spiderまで入っているanti-Flyerデッキ。勝てません。(汗

終わった後は糸の切れたように就寝。

13時頃に意識がもどる。
なぜかTきや君から連絡がはいり、現在名古屋にいるとのこと。
とりあえず合流したいというので、名鉄に乗るように指示。
 
シャワーを浴びている間に、Tきや君が駅についたということだったので迎えにいく。
彼は鞄すら持っていないほどの軽装でした。
 
15時になってから名古屋市内に。
大須をうろつき、みなさんは巫女茶屋へ。おいらは友人の呼び出しでアメ横でお買い物。
赤外線カメラや、LED等を見て回る。
茶屋のメンバーと合流してからは虎穴にいってお買い物。
名古屋駅で見送った時には21時でしたとさ。


Jun.9,2003 (Mon)

週はじめのいつものミーティングの席で、今年の中期計画を発表する。
そうはいっても、半ば出向状態になっているので実験もやってなく、
これから自分の身の振りようもいくらでも考えられるので保留。
もっぱら他の人の計画で、聞き手にまわり、いくばくかの意見をする。

ところで昨日の「MATRIX in SHIBUYA」面白すぎです。
来週も決行されるようで。捕まらないように祈るばかり。


Jun.10,2003 (Tue)

最近は帰宅してからやることが不定になっていたので
ちょっと帰宅してからのやることを考える。

結局50分刻みで創作活動を色々変えることに。
こういうときにタイマーは非常に便利です。

バーチャロンマーズ。
ハードでダイモンフラグメント集めの時点でつまる。
これは少し時間をおいた方がよいと思い、封印。

ゆめくみ。
感想)別荘ください。1週間でいいです。旅に出ます。探さないでくだにゃうーん。


Jun.11,2003 (Wed)

年に一度の定期健康診断があったのでそそくさと会場に。
レントゲンと身長、体重、血圧、尿検をして終了。
しかし体重は増えているのでちったあ減らさないとね。
 
こーゆーときのダイエットは非常に簡単。
食べる量を減らして、糖分をとらないように心がける。
あとは適度に腕立て伏せでもしますかね。

こーゆーときだき枕があれば(略


Jun.12,2003 (Thu)

今週金曜は実験がないので掃除開始。
ひさびさに掃除する部屋もあり苦戦。
 
こーゆーときには業務用の掃除機がすばらしいと思う。出力高いし。

創作活動ほそぼそと再開。
まずは速記するために30分と時間を定めキーボードに向かう。
ああ、欲しいのは頭の中の情景を即座に文章にする能力。

半角ロボ・エロドウガーのFlashで爆笑する。すげー。


Jun.13,2003 (Fri)

外来語の言い換えをするように求める勧告がきた。
ちょっと前にニュースでもやっていたのだが、正確な報告書こみで
勧告が来たのは初めて。
とりあえず内容に目を通す。

言い換える言葉の和訳は面白いですなこれ。
たまによくわからないものもあったり。
 
以下に私的な「これわかりにくくね?」なリストを載せます。
範囲選択して反転してみてね。

外部委託 ←→ アウトソーシング
実行計画 ←→ アクションプログラム
検討課題 ←→ アジェンダ
快適環境 ←→ アメニティー
起業支援 ←→ インキュベーション(生物屋だと本来の英語でとらえるよねえ)
就業体験 ←→ インターンシップ
納得診療 ←→ インフォームド・コンセント(なんというかもう)
世論形成者 ←→ オピニオンリーダー
合意 ←→ コンセンサス(コンセンサスの合意に至った、では意味不明)
情報内容 ←→ コンテンツ (情報コンテンツってもしかして意味重複?)
種(たね)←→ シーズ(英語の綴りで書こうよ)
政策研究期間 ←→ シンクタンク
ふるい分け ←→ スクリーニング(生物屋にはほとんど常識・・・)
一時保管所 ←→ ストックヤード(倉庫とほぼ同義)
第二診断 ←→ セカンドオピニオン(オピニオンリーダーを参照。訳揺れまくり)
排出ゼロ ←→ ゼロエミッション(「完全再利用」なる置き換えも存在)
履歴管理 ←→ トレーサビリティ(trace-ability. まあ熟語みたいなもの)
協調 ←→ ハーモナイゼーション(外来語の方を使用している文書があるのか疑問)
事務管理部門 ←→ バックオフィス(要は営業=フロントオフィスの逆)
障壁無し ←→ バリアフリー(汚い直訳。障壁無しの街と言っても何がなにやら)
研究奨学金 ←→ フェローシップ(そのままの語感だと指輪物語)
車社会化 ←→ モータリゼーション(これは上手い)
猶予 ←→ モラトリアム(多数の人が誤った意味を覚えている)
ちらし ←→ リーフレット(ノートの様なメモ帳ではない)


Jun.14,2003 (Sat)

金山駅にもコムテック系列(音ゲーに強い)のゲーセンがあると
某サイトでみつけたので早速いってみる。
 
いつも出てくる駅の反対側すぐ。
ああもうこんなところにあったなんて。(悔

というわけでGFをやる。
スキルは1点あがって433点。600まではまだ遠い。

8版情報がぽろぽろとこぼれているので、その辺のシングル屋で
古いカードを中心にあら探しをする。
ついでに9ポケットを購入。
そろそろ実家においてあるカードを回収しないとねえ。

GGXX#R。ザッパでやっているとさくさく乱入されます。
まあ7割ほど勝つんですが。
そのわりにはメイでやっていると全然入ってきてくれません。
まあそれでも8割がた勝つんですが。
でもやっぱりカイ君には全く手がでないわけですが。

なんとかしてください。

今日の購入本:
がじぇっと(1)
一騎当千(1)
ホーリ−ブラウニー(2)


Jun.15,2003 (Sun)

雨がちなのに、風呂場の電球が切れたので買い出しに。
電器屋にいくとやけに人が多い。
なんでも今日は特売日だったようで・・・プラズマテレビの。
綺麗なのはいいのですが、まだまだ高いよねえ。

帰ってきてからはカード・本の整理と
バーチャロンマーズ。ついに難易度はウルティメットに。
月面でリペア使いまくりの罠。

100円ショップで買った小銭入れが良い感じ。
時々行くと面白い物うってるよなあ・・・

今日の購入本:
一騎当千(2,3)


Jun.16,2003 (Mon)

どーにもいうことの聞かないプリンタサーバーに天誅を与える。
まあWEPが通らないので16進数に書き換えただけですが。

めでたく職場でコースターが焼き上がる。
だから安物は使わないで太陽誘電だけつかってください。
あと40倍で焼くなと。

実験室の一角には、でかい搬送機がある。
100kgほどの照射箱をつりあげて、所定の位置におろす
それだけのものなのだが、この呼称が問題で。
「この『クレーン』を今週動かすんですよね。」
「『搬送機』と言ってください。クレーンだと免許要りますから。」
事実、仕様策定には全くクレーンという言葉が使われていない。
以後搬送機と言うたびに頭の中でクレーンという単語が
走り抜けていくのでした。


Jun.17,2003 (Tue)

明日の照射実験の打ち合わせ。
短波長と長波長の光強度を、床からの高さで比較することが
今回の目的。

なぜかというと、今回の一斉点検で光源の位置が変わってしまうため。
高さによって光距離が変わり、光強度が変化してしまうので、
それを知っておかないと今後の実験に差し支える。

高さを自由に変えるために工具を使って調整。
ネジ穴を開けるだけなんですけどね。

ところで。
昨日のコースターは元気に私のコーヒーカップの下にあります。
いつ割るのかこうご期待。


Jun.18,2003 (Wed)

昨日のコースターは、上司が思いきし叩き割りました。
グーで。

高さ別の光強度測定。保証範囲内のところしか測っていないので
安定した結果がえられる。まあこれは予測した事態なので
明日以降の変化を見なくてはならない。

搬送機を動かす。
今年から入った新しいコンソールと大型の制御コンピュータで
ごうんごうんと搬送機を動かす。
こいつにはいくつか弱点があって
1.元々原子炉用のファームウェアなので何重ものプルーフがある。
2.一つの操作にアンロック>コマンド>承認と3つの段階をふむ。
3.1つの操作をするごとにログが生成され、それが印刷される。
とくに3については印刷することができない場合、エラー扱いになる。

なので作業終了時には山のようなログが印刷されてでてくるのでありました。
資源の無駄。


Jun.19,2003 (Thu)

2光子顕微鏡というものがあります。
顕微鏡は光をとりこんで、その像をみるものですが、
こいつの場合、その光がレーザー。
しかも2波長の異なった光を当てることができるすぐれものです。
 
で、そのレーザーの準備。
先輩が作業を行っていたが、なんだか調子がおかしいので
色々やってみるが復帰せず。
結局、レーザーの集光プリズムの位置がずれていることがわかったので
手を出せずに放置することに。

明日これを使う実験者がくるんだがどーするのかね。

>はにはに
結たん壁紙に今から萌え苦しんでいます。
だれか助けていや助けなくていいからにゃうーん。


Jun.20,2003 (Fri)

前日のレーザーは結局直らず。
業者と相談の上、代換機を出してもらうことに。
とはいえ今日の実験には間に合わないので、かわいそうだけど
デモンストレーション的な操作に終止する。

今日からはしばらく保守点検の日々。


Jun.21,2003 (Sat)

起き出して部屋の掃除。
久々に晴れているのでこれ幸いと洗濯をする。
干してから外出。

金山コムテでGF9th。
たまゆら(ADV)>I'm Loser(EXT)>三毛猫ロック(DARK-BSC)>Black Holizon(ADV)
なぜかスキルが2点あがる。

大須で金曜日の子猫を購入してからBMへ。
限定構築でえんえんと戦う。
デッキの根本思想は間違ってないようだが細部が甘い。
メモをとらないといけないかな。

夕方にK先生から連絡があり、一路市役所に。
車で送ってもらい、ejfに参加していたT大公、M部氏と合流。
3人でオリジナルルールの『動物園』をやっていた。
・・・横にあるパージされたカード山が気になるのですが。

4人で合流したあとは、T大公の紹介でイタリア料理店に。
シェフのおすすめコースと、パスタ2つのコースで揺れるが、
おいらはパスタ2つのコースを選択。
しかし向かいに座った二人が選択したおすすめコースが
わりと美味そうだったのでちょいと失敗。
いやこちらの料理もおいしかったんですけどね。

T大公の寮によりつつワインを接収。
おいらの家に車で移動し、ワインをのみつつゲーム開始。
 
『Kings and Knights』
イギリスとフランスの王様統治陣取りゲーム。
最初ルールを把握するのにすこし時間がかかったが、
典型的多人数ソロプレイなことが発覚。
ショートゲームで終わらせたが、勝ち筋は見えなかった。
 
『Monkeys on the Moon』
「えーと、月に猿がいます。」
「・・・なかなかとーとつな設定ですな。」
「その猿たちを進化させてロケットに積み込み発射します。
賢い猿ほど得点が大きいです。」
「売る・・・のか?」
「猿たちには敵対意識があって、一方を進化させると他方は不満をもらします。
不満をもらしつづけると悪評をかってしまい、不利になります。」
やってみると仕事ゲーム。選択肢の数も(自分がわざと不利になる選択肢以外)
あまりないので途中で放棄。

『ROME』
ローマ時代のコロセウムで戦車(競馬)ゲーム。
手札が1から5までしかなく、動かすのは3台。3台ともゴールさせないといけない。
カードも1手番で可能な限り割り振らないといけない。
曲がり角でブロック、直線で目の前をブロックなどは茶飯事。
ゴール手前はわざとゴールしない駒が大渋滞を起こす(w
まあまあ面白い。

『指輪物語』
ホビット側とサウロン側にわかれてやる軍人将棋。
基本的に闇の軍団の方が強いが、ホビット側は逃げまくれる。
2人用で、おいらはやってないために面白いかどーかは不明。

朝も白んだころに眠る。


Jun.22,2003 (Sun)

11時ごろにK先生に起こされる。
まだ頭がワインのせいでぼーっとなっている。
 
しばらく指輪物語DVDのメイキングをみつつだべる。
T大公が野望の王国を接収していって外出。

昼食はアンフュージョンで食す。
ランチはメインが肉か魚かえらべるのだが、ここで魚を
頼まないという選択肢はありえないので全員魚を選択。
K先生はご健啖なので肉のほうも追加注文。
 
食す。あいかわらず美味いですなう。量も十分。
食後のコーヒーのときに。
「この砂糖つかみはいかん。思わず入れたくなってしまう。」
ブラック派の人も思わず砂糖を入れたくなる魔性の砂糖つかみ。

近くのワインショップに行くと、日曜はお休みだったので次の機会に。
そんなわけで名古屋市内のもう一つのワインショップにいく。
着いたときにはすこし雨が降ってました。
ワインセラーを見せてもらい、K先生から色々とおすすめワインを
教えてもらう。このときは持ち合わせがなかったので銘柄だけ覚える。
家の近くのショップもあることだしね。

それから地下鉄の駅で降ろしてもらい、東急ハンズでお買い物。
CDキャリングを購入。
その後は本屋に行ったりGGXX#Rやったりしてました。

今日の購入本:
一騎当千(4,5)


Jun.23,2003 (Mon)

おいらの部署の部屋が定期点検に入り、本格的に忙しくなる。
手順の把握、新規機械の操作方法、例年やっていることの見直し、
荷物整理、数値測定のまとめあげ、日報告など色々。

気がついたら日が終わってました。

「金曜日の子猫」プレイ。
・・・バッドエンドが救われない・・・
まあ猫だしいいか。


Jun.24,2003 (Tue)

定期保守週間。
業者の仕事というのは見てててきぱきしているのだが、
なにぶん人のやることなので予定通りに行かないことの方が多い。

まあ今日は遅くなりそうです。
(これ書いてるの職場でしかも22時)


Jun.25,2003 (Wed)

定期保守週間。
業者の仕事というのは見てててきぱきしているのだが、
なにぶん人のやることなので予定通りに行かないことの方が多い。

つーかまあ予定とはすごくずれる。
こちらの認識ずれもあったわけですが。

まあ今日も遅くなりそうです。
(これ書いてるの職場でしかも23時)


Jun.26,2003 (Thu)

定期保守週間。
業者の仕事というのは(略

いいかげんこの出だしも飽きたので却下。
まあ山場は過ぎたので一安心。
ところでいまこれ書いているのは夕飯後でございます。
(もちろんまだ職場)

昨日書き忘れたネタを書いておこう。
23日より諸処のコンビニで売られているバニラコーク。
とりあえず飲んでみる。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
えーと。
まあ味はほれ。バニラ味ですよ。コーク風味。
ただなんというかな、バニラエッセンス入れすぎのスポンジケーキ。
アップルティーのアップル並にバニラが自己主張してる。
IRCでも発言したけど、これはびみょーすぎ。
手放しでうまいといえる味ではなく、
かといって罰ゲームに使用できるほどまずくも無い。
売れなさそうな一品。これから暑い夏になると、
爽快感にかけるバニラコークはますますうれなさそー。


Jun.27,2003 (Fri)

定期保守週間。
業者の仕事ようやく終了。
 
というわけで後かたづけと、来週の実験に向けての準備でございます。

まあそれはいいのだが。
実は来週で転属の期限が切れるので、このままこの部署にいて仕事を
するのか、それとも古巣に戻るのかはまだ決められていない。
今の状態で私自体は困っていないのだが、なにぶん元の部署の仕事を
ほとんどほっぽっていて、他の先輩に任せてばかりいるので
その辺は心苦しい。
そうかといって今いる部署から手を引くと中途半端になるのも事実。
おそらく結論としてだされるのは「レンタル転属継続」ということに
なるのだろうが・・・

ということを課長に談判しようとしたら今日は出張でいませんでした。
がっでぃーむ。

今日の購入本:
大使閣下の料理人(1,2,3)


Jun.28,2003 (Sat)

週末恒例の金山に遊びにいく。
なぜかBMの常連客とばったり会ってしまう。
しばしGGXX#R。

BMDX9thをやってみる。
某スレッドでは大たたきが始まっているが、
おいらはぬるいプレイヤーなのであまり気にしない。
とりあえず ACT (RAM)のPV見て悶絶。ちょっと恥ずかしいなあ・・・
曲自体はすごく良いのだが。

その後BMに行ってデッキを回す。
泥縄的に組んだデッキはやはりだめだということで。

夕食を食べた後に電車に乗ると異様に混んでいる。
そういや今日は巨人ー中日戦だっけか。
ちょうど試合も終わったころにぶつかったようだ。

今日の購入本:
ガンスリンガー・ガール(2)
エデンズ・ボゥイ(12)


Jun.29,2003 (Sun)

ひさびさに晴れ間が広がったので洗濯。
メイドねこさんが欲しいと思う瞬間その34。

ふと買い逃したバインダーを思い出し、とくに家でやることもないので
2日連続で大須方面に出る。

バインダーを購入してから、しばし電気屋をまわり、
パーツを見て回る。新マシンは組みたいけど今が安定してるからなあ・・・

BMに寄るとAzsa君が8ドラに参加している。
挨拶してから別の組の6ドラに参加。
 
ONSでPacifism, Sigil of the New Dawnとかが取れる。
LEGで青のFlyerをがめていき、除去がない展開。
SCOを開けるとArtifact zombieとCall to the Grave。
とりあえず色が合わないとか叫びつつCall to the Graveを取るが、
これが大間違い。Azsaくんにもギャラリーにもつっこみを受ける。猛省。
 
そんな感じでは勝てるはずもなく、勝ー負ー負の4位。

2戦目。こんどは8ドラ。時間が足りるかどうか不明のまま開始。
ONS。しょぼい。今世紀最高のしょぼいパックではなかろうか。
2/2の黒い鳥くらいしかいないのでこれを取る。
横からはまたPacifismが流れる。その後はProfine Prayersとかをとり
Cleric的な感じで進める。
LEG。zombieとCleric黒の大攻勢。Skinnerが6手目でまわるよくわからない事態。
SCO。Eternal Dragonがおいらパックに光臨。その後はぐだぐだです。
 
結果白黒のCleric-Zombieなデッキが完成。でもPreventという文字は無く、
Vileが3枚ある攻撃的なデッキになる。
 
2戦目でSparksmith, Timberwatch Elfを搭載したシステム赤緑に出会い、負け。
それ以外は順当に勝つ。勝ー負ー勝の3位。

終わったら閉店時間だったのでそうそうに辞去。

「うさねこ」プレイ。
ちっちゃいねこみみめいどさんが夜這いしてくるしちゅはいかがなものか。


Jun.30,2003 (Mon)

夏期休暇調査なるものがくる。
3日間の夏期休暇がもらえるのだが、事前申請が必要なので
今頃からアンケートがまわるわけで。

まああの土日を挟むように3日ゲットする。
受理されればいいんだけどねー。

ところで某青い会社のプリンタサーバとCOMPAQパソコンは
異様に相性が悪いらしいです。


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。