2002年 6月

<< < 2002/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
トピックス

Jun.1,2002 (Sat)

前日から実は、友人Y君の車で、帰阪していた私。
朝起き出して一路梅田に。目的は
「少林サッカー」
 
めちゃめちゃ期待しつつ、大学のサークル仲間と待ち合わせる。
開演まで時間があったので、駅ビルでGGXXの対戦。
しばしポチョムキンの強さに惚れてみたり。
 
で、時間になったのでいよいよ観賞。
 
(2時間経過。)
 
 
ぶわはははははははははは(哄笑
いかん。これはやばい。おもろいというか、”お馬鹿”。
極上の馬鹿をみますた。いや最高。
 
飯をくいながら、先ほどの少林サッカーの物理的な考察をする。
つかつっこみどころは満載でどこからつっこんでよいのやら。

その後、日本橋に移動し、自作カードゲームを回してみる。
時間はかかったが、まあ遊べるようにはなっているようだ。
欠点を補強して再調整。

夕飯をくいつつも、バランスを取ることに終始話がはずむ。
ありがたきはゲーマー仲間か。


Jun.2,2002 (Sun)

実家の日曜で暇してるとおもったら大間違いで。
親とともに家事につきあわされる。

それがおわったころを見計らって、帰宅することに。

途中、日本橋に寄って、MACSりんと合流し、色々受け渡す。

それにしても「冷やしトマトカツ丼」はどうかと思います。

名古屋のホームでイギリス国旗のサポーターを見た。
でも人数が少なかったので本当にサポーターなのかは不明だった・・・


Jun.3,2002 (Mon)

毎週毎週思うことがある。
週の初めは、その週にやることを列挙していって、いわゆるToDoを
作成するのだが、これが良くない。
なぜかというと、数が多いとやる気があっという間に削がれるのだ。

これを回避する方法を1つ。
「1枚のメモに全部納めるのではなく、1枚には5つしかToDoの事項を書かない」
これでプレッシャーが改善できる・・・と自己暗示をかける。

メモが2桁に達する寸前になりましたが何か?


Jun.4,2002 (Tue)

一言だけ。
健康診断のこと。血圧が「240-20」って何よ。


Jun.5,2002 (Wed)

いやあ昨日は何か書くのを忘れたとおもったら、
W杯ですよ。そう。あったんですねえ。試合。
韓国−ポーランド戦。(げし

いやこれも見てましたよ。
ちなみに日本−ベルギー戦は職場でみてました。(げしげし

疑惑とかいってる日本の3点目ですが、あれはファールだっつーの。
疑惑でも何でもないですが。


Jun.6,2002 (Thu)

前置き。ここ数日、日記を書くことすらできないような
仕事(&私事)状態だったので、通常モードに戻るまでは
必ずしもその日の事項を書いてるわけではありません。

メモじみた物だと思って。

というわけで。
・6K>Pバス

6/7

  • バックダッシュ>Pバス
  • 2HS>HPバス

6/8

メイ
・横、縦イルカ青可能
・拍手で迎えてます!

6/9

日本−ロシア戦、日本勝利。


Jun.14,2002 (Fri)

ずいぶんと日記に間があいてしまったので、あとでてきとーな
文章で埋めようかなと思う始末。

というわけで今日は日本−チュニジア戦。
これに勝てば予選1位通過ということで、いやがおうにも盛り上がる。

しかしワーカホリック(というか仕事にかこつけた偏執狂)の日本人
のこと、午後3時半キックオフの試合をみようと思えば、

1.職場で強引にみる。 > 上司からチェックを受ける諸刃の剣。
つか、山形のほうでは職場での観戦を禁止したとかで。

2.休む。 
これをとった人もいたとか。とくに、会場が長居だったので・・・

3.ネット情報にまかせる。
結構良かったです。おいらのとった行動がこれ。
Yahooテキストマッチキャスト、IRC、2ch実況板。
この3つがあれば大抵の情報は得られますな。

番外。
上司命令で「testing君、3時半からの試合、ビデオ録画しといてくれ。」
 ・・・イエスとしか言えないニッポン。

んで試合終了。でもその時点では端末の前にも、ましてはTVの前でもなく、
依頼分析のために別室で試料と格闘してました。
 
結果を知ったのは19時ちょい。
おー、勝ったんだ。万歳。
というわけで今日はワインで乾杯をしようと思い、酒屋にいこうとして
上司から電話がかかってくる。
「testing君、ビデオ・・・」
ああもう。(苦笑


Jun.15,2002 (Sat)

勝利の余韻が日本全国を満たしている状態で。
おいらはいつも通りに金山に遊びに行く。

BigMagicによると、ドラフトを行おうとしていたので参加。
結果、6人で5位。完全に上にだまされました。

その後は金山アリスでGGXXを適当にやって帰宅。
なんかひさびさに遊んだ感じ・・・


Jun.16,2002 (Sun)

少し用事があったので研究所に行く。
昼食代わりのサンドイッチを、レンジで温めると、いきなり爆発。
どーも出力が強すぎたらしい。幸い、具材は無事だったので、レンジの中を
少し掃除するだけで済む。

GF7th&DM6thのCD購入。ようやくみつけたよ・・・
でも明々後日にはDDRMAX2のCDが出る罠。


Jun.17,2002 (Mon)

月曜日はいつも仕事始めなのでやる気をださないとやってられない。
しかし今週はちょっと違う。そう、W杯があるからだ。
というわけで日頃サッカーを見てない人までもまきこんで
ある意味開催国のエゴとも思える盛り上がりをみせているのですが。
まあそんな盛り上がる人をヲチするのを生き甲斐としている人間も
いたりするわけで。

世間ではそのような人を「野次馬」と呼びます(?


Jun.18,2002 (Tue)

昼過ぎ。いきなり課長から呼び出しがかかる。
時刻は15時。
まさか・・・と思い、いってみると、そこにはアンテナとビデオデッキ。
「これから映写室でTVをセッティングするので手伝ってくれないかな?」
ああ、やっぱり。
そう、今日は、日本−トルコ戦。
前回のチュニジア戦に続いての午後3時半キックオフなのである。

一応勤務時間中ですよ、とやんわり意見を言うと、
いいじゃないか。こんな時だし。どうせサービス残業の時間があるんだから。
と切り替えされる。まあ法と人情の間ですな。

セッティングは終了し、一応見れる状態にする。
キックオフになる前には、なぜか教授連中や事務のおばちゃんまで
10人ほど集まってくる。
「やっぱりみなさん興味あるんですねえ。」
「こんな時しかサッカー見ないよ。」
・・・苦笑する以外に私の行動はなかった。

とりあえず私自身は作業があったので試合の観戦はできなかったが、
ふと端末に帰って、マッチキャストを見ると、負けている。

んー。ベスト16止まりですか。でもこれでよかったのかも。
アジアはまだまだ欧州や南米にかなう実力じゃないよ。

帰宅してから、今度は韓国−イタリア戦を観戦。
延長までもつれこんだ試合は、韓国のゴールデンゴールで決着。
 
しかし・・・
その、
なんだ。
 
見ててものすごくやばい試合というのも初めてな気がする。
IRCで同時に見ていた先輩が「キムチ臭い試合だな。」とばっさり。

その後、2ちゃんねるのSports板が飛ぶ。何かあったのだろうか。


Jun.19,2002 (Wed)

朝起きると、異様な胃痛を覚えてうずくまる。
薬を飲むも、調子悪く、今日は休みをとることに。

横になりながらTVを回すと、日本中が落胆しているような
アナウンサーの口振りと、対照的な韓国の様子を伝えるレポーターの
あまりの偏りっぷりに閉口する。

一番共通していたのが、試合自体について誰もふれないこと。
日本戦は、やれトルシエ監督の采配がどうの、小野の動きがどうの、
雨のせいでパス回しが弱かったのどうのと分析してるわりには、
 
韓国戦で触れたのは
「最後まであきらめなかった選手達が、がんばった結果」とだけ。
延髄切りにも見えるキック、流血の惨事になった肘打ち、
トッティの意味不明2枚目カード、そして試合内容。
以上全ては触れられなかった。
(朝番組なので)名うてのサッカー解説者がいなかったのも事実だけど、
さすがに精神論で勝ったとかいってると、大日本帝国の論理になるよ・・・

ああ、別に嫌韓派じゃないですけど、試合を侮辱されたのは
かなーり、嫌です。


Jun.20,2002 (Thu)

昨日の休んでいる間に、収穫したやまももでジャムを作っていたらしい。
仕事が終わってから、皆でいただく。
ほろ苦いところがなんともいえず。

ところでGGXX。
相変わらずザッパさんはイカシてます。
明後日にGGXXのムックが発売されるみたいなので、期待〜。


Jun.21,2002 (Fri)

仕事の上でささいな事から行き違いになり、
それがちょっと上の方の耳に入って、大きな問題になって帰ってくる。
なんというか。正確に伝えられている伝達手段って永遠にないような気もする。


Jun.22,2002 (Sat)

いつものように金山に出かける。
しばらくGGXXで対戦しまくり。
やっぱり人が多いとこだとキャラが偏ってなくて良い。
ちなみに勝率は
   ポチョムキン(7割)
   メイ(5割)
   スレイヤー(2割)
   ザッパ(今まで1勝しかしてません)
うーむ(汗
 
そういや韓国−スペイン戦が15時からスタートしていたが、
興味があるのは試合中のスタンドプレーだけだったので見る必要なし。

で、帰宅してニュース見るとPKまでもつれ込んで勝ってます。
はたして何があったのかは、サイト回って確かめますかね。


Jun.23,2002 (Sun)

「韓国審判問題についてFIFA会長コメント」
W杯中にこんなことが起こるのって異常では?
と思いちょっと調べてみると、審判が更迭されたりしたことはあったけど
FIFA会長クラスのから問題視されるのは初めてだそうな。
キナ臭いですな。

スペイン戦では主審より線審のほうに問題があるとみた。
なんでゴールライン割ってるんだろう・・・


Jun.24,2002 (Mon)

えーと。
日常で書くことは無いのですが

週刊アカシックレコード
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html
暴走韓国、ここまでやるか!
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/

この2つは必読。つか先入観打破のために読んで欲しい。


Jun.25,2002 (Tue)

課長からの陰謀によって、7月に浜松に研修に行くことになる。
久々に医学概論などを聞く予定。

W杯、ドイツ−韓国 戦。
普通の試合でした。つかドイツの攻撃陣がやるきなさげ。


Jun.26,2002 (Wed)

午前中お休みをとって市役所に行く。
昼休みに行けないのと、勤務時間中にはおおっぴらに行けないため。

W杯、ブラジル−トルコ 戦。
良い試合でした。パス回しなどはみてて気持ちが良い。
この試合でのトルコの動き見てると、日本はこりゃ負けるわ。


Jun.27,2002 (Thu)

朝出勤。
誰もいない。
まあ予定通りなんですが。
ようは、出張と休暇とが重なってしまい、午前中だけは私一人だけになってしまっている。

そんな訳で午前中は、業者さんとかを一人で応対。
午後からやっと本格的な作業にはいれましたとさ。

マンパワー使う仕事だよ・・・これ。


Jun.28,2002 (Fri)

課長が懇意にしているという印刷屋と談合。
夏に出すカードゲームの印刷のこと。
色々知りたいことを教えてくれた。
印刷屋って、裁断とかもやってくれるけど、
梱包、整頓までしてくれるんですね・・・

火曜か水曜に紙のサンプルをもってきて、試し刷りのデータを渡すことに。
さあ忙しくなってきますた。


Jun.29,2002 (Sat)

小雨の降る中、一路金山へ。
GGXXをやっていると、ふと後ろから呼び止められる。
いつも大須で会っているMtG仲間だった。しばし雑談。
その後、GGXXで対戦。私の方が多少腕は上だったので、
色々と手ほどきをする。
なぜか人が増えていたのは秘密だ。

で、その人とついでにBigMagicに行き、カードを買い足す。
引きは・・・はずれでした。

本屋で
「エクセル・サーガ」9巻
「天正ろまねすく」1巻
を購入。エクセルサーガはそろそろ最終回にならないとやばそうなきがする。

帰宅してW杯。韓国−トルコ戦を後半から観戦。
しかし3−1と既に大勢が決まっていたために興味が失せる。
ハイライトシーンで、前半8秒(!)のゴールに苦笑する。

IRCにて。SUNSONさんが明日のイベント用にコピ本をつくっているらしいのだが・・・
今からで大丈夫なのかにゃ?


Jun.30,2002 (Sun)

大阪ではコミコミ3だったようで。
私は家で思いきり寝てみました。

昨日、危惧してたSUNSONさんは、プリンターのトラブルで結局20部しかコピ本が
作れず、しかも瞬殺したそうで。まあ「売れる」絵柄なんだから精進しなっせ。

カードゲーム用の作業を色々と進める。
なんかだいぶPhotoshopの作業にもなれてきましたよ。

W杯。決勝。試合前のアトラクションの数々を見ながら、
ゆっくりと試合開始を待つ。

20時。試合、開始。ドイツ−ブラジル戦。
いやなんというか。
世界の最高レベルってこれほどまでにすごいんですね。
おいらはサッカー観戦者としては、まだまだ素人だけど、それでもすごいと思わせる。

試合は、2−0でブラジルの勝利。
ドイツGKカーンの勇姿に男を見た。

感動を抱いたまま就寝。外は大雨ですけどね。


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。