2002年 8月

<< < 2002/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トピックス

Aug.3,2002 (Sat)

夏用の作業もまったく終わりが見えていないというのに、
友人にあいたさと、麻雀の誘惑に勝てずに急遽大阪へ。
梅田で後輩K君と会い、CDのスリムケースについて談義。
実物を見ながら話す方が早いというので、ヨドバシとソフマップを回る。
「既存の印刷シートだとCDのジャケットが合わないんですよ。」
「スリムケース用のやつもあるみたいだけど?」
「スリムケースといっても実は厚さが違うんですよね〜。」
なかなかむずかしい。

そのへんを回っているうちにがみさんから電話が。
阪神電車のほうにいるからというので、K君と別れて一路阪神梅田に。
LRとよ氏も来ているという話だが・・
「ま、あの人が時間通りにくることもないだろう。」
「あと30分くらいで来るみたいだけど。」
というわけで駅ビルで時間をつぶす。

LRとよ氏と合流し、一路たたる君の家に。
現地での合流となるおなじみMACSりんも登場し、いよいよ中に。

しかし、そこには想像を絶する光景が!(ガチンコ風)

「たたる君って、いま、一人暮らしだよな。」
「つい最近まで一家で暮らしてたよね。」
「この家って家族用・・・やね・・・」
「なんでここまで汚せるんだ・・・」

というわけで友人一同があつまって行う最初の行動:掃除。

一段落したところで夕食を食いに出かける。途中、会社帰りの喜八先生を
つかまえ、公的資金の投入談義をしながら飯を食う。

深夜に萌え絵師であるわたる君も合流。麻雀を打ち始める。


Aug.4,2002 (Sun)

朝が白む頃、家主であるたたる君が帰って来る。
どうも暴飲暴食がたたって目が死んでいるので挨拶もそこそこに寝かせる。
このへんで私も就寝。

「・・・これはtestingは見なきゃいかんね。」
の声で目が覚める。すると目の前にはまぶしい水着姿の小星たんがいたので
思わずそっちの世界に(いけません)

その後は各自バラバラの行動。酒を飲み始める者、夏の計画を立てる者、
サークルペーパーを書き始める者、三国無双をやる者、ネット巡回する者。

色々だべっていると全体相談をろくにせずに19時回ってしまったのであわてて辞去。

名古屋に帰ると作業が残っていて鬱だったので新幹線でやればよかったと後悔。


Aug.5,2002 (Mon)

今週から課自体が夏休みモード。
人数も少なく、仕事は少ない・・・・はずなのだが、夏期休暇のせいで
日程が事実上つまっているので作業は過密。うにゅう。


Aug.6,2002 (Tue)

仕事も終わり、帰宅準備をしていると印刷所から連絡。
完成したというので一旦帰宅し、荷物を受け取る。

その後とんぼ返りに職場に戻り、その足で名駅に。
後輩K君とJ君を回収し、とりあえず名駅地下で食事。

帰宅してからはしばらく連ジ等をして一休みしてから作業開始。


Aug.7,2002 (Wed)

ひたすら作業。ちょっと終わりが見えなくなってきたので
計画を練り直し。

金山にてCD-R買い足し。ついでに栄にて食事。英気を養う。


Aug.8,2002 (Thu)

終わらない作業。
どうにもならないので、9日に出発を延期することに。
休みつつ作業を交代で。


Aug.9,2002 (Fri)

夏コミ1日目。
だが、作業が終わったのが午前4時。K君がまだCDのジャケットを
カッターで切っているが、これを横目でみつつ眠り込む。

起きると9時。K君もさすがに寝ている。
私はコーヒーを飲みつつ、荷造りを開始する。

11時にようやく帝都に向けて出発する。
新幹線に乗ったところで疲れからか、K君とJ君は早々に眠ってしまう。
私はこれからの計画を練り直すために紙とペンを取りだし色々とする。

帝都に着き、山の手で池袋について、ようやく一息。
ここで先行していたSUNSONさん、地元民のあるみちゃんと合流。
K君、J君とはここでお別れ。感謝を述べて見送る。命拾いしましたね(ぉ

一旦荷物をあるみちゃん家に置き、再び池袋に。
東急ハンズで買い物をした後は、GIGOでGGXXの対戦をする。
あ、なぜかいつのまにかしゅんらさんもいたにゃあ・・・怖いにゅ(ぉ


Aug.10,2002 (Sat)

夏コミ2日目。
あるみちゃんと昼から出撃。
東京駅でバスに乗ろうとすると・・・どうも列が長い。
都バスが花火の関係で、台数が少ないのだそうな。
まあこれも夏の風物詩(?

開場には13時ごろに到着。
ROとチャロン関係、電源なし系をざっと流す。
なぜか後輩I君と遭遇。お互いにびっくり。
梅田での再会を祈って別れる。

結局開場には1時間ほどいただけで撤退。
バスは異様に暑かったので豊洲で下車し、有楽町線でぼちぼちと帰る。
しかし有楽町線の電車で堂々と薄い本読むのはやめなさい。
 >茶○組のRO本読んでいた3人組の工房くん。

夜はきつぽん兄貴も来て雑談に。横ではSUNSONさんが最後の作業。
おいらもジャケット入れをする。


Aug.11,2002 (Sun)

夏コミ3日目。地獄の黙示録。

SUNSONさんに起こされたのが6時。
あわてて荷造りをして、出撃。

今回は荷物が多いので、池袋からタクシーを使うことに。
「行ってくれるんだろうか?」
「せめて東京駅ならねえ・・・・」
んでタクシーの運ちゃんに話しかける。
おいら 「有明国展まで。」
運ちゃん「あ、兄ちゃんたちもあの大勢に参加するのかい?」
おいら 「ええ、そうです。」
運ちゃん「金曜も女の子をのせてね、そこまでいったんだよ。もう道は覚えたから、まかせな。」
というわけで開場についたのが7時30分。異常な早さでした。

サークルブースに荷物を下ろし、準備中に(完)さん来訪。
5つほど「まてりあ」をたのまれたそーなので渡してみる。

このほかにも開場前にペテン師さんやすか閣下、亜呂さんなどとお話。
ペテン師さんからは本をいただいてしまい、感謝。
すか閣下からは名刺をもらってしまい恐縮。
やっぱ会場前が一番まったりしてていいやね。

10時。開場。開け地獄の門。とりあえずnoanticaさんとこにいく。
20分ほどで一旦戻ると、もう10個売れたとのこと。
つかまとめ買いとはなかなかやりますな。

12時までは自分のブースにて販売。ぽつぽつと、しかしとぎれなく売れる。
わざわざブースまで足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
それにしても骨川さんのフェイントには驚かされた・・・

12時になった時点で残りがか細くなってきたので、亜呂さんとこに行ってみる。
すると、なんとあと3個とか。んでCDが足りないそうなので、
一旦ブースに引きあげることに。
手ぶらではなんなので、ちぇりるさんとこに行くと、新作の「うにゅうらんど」を
いただいてしまった。いいのか俺。ついでにユタカさんところに行って、本を購入。

自ブースに帰還し、CDを取り、ついでに2セットほど補給。
亜呂さんところに戻ると、なんとすでに残り3セットが売り切れていた。
「あ、CD1枚と、あと2セットもってきたですよ。」
「もう売り切れだしちゃいましたよ・・・そちらのブースに誘導したんですが。」
「持ってきたのはまずかったかな?」
とはいえこう話しているうちに1個売れていく不思議。

酉さんにご挨拶にいってみる。スケブを書いておられました。後光が。(嘘
「まてりあ」のカードファイルを酉さんに見せると、大層お喜びになられました。

ここからは東の別ホールに。相変わらず人の流れは多いね。
KAROさんところにご挨拶にいくと、すか閣下がスケブを書いていました。
紙に書くのは最近・・・って、いつものあれって全部タブ直書きですか?!

川さんのところにいくと、案の定新刊は無く、謎の黒ずくめのお兄ちゃんが2人で
邪気を祓っていました。(嘘)
おいらの持っていた団扇に興味を示したので、これで物々交換を挑むことに。
そしたら出てきましたよ。新刊が。ちょっとうれすぃ。

それからは西にいったり、そのへんをうろうろしたりしてました。
夏那瀬さんとこを見失ったのはちょいと残念・・・・

16時。拍手。片づけ開始〜。
だいたい終わってから、青梅まで歩いて、しのさん車に乗って銭湯へ。
さっぱりしてから馬車道で食事し、帰るために西武線に乗ったときには
すでに23時を回っていました。さすがにあるみちゃん家についたときには
気力つきてさくっと倒れる。


Aug.12,2002 (Mon)

久々に長い睡眠をとり、起きると昼前。
すでにSUNSONさんが帰宅準備をしているので見送る。

夕方に新宿で織神せんせー、takaさん、しゅんら〜さんと合流し、飲む。
名古屋にもある系列の店だが、味はさすがに名古屋の方が上だったので
ちょいとぐんにょり。

その後takaさんはあるみちゃんの家まで来るも、何もせず寝る。
うーむ。(汗


Aug.13,2002 (Tue)

起きてからは特になにをするでもなく、よこであるみちゃんがROの
β2開始を待っているのを横目に荷造りをする。

昼飯を食ってから帰還。
東京駅の人の多い事よ。

帰りのこだま車内では、おもいきし寝てしまう。
まだ寝足りなかったのだろうか。それとも体力がすくなくなってるのだろうか・・・

ようやく帰宅すると19時。夕飯の準備をして、しばしメールチェック。
仕事もたまっていることだし、1つ1つ片づけますかね。


Aug.14,2002 (Wed)

ひさびさに出勤。
とはいえお盆期間なので所内にも人が閑散としている状態。
自分の仕事をこつこつとする。

仕事を終えて自転車にまたがると、とたんに胃が痛くなる。
ちょっとしゃれにならないほどに痛むので、いったん休んでから帰宅する。


Aug.15,2002 (Thu)

朝になっても胃の痛みが治まらないので、病院に検査にいく。
結果は「神経性胃炎」。
なんでもストレスからくるそうなので。精神まで疲弊していたのかなあ。
鬱になるより先に体にでるとは思わなかった。
とりあえず胃壁防護のためにスクラルファートをもらって帰宅のち就寝。


Aug.16,2002 (Fri)

1日経つとさすがに痛みはおさまるが、胃のあたりの不快感は消えない。

病院検査を受けてきたことを上司に報告。
仕事がたまっていることを告げてから、負担を減らすために協力してくれると
いうので、何か考えてみることにする。ああ情け深きかな。

ひさびさにK先輩に電話。夏休みだしなんかない?とか聞いたら
今井さんの大会が来週にあるようなのでとりあえずそれに出ることに。
さあMtGをひさびさにさわって、デッキを作ろう。


Aug.17,2002 (Sat)

MtGを見に行くにはとりあえず実戦。
ということで金山まで遊びにいく。
BigMagicに行くと、案外空いている。盆だからだろうか。
とりあえず顔見知りがいたので最近のデッキのあり方などを教えてもらう。

その後は大須を回る。
衝動買いで「行殺新撰組Flesh」を購入。ゆーこたんはぁはぁ(ぉ
あとは買いそびれていたカノンのDVD5巻を購入。

栄まできたところで食事を取り、ゲーセンでGGXXの対戦。
ひさびさに充実して遊んだので満足して帰宅。

深夜のIRC某チャンネルにて、SS書きの話になったので
過去に書いたえちぃなSSを公開する。読み返すと恥ずかしいことこの上ない。


Aug.18,2002 (Sun)

家事をするということは家にひきこもっていることが多くなるわけで。
天候も悪いので、外には出ずにPCの整理をしたり、ガングレイブをしてたりしてま
した。

そだ、夏の出し物の後始末をしないといけないねえ・・・

まあ毎日のことを書きつづっていくというのが日記というものなのですが、
そうそう日々に変化があるわけでもなく。安定というのはかくも得難いもの
ですので本来はありがたいはずなのですが、毎日の変わらない出来事を
ただ書きつづっていくというのもつらいものです。
というわけで読み手はもとより、書き手の欲求を生み出すための苦し紛れ処理。

名付けて「しりとり雑記」。
前日のお題からしりとりで単語をつなげていって、四方山ごとをつらつらと
書こうというもの。これで少しは日記にも肉付けができるというもので。
ちなみにルールとしては
・語尾となる文字を次の頭にする
・語尾が拗音、促音、長音だった場合はその前でもよい。
 例 )「保守」>「し」または「ゆ」または「しゅ」
 例2)「ヒーロー」>「ろ」または「う」または「ろー」
・仕方なく「ん」になってしまった場合はその前の文字で続ける。
 例 )「大気圏」>「け」 (ンジャメナという逃げはあり。)
・苦し紛れの英語続きもあり。
 例 )「遺伝子(gene)」>「永遠(eternal)」>「流浪」
まあこのへんは適当に。さてがんばって続けていきましょうかね。
というわけで今日のお題は「しりとり雑記」でした。


Aug.19,2002 (Mon)

一週間経って世間ではお盆明けというのにまだその気分が抜けません。
おかけで業者への薬品発注をわすれるというちょいミスを冒す。
まあ明日頼めば良いんだけど。
人数も休暇中と出張中の人間がいて増えてないし。今週はこんな感じなのかしら。

しりとり雑記
「しりとり雑記」の「き」 > 「決まり文句」
あ〜、いかん。初手からつまってしまった。俺ってしりとり苦手なのかなあ〜
とか自己嫌悪に陥っているのもまあ一瞬のことで。
決まり文句といっても、私の場合は口語体で記述することが多いので
自然と語尾変化や語頭字句になってしまう場合が多かったり。
語尾変化はもうおなじみの「にょ」「にゅ」「ぴょ」「なのですよ〜」
とか色々とあるのですがいずれも頭悪そうなのが特徴。
やわらかにする特徴も備え付けなのですがいかんせんキャラが全部、毒か電波・・・
語頭としては「まあ」「ええと」「その後」「にゃう〜ん」とかあるのですが
この辺だともはや口癖のような感もあるので使いすぎに注意しないと
現実の会話で「そーれ、にゃう〜ん」とか言い出しかねないので十分に注意すべし。
(こないだ帝都でやらかしました。お後がよろしいようで。)


Aug.20,2002 (Tue)

なぜか今頃になって風来のシレンにはまる。
なんでローグよりライトゲームなのに、生き残るのがシビアなんだろうか。
ローグの場合は「死んで覚えろ」的要素が大すぎなゲームでは
あるのですが。JAngbandでもそうでしたな。薬はとりあえず飲め、とか。

しりとり雑記
「決まり文句」の「く」 > 「栗っ子」
一般人には意味不明の単語ではありますので説明。
いわゆるオタ用語で「鍵っ子」ってのがありまして、これは
Keyという会社の出すゲームに浸水いや心酔している人をさすのですな。
んでその言葉から派生したのが「栗っ子」。
まあゲーム会社を感じで暗喩しているのは他にも色々とありまして
某掲示板群では以下のような感じ。
 ・葉=Leaf
 ・鍵=Key
 ・象牙=Ivory(とらはシリーズ)
 ・◆、四角=スクウ○ア
んで栗ってのは何かというと、Marronという会社。まんまですな。
ここが出してる「秋桜の空に」っていうゲームが(18禁だけど)秀作。
さらに、この作品に登場するヒロインの一人が、大の栗好きというので
そのヒロインに萌えている人を栗っ子という場合もあるそうな。

ふう。こうやって意味不明の単語で内容を書いていくのもいいかも。


Aug.21,2002 (Wed)

ぼつぼつと休みからの復帰が増えてきて、それに伴って仕事も増えてくる。
まあそれは良いのですが、一度に処理できる量にも限界というものがですね。
いきなり今週末までに全部署の電力リストを出せと言われても去年のデータぐらい
くださいよと言ってみるも、それを知らないと言い張る上司に萎え。
#去年の担当者を捕まえて聞いたらあっさり見つかったのですがね。

しりとり雑記
「栗っ子」の「こ」 > 「コーヒー」
コーヒーとはいっても、喫茶店のコーヒーではなくて缶コーヒーの話。
缶コーヒーは好きで良く飲んでいるのだが、ショート缶(150mL)とロング缶(250mL)
しか無かった缶コーヒーが、ショート缶の高さで底が広い(250mL缶)も出現して
より幅が広くなった。んでちょっとした話。「コーヒー」「コーヒー入り清涼飲料」
「コーヒー入り乳飲料」っていう表記では、全然コーヒーの含有成分が違う。
当然、それにより味も違うわけだが、特に違うのが甘さ。
「コーヒー入り清涼飲料」>「コーヒー入り乳飲料」>「コーヒー」の順で甘くなく
なる。

ちなみに私のお気に入りコーヒーは、Roots(JT)シリーズ。一番味が深い。


Aug.22,2002 (Thu)

胃の痛みが収まらない。最近はこういうのばっかりで少々嫌になる・・・

「コーヒー」の「ひ」 > 「ひやしあめ」
昨日の缶コーヒーに続いて飲み物関連で。
缶飲料の変わり種としてはコーンスープ、おしるこ、おでん(秋葉やね)とかが
あるけど、実はひやしあめも存在する。
まあこういった缶飲料を販売する会社は大抵決まっているわけで。
わりと出回りがあるので一度飲んでみると吉。
私はショウガが苦手なので全く飲めません。


Aug.23,2002 (Fri)

仕事を終えてから、新幹線に飛び乗って実家に。
まだ夏休みなので人がおおいこと・・・つか子供連れが多いのはまあ
納得できるとして、金切り声を出すのは親だというのはどうよ。

「ひやしあめ」の「め」 > 「メガンテ」
メガンテ・・・ドラクエシリーズの自己犠牲呪文。
とまあコンピュータRPGの呪文には色々な効果がありますが、
「何かを犠牲にしてほげほげ」という効果の魔法はあまり使われなかったりします。
以下理由。
1.犠牲の割に効果が少ない(FFの”じばく”)
2.払う犠牲があまりにも痛い(WizardlyのHAMAN)
3.和製RPGだと使わなくてもよい(メガンテ)
要は対効果が少ないという1に全部帰着する気もしますが、RPGの性質によっても
また違ってきます。とくに「死」というペナルティーが少ないと思われるRPG
だとそれが顕著だと思います。逆じゃないの? と思う無かれ。
人間は怠惰なのです。元々のペナルティーが少ないから、犠牲を払うことに対し
過敏になってしまうのですな。いま一度犠牲と効果について冷静になってみよう。
ところでメガザルは詐欺です。


Aug.24,2002 (Sat)

神戸にて今井さんとこのMtG大会にでる。
2勝2敗でリムーブ。最終戦でK先輩と当たってしまい、両者ともやる気を
削がれてしまったため。
その後日本橋に行き、N口さんと合流。色々とデッキを回す。
しかしOBCのステロイドは思ったより強い・・・
京阪で京都へ移動中、雨が襲ってくる。
朝の神戸は晴れていたのに・・・とりあえずScBくんとこに退避。

んでScBくんが開口一番、
「よくきた。まあレイシルでもやりたまえ。」
と言うのでとりあえずレイシルをする。もうすぐ斑鳩も発売だしねえ・・・

「メガンテ」の「て」 > 「手紙」
ついこのあいだ、友人から暑中見舞いがきたが、ふと思うと
手紙に手書きで書かれた字句をみると、昨今のe-mailとは違った感情を
抱くことがよくわかる。私はどちらかというと筆無精なほうで、
年賀状でも出すことはだすが、e-mailや返事のみですませてしまうのが多い。
しかも、文章や住所はプリンタで印字するにもかかわらず、だ。
楽になったから書く量が増えたわけでもなく、単に伝達手段が簡便になった
副作用にすぎない、と考えている。
さてこの暑中見舞いの返事は出すべきだろうか・・・


Aug.25,2002 (Sun)

昨日の続きでScBくん家にいる。
レトロゲーム談義を色々とする。まあMAMEは偉大だということで。

そういや私の友人には
「他人のせいにして自分が堕落していることに気づこうとしない」
という人が少なくとも2人いるのだが、本人に悟らせるには
カミングアウトさせるしか方法がないのだろうか?

「手紙」の「み」 > 「水瀬名雪」
まあとりあえずKanonやっとけと。一応全年齢版もあることだし。
心の中に今でも巣くって離れない影響力を持つヒロインキャラ。
思いの丈を書くとおそらくこの日記が18禁どころか21禁になりかねない
のでここでは自粛。こんなことかいてるから友人連中にはねこねこな人とか
言われたいほうだいなのです。う〜。くやしいんだお〜。


Aug.26,2002 (Mon)

K先輩から渡されたものの1つ、sultanをする。
中世風ほのぼのAVG。んー。
中世ってもうちょっと殺伐としてるも(以下テンプレ

「水瀬名雪」の「き」 > 「気晴らし」
最近の気晴らし方法というと私はもっぱらゲームだったりするが、
単に気分転換という意味だと、このような駄文を書くことが気晴らしの
1つだったりする。自分が好きと思っている行動をし、それにより
活力を見いだせることが”気晴らし”ならばたぶんそうなのだろう。
まあ世の中には人生の壁にぶつかったので、リアル壁をぶち破ったり、
夏休みだからといって、普段行かない市民プールに行ってなぜか目の保養とか
言い出す輩も、少なからずいますがねえ・・・


Aug.27,2002 (Tue)

前日に続いてsultan。しかし幼なじみってのは気丈か健気かしか
選択肢がないのだろうか。

「気晴らし」の「し」 > 「シナリオ」
某所のノベルウェア用のシナリオを担当したことがあるが、
シナリオと言うのは小説で言う文章そのものではなくて、
演劇でのト書きみたいなものをここでは指してます。
たとえば、
 祐一「そりゃ雪の中に三時間もまたされちゃなあ。」
 名雪「わ、びっくり。」
みたいな感じで。
演劇でないので、(舞台後方にあるきながら苦悶の表情を浮かべて)
などといった描写ははいらない。純粋なセリフ回しと、簡単な状況説明
(=ナレーション)だけでよい。
でもこれってようは、脳内の会話を形成させているだけなんですよねえ。
キャラさえしっかりしていれば、勝手に会話してくれます。
 ・・・いやほんとですよ?


Aug.28,2002 (Wed)

最近の日記では仕事のことを書いていないような気もするが、
実は最近の仕事内容がものすごく「つまらない」単調な作業であることが
そもそもの原因。そのくせ体を動かさなくてはならないので二重苦。

「シナリオ」の「お」 > 「オンラインRPG」
ここでいうオンラインRPGとはいわゆるMMORPGのこと。
多人数が共通のサーバに入って仮想世界を彷徨うやつですな。
んで最近はMMORPGというとラグナロクオンライン(通称RO)なのですが
最近、竄Qになったそうで色々と話題が豊富みたいです。
伝聞形なのは、私自体がやってないから。竄Pのころは参加してたんですが、
竄Qになってからやる気がおきません。
まあMMORPGというのは友人のScBくんの言葉を引用すると
「人が集まって共通のことをやるんだ。面白くないわけがない。」
ああなるほど、と。つまり共通のツール(たとえばRO)を使って、
多人数、それもほぼ無関係の人間と気軽に「共通作業」が
できるのなら楽しいわけだわ・・・とか思うのです。
ということは、システムは出来るだけ単純で、自由度は少ない方が良い。
なんていうゲーマーには耐え難い”堕環境”が生まれるのです。
ライトゲーマー万歳。


Aug.29,2002 (Thu)

三国無双猛将伝(PS2)の発売日。
喜び勇んで近所の電器屋に行くと、なぜか入荷が明日になっていたので
粛正の嵐。

「オンラインRPG」の「G」 > 「Gガンダム」
英語つながりの技をここで使ってみる。
というわけで某所からの入手物である、Gガンダム全49話を鑑賞おわる。
やっぱり熱いわ、このアニメ。リアルタイムでは見てなかった口だけど。
ガンダムは色々なところでネタがちりばめられるけど、初代を除くと
一番使われてるのはGガンではなかろか? とか思うのは罰則ですか?
(ガンダム・ザ・ガンダムとか、この馬鹿弟子がぁ!、とか東方不敗とか・・・
 関係ないけど、うちのATOKは「当方腐敗」とか第一候補に出したので調教。)


Aug.30,2002 (Fri)

ふと2chの数学板をのぞくと、夏休み終了間近の人が宿題に追われている様が
手に取るようにわかって面白くなる。ああ、夏休みの宿題なんてあったよねえ。
そーいや。

「Gガンダム」の「む」 > 「無意識」
無意識下の行動とは恐ろしいものがあるわけで、私の場合、
自転車に空気を入れるためだけに外にでた時に、なぜか施錠してしまい、
あとで「俺、なんで5分だけのために鍵かけたんだろ?」とか思ったり。
まあそう考えると「意識的な行動」と「無意識的な行動」との区別を
つけなくてはいけないので深くはここでは考えない。


Aug.31,2002 (Sat)

金山にいくと、GF8thとDM7thがあったのでやってみる。
J-popでは「桃色片思い」「ロマンス」「ロビンソン」などが入っているので
結構メロディーには幅があってよいかも。
しかしそれよりもなによりも
「Mind Your Step」
これですよ、これ。とりあえずAdvancedで一気にリフ練習。

「無意識」の「き」 > 「起爆剤」
起爆剤、っていう言葉はよく状況打破なんてときに使用されますが、
薬剤には起爆剤というカテゴリーは無いので。(当たり前)
んで工事現場とかで使用されるようなときに、起爆剤とかはあるのか
と思ったのだが、実は最近は全部起爆装置なので、起爆「剤」は無いそうな。
予測でしかないけど、多分ニトログリセリンなんだろーなー。起爆剤。


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。