2002年 7月

<< < 2002/07 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
トピックス

Jul.1,2002 (Mon)

朝出勤すると、一部の職員がいない。
ミーティングになってもこないので、内線で呼び出してもいない。
一体何が? とおもったら、上の階のセクション職員が来て、
 
「あ、testingさん。大量の水漏れが起こってて、下まで水がきてますよ。」
 
なんじゃそりゃあ!
とりあえず駆けつけてみると、
天井から、クーラーの冷却水よろしくしみ出してくる水。
その水のしたたる先は・・・分析機器・・・
 
「ビニールシートとバケツありますんで。とりあえず応急処置を。」
「了解。」
 
なんでも、吸湿機のパイプ破損が原因らしい。
まあそれは何より。
でも一番心配だったのは
 
上の階のセクションって、RI(放射性物質使用区域)なんだよね・・・


Jul.12,2002 (Fri)

仕事を適宜終わらせ、名駅に向かおうとすると
課長に呼び止められる。
「testingくん、どうかね、明日登山に行かないか?」
「あ、今からお客さんが来訪するもので・・・」
逃げの1手。

さらに玄関にて。M谷さんに呼び止められる。
「お、testingくん。早いじゃないの。」
「これから名駅に客を迎えにいくんですよ。」
「おしい。これからビヤガーデンいくんで誘おうとおもったのにねえ。」
避けですか。

というわけで名駅にいって、MACSりんと合流。
外は蒸し暑いがとりあえずゲーセンに入ってまったりする。
そして目的地、ビストロ教会に到着。
入ろうとすると、予約が無いため1時間ほど待つことに。
しばらく時間をつぶす。MACSりんは2DXが無いため不満でした。

中に入ると礼拝堂のような内装。そしてシスター風の制服。
MACSりんはなにやら「中身が・・・」とかいってましたがさわやかに無視。
黒ビールで乾杯した後適当に食事。
味はまあまあ。でも最後に頼んだタンメンが異常な辛さで、
味覚を破壊されました。(美味かったけど)

その後あるみちゃんと合流し、家に帰ってだべる。
ああもう、だから本をあさるんじゃない。


Jul.13,2002 (Sat)

朝起きるとあるみちゃんがROをやっているので、AirH"ではつらかろうと、
PCと回線を貸す。そいや長いことパッチ当ててないな・・
「今パッチ鯖ってどうなの?」
「全然軽いよ。」
やってみるとその早さに驚愕。当社比80倍くらい。

とりあえず未だ寝ているMACSりんに伝言をのこし、
先に金山へ。

金山駅では、「伺か」の東海オフがあるそうなので、顔出しだけする。
あろえりーなのひとと、ちろりさんの人に出会う。
夏の出し物と、荷物搬入について色々話す。
20分ほどして本隊が出撃。おいらはそのまま金山アリスで待機。

アリスでGGXXをし、上手いテスタ使いと対戦している間に、
MACSりんとあるみちゃんが到着。しばらく遊んだ後に上前津へ。

地下鉄にて。MACSりんの腹の調子がおかしいらしい。
「どうも胃にきてるね。」
「昨日のあれか? あの辛いやつ。」
「たぶんそれ。」
「2日殺しかよ・・・」
というわけで次にビストロ教会につれてくときにはあれは禁止。

上前津から大須〜栄方面にてくてく歩く。
途中、カノンDVD4巻を買ってみたり、
小星たんのシングルCDを衝動買いしたくなったり(買ってません)
VMJが早くも値崩れしていることにおどろいたり
MtGのパックを買ったりしていました。

今回の目標の1つ、「揚げうどん定食」を食すために店を探したのだが、
なぜか住所のところにみつからず。
しかも雨が激しくなってきたので、近くのYSに待避。
結局この日は食えず。次はなんとか。

で、あるみちゃんと言えば巫女。巫女といえば・・・月天。
というわけで月天に行く。予約をとらなくていけるかな?
と思いきや8時前まで待たされることに。
しばし大須周辺を暇つぶしにうろつく。

そして月天に。あるみちゃんが喜ぶと思いきや一番楽しんでいたのは
MACSりんだったり。つか店員さんが椅子の上に膝をのっけて
カウンターを掃除している姿に目を取られるでない。

料理の質が落ちているとは聞いたが、そうでもないかも。
私の舌が狂ってなければ、の話。
ところで日本酒カクテルの「栗」はカナ坊好きなら飲め。
つかカナ坊に飲m(てすちーは現在ロリに餓えているようです

腹がいっぱいになりつつ帰宅。
その後はソロモンドラフトやったり色々。


Jul.14,2002 (Sun)

ひさびさに長い睡眠をとったおかげで、起きるとすでに昼過ぎ。
夕食の鶏料理店に予約の電話をいれ、しばしだらだらと作業。

昨日の流れそのままに、YSに寄ってカードケースを購入。
誰かがとら穴に行こうと主張するも却下される。

夕食に鶏を食べて至福になりつつ、栄で2人と別れ、
おいらは家に帰り就寝。


Jul.19,2002 (Fri)

日記がいきなり飛んでいるが、これは修羅場のため。
つかさすがに作業がたまりすぎたので体調をくずしかけながらも
なんとか生きている状態。
とりあえずプリンターが反逆するので粛正。


Jul.20,2002 (Sat)

大阪に行って、SF研のみなと某所でMtG大会。
今回はODブロック限定構築と言うことで、メタは青緑か黒単ですか?
とか思っていると青黒が一番多い罠。さすが地雷のメッカ。

その後ドラフトが回る。完全に色をミスって負−勝−負の6位。
つかJDの偏りようといったらないね。

夏に出す自作カードゲームを少し回す。屈託無き意見が聞けて参考になる。

夕食に王将に行って食事。その間にも、自作カードゲームについての意見がでる。
しかしカード自体がなぜか油分を含む溶液にまみれてしまい、インクジェットで
印刷したカードがどろどろに・・・

SF研のみなとは分かれて、一路岡町のK君のところに行く。
しばらくまったりとしている間に、吹田CのJ君も到着。
そんなわけでカードゲームの最後の詰めを話し合う。


Jul.21,2002 (Sun)

「がこんがこん=わびさび。」

なんかこういう方程式が頭の中にあるK君は、現在の所持金200円で回る寿司を
食っています。つか半分おごるからちゃんと食え。

高い食材には手を出さない方がよいですよ、との指摘をうけたが、ウニに挑戦。
THE、惨敗。ミョウバンの苦さがなんとも言えず。
というわけであぶりサーモンなんぞを食ってました。素直に美味い。

ところでK君のVAIOを貸してもらうことになったのだが、
10GにHDDを増設して、パーティションマジックでWin2kを動作させる領域を確保
してるそーな。んで起動すると・・・
「あ、セットアップ途中ですな。」
セットアップ・・・して起動しなくなる。
「OS Loaderが死んでますねえ。」
「それは致命的ではないのか?」
「CDドライブさえあればなんとか。」
「で、ここにはない、と。」
結局VAIOは動かずじまい。とりあえずもって帰って、知り合いのVAIO用CD-ROMドライ
ブを
借り受けることに。やれやれ。


Jul.22,2002 (Mon)

原稿に最後の追い込みをかけつつ、VAIOを復旧しようともがく。
出た結論は「リカバリーCDないとだめやね。」
さっそくK君に送ってもらうように要請。


Jul.23,2002 (Tue)

原稿を印刷所に引き渡し。これで一安心・・・と思いきや。
校正のしなおしが待っていた。明日から出張なのにぐんにょり。


Jul.24,2002 (Wed)

というわけで今回の出張は近場なので、泊まりではなくて通う事に。
東海道線をゆられていると、なにやら新しい缶飲料が。
Smap!・・・?
買う。
飲む。
こ、こりは・・・幻のチェリーコーク?
つまり内訳は
  ・飲料   5円
  ・缶   25円
  ・輸送費 10円
  ・名称費 50円
と見ましたがどうか。


Jul.25,2002 (Thu)

行きしの東海道でおもいきり寝る。
バスの中で寝る。
こんな状態では午前の授業なんぞあたまに入るわけもなく。

午後は実験形式の実習。てきとーにすませる。


Jul.26,2002 (Fri)

朝の東海道線に接続しそこねる。
やばい。これでは確実に遅刻だわわ。
というわけで携帯を駆使し、時刻表とにらめっこする。
新幹線を使い、なんとか間に合う。

これだけでつかれまちた。

帰宅後、印刷所から、原稿のカラーコピーがあがったとの知らせを受ける。
最後の色校正。ああ、なんかもうすぐできあがるんだなあ、と感涙。


Jul.27,2002 (Sat)

色校正を完了し、印刷所に引き渡し。最後の受取日も指定したので、
もうこれで私にできることはなにもない。あとはよろしく。

今日は放送大学試験日なので、金山に行って、地下鉄に乗り換える。
その間はずっと教科書を読む。なんか高校にもどった気分。

んで。会場で思う様迷い、15分ほど遅刻する。
さすが私立の金の使い方といったら(sigh

試験自体は選択式なので時間はかかりません。あってるかはしりませんが。


Jul.28,2002 (Sun)

ここんとこやけにいそがしかったので、完全休養日にして英気を養う。

ショッピングカートを見に行く。が、どうも地元のホームセンターでは
それらしきものが見あたらず。

「天敵」って言葉ありますよね。今、それに悩まされてます。
GGXXでどーやっても勝てない人がいるわけで。
それまで連勝していても、その人で負けてしまう。
そんなわけで最近はチキンに「その人に入られるのはいいけど、
決して自分から入らない」
と俺的ルールを採用しています。れっつ放置ぷれー。


Jul.29,2002 (Mon)

5日ぶりに通常業務にもどると、仕事が案の上山積み。
とりあえず上のスタックから消していくことに専念する。

しかしスタックの大半が文章書きなのはどーゆーことなのでしょうかね。

最近のお気に入り:
スターバックスのマンバフラペチーノ。


Jul.30,2002 (Tue)

ゲーセンでいつものように遊んでいると、ふと女の子から声をかけられる。
まあ内容はGGXXなんですけど。


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。