2003年 1月

<< < 2003/01 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トピックス

Jan.1,2003 (Wed)

カウントダウン後の深夜番組を見ていて、起きたのはやっぱり昼な罠。
家族そろってあけましておめでとうございますの後、雑煮を食らう私。
横で年賀状の仕分けをやっている弟を後目に、地元の神社に初詣。
人が結構いますねえ。しばし並ぶ。ま、某会場よかましですな。

サッカー天皇杯。京都パープルサンガ初優勝。おめでとー。

今年の目標
「発表を何か1回する。」
「何かゲームを1個作る。」
「長編小説を1つ書き上げる。」
「日々是精進」
「ねこみみめいどさんにゃうーん」


Jan.2,2003 (Thu)

毎年恒例、神戸詣。
JR神戸駅で待ち合わせる。おなじみせっかく好きのMACSりん、
合うのはお久しぶりのHIMちゃんの2人とは合流。
ところがもう一人来るはずのわたる氏は1時間ほど遅れるとのこと。
その間、モザイクで遊んだりする。
HIMちゃんがGF&DMをやっていたのでセッションをする。
明らかにおいらより上手いので尊敬。
隠しである三毛猫ロックも無事出たので満足する。

さて携帯に連絡を入れてもつながらないのでどーゆープレイングかと
思ったら、充電器で充電中でした。<わたる氏

無事に神戸駅で合流し、湊川神社に詣でる。人多いですのう。
今回、首からストラップに通したデジカメを持参してきたのだが、
どうも変な風に取られているらしい。
「testing、視線を下に向けてはあかんで。」
「ほら、とるならおみくじ小屋の中の姉さんをですな。」
あー、ほれ。なんというかそーゆー意図で持ってきたわけでは決してない。

祝い酒が振る舞われていたのでありがたくいただく。
この時、巫女さんがお酌をしてくれるわけですが、
「奥と手前のではどっちが・・・悩むところですなあ。」
「この際だからどっちもというのはどうよ?」
としゃべる某2人には神罰でも与えてください。

モトコー下をうろつきながら、一路元町に。
GGXXをやっていると、厨そのままのソルが現れる。
なんというか電波ってすごいと思いました。

三ノ宮センター街を流しつつ、HIMちゃんと三ノ宮駅でお別れ。
残りの3人で飲み屋に行って食事をする。
このとき、横の家族連れの幼女が私の後ろでえらく騒ぎ立てる。
他の二人はにやにやしつつ傍観状態。
なんか私のことを誤解してないかい?

JRで帰宅して、さくっと就寝。


Jan.3,2003 (Fri)

日本橋でK先輩と会う約束があったので、雨の中を梅田に。
某デュエルスペースでK先輩、N口さん、Eくん、Tくんに会う。
なんでも14時から大会に出るそうなので、私はEくん、Tくんと
共にその辺の店を回ることに。
久々にYSのカード価格を見る。ちょっと狂っているがこんなものかな。
とらのあなに行って、都築真紀さんの薄い本と、高速回転の本を買う。
高速回転って今回の出し物から店売りするようになったんだねえ・・・
あとはMELTY BLOOD購入。今回も期待しましょう。

大会が終了してから合流し、しばしデュエルをする。
ネクロは非青だと組みにくいが、そこそこいける。Wish万歳。
Wizardsデッキは限界が見えてきた。厳しすぎる。
赤単は猫の引きとSparksmithにかかっている。
悟ったのはこんな感じ。
7時過ぎに撤退し、本屋に向かうも、三が日の影響で店が開いていない。
嘆くK先輩をよそに、さくっと梅田に撤退。
新大阪の駅で新幹線の状況をみてから、実家に。


Jan.4,2003 (Sat)

特に用事は無かったのだが、MACSりんの予定が消えてしまったようなので
梅田にCDを探しに行く。ヨドバシで探してみるが、見つからずじまい。

日本橋に移る途中、SUNSONさんが来ているという情報を得たので
メールを打ってみる。
が、残念ながらすれ違いで帰ってしまっていた。むう。

動物園前で降りて、ゲーセンに。BM2DX8thを叩くが、なぜかBad Routineで沈む。
こんなはずではないのに・・・

某7階に上ってデュエルをする。なかなか良い勝負ができる。
ところで面識の無いひとが、試合中にがやがや話しかけてくるのは
MtGの礼儀からいっても反しているのですが、あえて何も言わないでおく。

あとは適当に飯を食って帰る。


Jan.5,2003 (Sun)

長い連休も最終日。
実家で起床するのもまたしばらく後になる。
朝遅く起き出して飯を食わせてもらう。
あとは出発の準備をしてから、両親に挨拶し、辞去。

新幹線の中はUターンラッシュだったので乗客いっぱい。
雪のせいで遅れていたため、乗客がホームに残されることもしばしば。
そんな中、京都から乗り込み、次の名古屋までしんぼうかな・・・と
本をよみつつドアによりかかる。

もうすぐ名古屋、というときに異変が起こる。
隣のおじさんがいきなりかがみこみ、うめき声をあげたのだ。
みると、顔が汗でびっしょりになっている。
回りの人がびっくりする中、通路にいたひとが
座席の人に声をかけ、席を譲ってもらうように交渉。
さらに車掌さんに連絡するするひともいた。
人がたすけあう光景をみるのは珍しくもないので
感慨はあまりわかなかったが、問題は倒れ込んだおじさんの表情。
たぶんありゃ、インフルエンザだな・・・

帰りに金山によって食事。鍋焼きうどんが美味しい。
帰宅すると雪が舞っていた。明日は積もるのだろうか。

ひさびさにネットに接続し、情報を収集する。
さ、明日からはまた仕事だ。


Jan.6,2003 (Mon)

長い連休も最終日。
実家で起床するのもまたしばらく後になる。
朝遅く起き出して飯を食わせてもらう。
あとは出発の準備をしてから、両親に挨拶し、辞去。

新幹線の中はUターンラッシュだったので乗客いっぱい。
雪のせいで遅れていたため、乗客がホームに残されることもしばしば。
そんな中、京都から乗り込み、次の名古屋までしんぼうかな・・・と
本をよみつつドアによりかかる。

もうすぐ名古屋、というときに異変が起こる。
隣のおじさんがいきなりかがみこみ、うめき声をあげたのだ。
みると、顔が汗でびっしょりになっている。
回りの人がびっくりする中、通路にいたひとが
朝は雪だった。まだちらほらする中を、ふるえながら自転車をこぐ。
久しぶりのミーティングに遅刻する人多数。ま、雪だし。

新年交礼会に出る。所長の挨拶などを拝聴して乾杯。
仕事中に飲むのもなんなので1杯だけつきあって辞去。

その後は普通に仕事をこなす。うん。普通。

めるぶら。
ボイスとの兼ね合いがすげー。
キャラしっかりしててすげー。
これは対戦したいけど、かなりむずそうな予感。


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。