2003年 2月

<< < 2003/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
トピックス

Feb.23,2003 (Sun)

というわけで一月ほど日記を止めていました。
理由は仕事と作業に集中するためで、日記の雑文を書くという
自由な創造時間が削られるのまた仕方ないなあ、と。

ようやく発表も終わり、あとは報告集を出すのみとなったので
日記のような雑文も書こうかなあ、と。

別の方面のやつで、毎日更新をちゃんと続けていっているので
日々書くということを思い出した様な感じがします。

あ、しりとり雑記のほうは続けようか迷ってます。
お気楽にその日思ったことを書きつづるだけで良いような。

そんな感じの深夜。


Feb.24,2003 (Mon)

年度末〜
というにはまだ一月ほどあるはずなのですが、
なぜか伝票の処理は今月中にせよとか言う無茶なお達しのために
私の上司は現在書類・伝票・会計・政治・謀略モードになっています。

まあ、私は平和に実験と、機械のレクチャーをしていたので
全然気が付かなかったのですが。

夕方に書類が置かれていて
「明日までに検算お願いします。」
 
とあった日にはもうあれだ。
職場のペーパーレス化を推進したくなりました。
(計算機を16連打しつつ)


Feb.25,2003 (Tue)

朝の気温が氷点下。
昼の気温は15度。

こんな調子だと体がおかしくなるのも自明です。

つかものすごく仕事中に眠気が襲ってきました。
ひさびさに朦朧としながら、器具の洗浄をやってました。

そのくせ家につくと眠気なんて吹き飛んでしまうんだよなあ・・・


Feb.26,2003 (Wed)

夜のIRCにてちょっとした口論になる。

郵便局に相続手続きに言ったときに、
職員から「少額なのでこれなら申請はいりませんよ」
といわれてキレてしまい、
「ほー。あんたは郵便職員なのに税制がわかるんだ。えらいねえ。」
とつっかかったそーな。

まあ職員は親切心でいったつもりなのだろうが、そのひと曰く
「ちゃんと仕事しろよ。めんどくさいだけだろ?」
と。どうもこの人、人をいじめ倒すのが好きらしい。

理が通っているのは確かなのだが、(仕事をきちんとしなくてはならない)
この程度のことでつっかかっていくのは、相手が公務員という何かの
レッテルを貼っているからではなかろうか。

しばらく言い合っていると、どうもその人は、
「自分は法律に照らし合わせて正しいと思えることを相手に言っている。
相手は法律を守っていないのだから、それを責めて当然。
法治国家であるこの国では当然だろ?」

そして、じゃあ自分はどうやねん? と言ったら
「俺は自分が突っ込まれたら、責められることを当然やってるよ。」

盗人猛々しいというか、居直り強盗は手に負えないと言うか・・・
自分が相手の立場に立って考えると言うことを絶対しない人でしょうね。多分。


Feb.27,2003 (Thu)

なんというか、その、あれだ。
 
文章を考えながらPCに向かっている時に
 
「手、あいてます?」
と聞くのはよいのだが
 
「耳、あいてます?」
というのはいかがなものか。
 
まあ業者の話を聞いて欲しかったのですが
それにしてもどうなのよ。と。


Feb.28,2003 (Fri)

新幹線に乗ってひさびさに実家に帰宅。
タイ旅行にいっていたという両親の写真を見せてもらう。
土産話を色々と聞いていたが、母親より父親のほうが
タイを気に入っていた。

ところでおみやげと称するこのお菓子、
"Amazing Thailand desserts"
訳すと「びっくり仰天タイのお菓子」

それだから味が変なんだよ・・・


過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Return to INDEX

このページの作成者への連絡は"melodyあっとまーくmaid.ne.jp"まで。