じゃかずさんとじゃこずさん なまじゅ日記

まぬけでかわいいなまじゅの世界


  1. ピクタスの飼い方 (予定)
  2. 水草の育て方 (未完)
  3. じゃかずさんとじゃこずさん1600Kmの大移動 (熱帯魚を長距離輸送するには?) (そのうち公開予定)
  4. なまじゅリンク


じゃかずさんとじゃこずさんの4年間

2003年11月の日記 じゃかずさん、じゃこずさん永眠
2003年10月の日記 じゃかずさんの食欲低下
2003年09月の日記 下旬には水温も下がる
2003年08月の日記 冷夏でも十分暑い
2003年07月の日記 梅雨が明けた
2003年06月の日記 温度が上昇するので灯りは点けない
2003年05月の日記 そろそろ水温上昇の季節
2003年04月の日記 じゃかずさんすごく元気
2003年03月の日記 じゃかずさんとじゃこずさん大移動
2003年02月の日記 濾過器交換
2003年01月の日記 濾過器の水流が弱い
2002年12月の日記 部屋の気温低く、水温下がる
2002年11月の日記 なんだか忙しくて何もできず
2002年10月の日記 アンブリアは相変わらずすぐ汚くなる。
2002年09月の日記 エサをADAのものに交換し水草を新しくする
2002年08月の日記 ハイグロフィラもそろそろだめ?
2002年07月の日記 水温が上がってきた
2002年06月の日記 留守にしている間におなか見せダンスしなくなる?
2002年05月の日記 常時監視システムに思いを馳せる
2002年04月の日記 ヒゲは生え替わる
2002年03月の日記 パレングラス修理できず
2002年02月の日記 2年半でヒーター故障
2002年01月の日記 パレングラス壊れる
2001年12月の日記 調子は悪くない。
2001年11月の日記 変化のない水槽はおもしろくないが……。
2001年10月の日記 ウィローモスを諦める。エビ全滅。
2001年09月の日記 流木とウィローモスに苦戦
2001年08月の日記 水が生臭い
2001年07月の日記 底砂をブライトサンドに交換
2001年06月の日記 オトさんが落ちてしまう
2001年05月の日記 流木は水道水で洗うのがいい
2001年04月の日記 リスのしっぽとアンブリアは順調
2001年03月の日記 水草の育ちが遅くなっている
2001年02月の日記 オトシンクルス登場
2001年01月の日記 成長しない水草
2000年12月の日記 茶色い藻の発生。エビがうまくいかない。
2000年11月の日記 黒い毛のような藻は克服。再度グロッソスティグマに挑戦するが……。
2000年10月の日記 黒い毛のような藻が大発生。
2000年09月の日記 エーハイム2213を導入し、ヤマトヌマエビ再挑戦
2000年08月の日記 また茶色い藻の大量発生
2000年07月の日記 ヤマトヌマエビ失敗
2000年06月の日記 発酵式二酸化炭素発酵システム導入
2000年05月の日記 茶色い藻がなくならない。
2000年04月の日記 お引っ越し後の藻大量発生
2000年03月の日記 お引っ越し
2000年02月の日記 ハイグロの元気もない。
2000年01月の日記 グロッソが育たない。
1999年12月の日記 また藻が大量発生。
1999年11月の日記 スプレー式CO2ボンベ・グロッソスティグマ導入。
1999年10月の日記 クリスタリーノ導入後のpH低下。
1999年09月の日記 水草に藻が大量発生。
1999年08月の日記 じゃかずさんとじゃこずさん登場!

なかにしの井戸端日記 に戻る