12/31
▼牛タンは美味しいんだけど。だけど何故か食べる機会にはいつも風邪ひいてたり、極度の睡眠不足だったりで、ホントに味が分かってるんだかどうかがとっても怪しい。
なんだか今回も半分死んでて、誘っていただいた人には申し訳ない限り。あうち。 orz.
しかし、自分が島中にいなかったり、責任者じゃなかったりすると、こんなにもまたーりした時間が過ごせるのか、と変なところで再認識。
とにかく平和だ……
▼結局のところ、記憶のみを頼りにする限り、人は近場であったことが一番重大事だと想像しやすい。振り返ってみても12ヶ月前の事なんて、よっぽどでない限りそうそう思い出せる事なんてありゃしない。
だが思い出せ。昨日の俺。そして365日前の俺。
その時見た風景といま見ている景色とを、違う物にしたのは俺自身なんだ。
そして、違っているって事に気が付けるのも、俺自身だけなんだ。
[ トモシビ / Suara ]
Leafブースで先行がなかったorz.
pianoアレンジ盤も買えなかった
orz....
12/18 雪・月・コーヒー
▼原チャが新しくなりました。 うわっ、静だよこの4サイクル。
問題は、今までフルスロットルでブン回す癖がついてるところに、馴らし期間の自重ができるかどうか。
いやまてよ、よくよく考えれば先代のトラブルも、エンジンの回し方に問題があったような気が……orz.
▼しんしんと降り積もる雪を眺めながら缶コーヒーをすする。
さて、このままガスが無くなるのが早いか。それとも、その前に降雪渋滞が前に進むのが早いか……。
なんだか、毎年同じようなことを繰り返しているような気がする。orz.
▼ボーナスが出たって事で、後先考えずに散財。
カードで切ったくせに、既に何を切ったか覚えてないのは、末期的な状況下もしれない。
それもこれも、C69落ちて暇なせいだー……と、何かのせいにしてみる。さらに末期的な今日この頃。orz.
[ Endless Loop / 島みやえい子 ]
世界は巡る。なんどでもなんどでも。
12/13 寒天2
▼お願いだから吹雪はやめてー。
▼数日前より工場行きしてたバイクは今日もまた取りに行けず。
むしろ、かかってきた状況を知らせる電話に、ただただ鬱になるばかり。なんてこった。
身も心も懐も、寒々とするばかり。
[ Life Goes On / 有坂美香 ]
12/10 奈須
▼この冬もまたボーナスの日。
これまでより少し多めの(とゆーか。一昨年以前の水準に戻っただけなんだが)明細書を見るにつけ、あー今日ぐらいなら会社に行ってもいいかなー。などと毎度のように感慨にふけるダメりーまん。
▼新幹線とライブチケットと宿の確保。
定宿にしてる某ホテルが、耐震偽装の疑いでちょっと前まで予約中止だったのですが、めでたく復活したのでなんとか確保。
いや、29,30は絶対東京じゃ大地震なんて起きないんだよ! と主張してみるのも良いかもしれない。駄菓子菓子、倒壊したホテルから[積荷]が出てくるなんて事になっても困るので、やっぱり耐震は大事なんだなぁと思う始末。
倒壊じゃ、積荷は燃やせないよね……。
▼年も押し迫った今頃に、歩いて30秒の所にセブンイレブンがオープン。
朝7時開店のチラシを見て、「もうセブンイレブンの名前の由来なんて誰も知らないだろう。」と思ってたら、案の定家族は誰も知らなかった。
でも個人的には、どーせ出来るんだったらローソンの方が良かったんだが……orz.
[ 砂の城 -The Castle of Sand- / 島みやえい子 ]
それは泡沫。
12/05 寒天
▼がびーん。寒い寒いなんて言ってたら雪じゃん。
日暮れから降り出した雨は、何時の間にやら雪へと変化。いつものことだが、ロマンチックにはほど遠いな。
仕事はいろいろ一件落着したので、暇をブイブイ言わせてる状況。
あぁ。こんなんだって分かってたらいろいろ予定を入れたのにー……
と、言うだけ言ってみるテスト。
[ トモシビ / Suara ]
じっくり、しっとり聴かせる曲。
E.Dだけでも番組見る価値がある。
12/04 冬の雨
▼今日の最高気温は5℃。はて? 今年の初白い息は、一体何時だったろうか?
気が付けば金木犀の香りをかいだのは何時のことだったやら(季節感飛び過ぎ)
▼FictionJunction YUUKAのイベントを2回回し。(ぉぃ
生の[暁の車]と、[聖夜]の響きは格別。あとはこれで、梶浦女史のキーボードが聞けたならこれに勝る物はなかったろうに……というのはやはり贅沢か。
インストアライブ形式は、その距離感が最大の醍醐味。じっくり堪能。
PAT氏からの連絡がない。発呼しても出やがりゃしねぇ。
そんなわけでC69の出品物は何もないことになったのです。
[ 聖夜 / FictionJunction YUUKA ]
秀逸。
しかしどこかで聞いたことがある気がする
出てきそうで出てこない。