Novel
 
 
用語事典最新更新分
 
常連さん用事典最新更新分のみの軽いページ。
用語事典シリーズ共用なんで、その点にご注意を。
 
 
 
Leaf・key用語事典
 
ゲーム内のキャラとか道具とかに個人的な解説・つっこみをしてみました。
この手の事典は、知らない人に解説するというより、知ってる人が見て楽しむ物だと思うので、ネタバレガリガリやってます。
手当たり次第に色んなゲームや漫画・アニメのネタを入れてます、全部分かったらあなたはぼくと同じダメ人間です。
 
 
 
Lien用語事典
 
上の葉っぱ・鍵事典のLien版です。
やっぱりネタバレばりばりしてますんで、ご注意。
 
 
 
AIR用語事典
 
今やこのページ唯一の創作と言える用語事典、AIR版。
とりあえずコンプリートするまではこまめに項目を増やしていく予定。
 
 
 
DC版Kanon限定事典
 
DC版Kanon、特にCVについて色々と。
 
 
 
まじかる☆アンティーク用語事典
 
発売から大幅に遅れましたが、よーやくまじアン遊びました。
なおAIRとまじアンから、Leafとkeyのゲームも独立させることにしました。
やっぱり一緒だと何かと不便だしねぇ。
でもそのかわり、事典一つ一つの項目数が少なくなっちゃったけど…。
 
 
 
銀色用語事典
 
AIRに匹敵する大名作でありながら、理不尽なくらいにユーザーが少ない「銀色」の事典です。
このゲームはシナリオが命なので、クリア前に見てしまってネタバレするのがイヤなら、
クリアするまで絶対に見ないで下さい。
 
 
 
みずいろ用語事典
 
ねこねこ出世作としてバカ売れ中のみずいろの用語事典。
当然ネタバレやりまくりなのでコンプリートするまでは見ない方が良いでしょう。
まーさほど大したこと書いてるわけでもないんですが。
 
 
 
21-TwoOne-用語事典
 
個人的に超気に入ったゲーム、「21-TwoOne-」の用語事典。
事件の真相なんかも書いちゃってるのでご注意をば。
 
 
 
その他の用語事典
 
LeafでもkeyでもLienでもない用語についての事典。
はっきり言ってまだ全然少ない。
何か思いついたら追加していきます。
 
 
 
週刊ポケモンマニア
 
ポケモンをモチーフに作った架空の雑誌。
実は密かに連載モノ。
一年の空白期間を置いて第二号刊行。
なお、ピカチュウが純粋に好きな方、シャレのわからない方は読まない方が良いです。
 
ピカチュウ疑惑
 
ライチュウ激白
 
 
 
 
 
こそっとSS

ひぐらしのく頃に
 
第六話罪滅し編・本家非公認お疲れ様会
 
目明し編・罪滅し編ではお疲れ様会が無く、非常に残念だったので、じゃあ自分で書いてやる! と作ったSSモドキ。 
読む前に注釈、第五話目明し編お疲れ様会(未公開)において、詩音が仕切ってました。
それを踏まえて、沙都子が詩音に対し文句を言ったりしてます。
また圭一にも立ち絵が着いたので普通に登場してますが、
「ようやく立ち絵がもらえたからやっとここへも顔を出せるようになったねぇー」なネタは目明し編お疲れさま会でやってます。
だからここではそのネタはありません。
そんなに色々制約があるならなんで先に目明し編お疲れ様会を完成させないんだ、と言われたら、
「だって先にこっちができちゃったんだもん」としか言い様が無い。
そんな好き勝手に書いたお疲れ様会ですが、どうぞご笑覧ください。
 
 
 
 
 
 
家族計画SS
 
夢の向こう(後書き)
 
高屋敷家の長い長〜い一日(後書き)
 
失われた下着を求めて 第二章(後書き)
 
五分後の世界(後書き)
 
注文の多い中華料理店
 
イエスタデイ・ワンスモア(後書き)
 
 
 
 
 
家族計画ショート・ショートシリーズ
超バッドエンド
未来の国からはるばると
高屋敷に吠えろ
高屋敷宗太郎のナゾ その壱
高屋敷宗太郎のナゾ その弐
末莉の野望 全国版
末莉の野望 武将風雲録
 
 
 
 
Leaf・タクティクスSS:
今後更新する予定無し&大した出来でもない、という二つの理由により、小さく置いてます。
 
心、優しさ
 
第一章 一話 二話 第二章 一話 二話 第三章 一話
 
外伝一 マルチのクリスマス  外伝二 マルチの初詣  外伝三 マルチのいない風景  外伝三の外伝
 
外伝四 マルチのバレンタイン  外伝五 マルチの涙  外伝六 マルチのひな祭り
 
外伝七 ホワイトデー・浩之 
 
卒業
 
不安  誓い