あると開発日記 (過去編)

July 2002


Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.5,2002 (Fri)

あーつーいー。
つか梅雨の合間の晴日ってのは1日だけでよいですな。
 ・・・洗濯のために。

えと、「まてりあ」がらみですが、
今週末は帰省していますので、メールが見れません。
日曜深夜以降にお返事は書きますので、それまでしばらくそのままでお待ち下さい。

6枚新たに作成することになりました・・・(ぼそ

それでは新幹線に飛び乗ってきます。


Jul.8,2002 (Mon)

帰省より帰還しました。帰れる場所があるのは素晴らしいことですな。
その場所で生きて行かねばならないこともまた業のうち。南無〜

「まてりあ」
見積もりが来ましたが案外高いものですな。
それでも某TCG100枚分くらいの値段にはしたいものです。
あんまり数は作れないかも。
夏に委託してもらえるサークルスペースは〆切過ぎてから公開予定で。
 
とはいえあと6枚足りないのも事実。
シェル・カードを増やそうとしているのですが、問題はやはり絵が・・・
本気で何か絵板の人の絵を拝借しようかとも思っています。
協力が可能な方はご一報を。

narファイルの別の使い道、ですか・・・
materia.exeにパスできるような感じで何かできればよいのかな?
ちょっと考えてみましょう。


Jul.11,2002 (Thu)

ようやく仕事上の修羅場がおわりました。
これで仕事はまったりですが私事は激化します。

BGMは「ズムズムズーム」・・・ってこれってマツダのCMソングだよな・・・

なにやら絵板で祭りがあったようで・・・
いや良い絵がたくさん見れるのはよいですな。素直に感動。
(初動があれですが)

「まてりあ」
もどき板で値段の意見に反応してくれた人にサンクス。
参考にしたいと思います。私は@2000で行こうと思っていたので
意見はありがたい限りで。
あと、領布スペースは「L」列ではありませぬ。
うう、他の皆さんに挨拶しにいきたいお。

明日は名駅で飲んできます。
13日の東海オフには11時に顔出しだけする予定。
れっつ奇襲。


Jul.16,2002 (Tue)

(単位時間あたりの仕事量)x(残り時間)=const.
とは良く言ったもので。これを当てはめることにより残り10秒のほうが
残り1年より大幅に仕事量が増えるというもの・・・
マイナスの場合を考えてませんな。
ああ、その場合は仕事もマイナスになるのですね。(全然だめです

「まてりあ」
というわけでカード募集の「仮」〆切が過ぎました。
結構順調に集まってます。まだの人はお兄さんが許してあげるから
18日までによろしくお願いいたします。
 
んで。
領布場所が確定いたしました。
 
コミックマーケット62 
3日目 V-07b 「ON YOUR MARK」
 
にて予定しています。あとL列の方にも委託はするかもしれません。
みなさまのご来店(?)をお待ちしております。

それでは編集作業の続き・・・まてりあのサイトいじりしたいのに(汗


Jul.19,2002 (Fri)

time : 2002/07/19 08:06
仮眠といって早朝まで寝てしまうてすと。
なんというかその自分をコントロール出来ないとこまで
体調落ちてますかそーですか。=□○_

「まてりあ」
ぎりぎり組のみなさんには心労をかけているとは思いますが
実は〆切は3段構えになっているので真・物理的〆切は
7/21(日)だったりします。
これ越えちゃうと入稿を22日に予定しているので
かーなりやばくなります。つか無理。
 
これに関連して、現在のα版カードリストにない
ゴースト、シェル、イベントカードが何枚かあります。
総計100枚は変わらないのですが。
入稿終わらせた後はβ版リストとして公開いたします。

さて今から出勤。


Jul.21,2002 (Sun)

背景出来た〜。
カード絵98%来た〜。
テストプレイもさんざやった〜。
ルールの再解釈がぁ〜(死

というわけでこの土日は大阪に帰省して色々とやってきますた。
ひさびさにMtGを堪能したり。つか弱くなってる自分にカツを入れないと。

カードを印刷してもっていく。やはりとっかかりは好評。
なぜかその後王将で食事中に、印刷したカード紙が水でふやけて
すごいことになってしまう罠。こいつぁどうにも。

裏面のカード柄のことでさんざつっこまれて、協議の結果
かなーり良い物ができますた。デザイン考案にご協力してくれた
某氏と某氏にさんくす。こんど名古屋きなさい。おごってあげやう。

大須に、100円ドクターペッパーはあるんですな。
100円サイズメッコールはどこかにありませんか?

不特定レス。
 
*/
ところで、せっかく横長サイズですし、
付属のCDに壁紙加工したデータが入っていると嬉しいなーと思いました。
/*
 
その手がありましたか・・・きっちりとした壁紙サイズではありませんが、
良いかもしれません。単純に拡大したやつでも作りましょうか・・・
ところで、Photoshopの拡大でも十分なのですが、フリーのツールで
拡大が綺麗にできるやつってありませんかねえ?
(誰に聞いているんだ私は)

UNNに行こうと思ったら消えていて、さらには鯖ごと死んでいるとは・・・
にぅすたんはどうなるんですかね。(絵を確認したかったのですが)

「まてりあ」ロゴつくりました。簡素ですが。


Jul.25,2002 (Thu)

「まてりあ」入稿いたしました。


でもまだ肩の荷がおりてません。
つか校正しなおし&寸法取り直しで、今日の夜も作業です。
本来なら出張のはずなんだけどなあ・・・泊まりではなく通いに。

最終的なオリジナル絵の枚数は75枚(100枚中)になりました。
CD-ROMに収録するのも大変になりそうですが嬉しいことです。
海より深く感謝。

協力して下さった皆様で、希望者にはCD-ROMを送付しようと思っています。
カードゲーム本体は無料で配る、というわけにはいかず(原価が・・・)
通販なども、夏の状態を見てから、ということで。
名古屋イベントも夏を見てから。ああ、受け身生活。未確定ですいません。

*/
「コミックマテリア」
/*
うああああ。すげえ面白そう。参加してえ・・・
でもおいらは絵のスキルはからっきしなので何かしらのお手伝いは
出来なさそう。(えぐえぐ


Jul.28,2002 (Sun)

スターバックスのフラペチーノが美味い今日この頃。

とりあえずカード印刷の方は私の手を完全に離れて、
印刷所のおっちゃんががんばっている状態です。

ひさびさに完全休養日と銘打って、服とか買い物してきました。
夏物で駄目になったヤツがかなりあるので買い足し・・・

*/
「コミマテ」
/*
物書きでもよいのなら編集作業とかキャッチコピーとか考えますぜ。
脳内妄想の「SFあると」ストーリーでも良いのなら書きます。

それではCD-ROMの作業の方は明日からぱたぱたとやりまふ。
サイト更新もしなきゃ・・・



<< < 2002/07 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12