各種レポート

祭を見物に行ったのに知らないウチに神輿担いでる」タイプなので内容はお世辞にも良いとは言えません。それでもよかったらどうぞ。

イベントレポート

ネット派生のイベントに関するレポートです。

2003/08/02 第一回マトリックスinOsaka上映会「マトリックスがみてる」

大阪市内某所で開催されたマトリックスオフの上映会イベント。

2003/03/06 Broadband Carnival

西麻布のクラブ「Yellow」で開催された、IT系ベンチャー、企業、コンテンツホルダーなどを集めた交流会だったのですが、「Club業界初!! ブロードバンドでLive中継!!」の殺し文句にやられて、思わず現場を覗きに行ってしまいました。

2003/01/25 練乳ナイトVol.2

2ちゃんねる定期OFF板発クラブイベントの第二回。内容・動員とも前回を上回るスケールで開かれました。

今回もお客さんとして行って来ました。

2002/11/24 練乳ナイト

2ちゃんねる定期OFF板発のクラブイベントの記念すべき第一回。

「クラブなど、興味があっても「敷居が高い…」なんて思ってる人は多いんじゃないでしょうか。本当はそんなことないんですけど、でも気後れする人はいますよね。だったら、OFF板の住人でイベントそのものを作っちゃいましょう。小さな箱を貸し切にして、みんなでわいわいやりましょう。(初代スレッドの2より引用)」

というのがコンセプト。純粋にお客さんで行って参りました。

2002/11/02 2ちゃんねる運動会

2ちゃんねるOFF会板(現在は定期OFF板)発。梅宮貴子、きこうでんみさ両女史が発起人となり、東京都世田谷区にある世田谷総合運動場で開催されたこの運動会には200人近い2ちゃんねらーが参加。11月の秋の空にうまい棒が美しく舞いました。

OFF板ルールに乗っ取って写真撮影は不可能なこのイベントで、当方はこの運動会のために結成されたブラスバンドの皆さんによる「ちんこ音頭」の演奏を録音しに行って来ました。

2002/09/13 新宿で居酒屋の誘いにモノスゴイ人数で付いて逝くオフ

2ちゃんねるOFF会板(現在は定期OFF板)発。「新宿駅前で待ち合わせてると居酒屋に誘われたことはありませんか?その誘いに乗っちゃうOFFです。(初代スレッドの1より引用)」というもの。当方は一番最初に居酒屋のキャッチに誘われる「釣り組」として参加。

最終的には歌舞伎町の居酒屋の前に300人を越える2ちゃんねらーが集結する異常な有様となりました。

その他レポート

管理人がそのとき気になった事に関する適当なレポート。勝手に増えます。

2003/03/17 デンキマック

2月の旅行の祭に大阪で見つけた一品。店員がマトモに作れないものは客もマトモに食べられません。しんどかった。そんなワタシvs藤田商店シリーズ2003年第一弾。

2002/12/08 マクドナルドのチーズクォーターパウンダー その4

シリーズ第四弾にして、初めてマクドナルドでマトモなハンバーガー食えたかも知れない衝撃の最終回。

2002/12/07 ピエトロ牛丼

安い食い物を安いお金ですげぇ旨くする研究。

2002/12/06 黒住祐子さんって何やってる人なんだろうか

2002年新語・流行語大賞を、多摩川・鶴見川・帷子川と生息域を転々とする流浪のアザラシ「タマちゃん」で受賞した、"タマちゃんリポーター"ことタレント・黒住祐子女史について、受賞記念に色々調べてみました。

人に歴史有り。

2002/12/04 マクドナルドのチーズクォーターパウンダー その3

シリーズ第三弾。2chのマクドナルド関連スレッドで得た情報を試すことを始めて、どちらかというと「マクドナルドで美味しく食べる方法」に変わってきた感アリ。

2002/11/25 マクドナルドのチーズクォーターパウンダー その2

シリーズ第二弾。ウチのサイトにしては珍しくメールで結構な反響があった前回の補完がメインです。

2002/11/24 マクドナルドのチーズクォーターパウンダー

自分と 藤田商店との戦いの幕開けである、都内限定商品「チーズクォーターパウンダー」について。

2002/10/09 じゃがりこでコロッケ

カルビーが販売しているじゃがいものお菓子「ジャガリコ」。これはお湯で戻すとマッシュポテトになるという隠れた優れモノ。そこでこれを使ってコロッケなんざ作ってみました。

裏エムエッチインフォ

・・・ 特定の個人に向けたレポート。それ以外の人にはわからない内容です。

裏MH Info