2ちゃんねる運動会2002年11月2日

2ちゃんねる運動会

11月の世田谷はバカみたいにいい天気だった!そんな世田谷の外れの運動場にやってきた2ちゃんねらーは総勢150人強!新宿キャッチOFFで見た事のある人や湘南ゴミ拾いOFFで活躍してた人等も結構いたようで、やっぱりOFF板の人はこの手のイベントの出席率が高いなぁと感心。運営席には知った顔が。好きなんですねぇ、こういうの。

大会進行の部分では、午前中の100m走で一名怪我人が出て救急車を呼ぶ事態になってしまいましたが、それ以降は参加者の皆さんが協力的だったこともあり、つつがなく進んでおりました。徒競走系の競技はマジ走りとマッタリ走り組がそれぞれ良い塩梅でしたし、うまい棒系の競技は軒並み好評でした。「うまい棒入れ」や「うまい棒投げ」での、秋の空にヒラリハラリと舞ううまい棒は実に美しかったですよ。競技で使用済みのうまい棒は参加者にあげちゃうシステムだったのでゴミも少な目でした。

そんな感じで最後まで参加者の皆さんも満足して帰っていった様子だったので、こぢんまりとしたマッタリムードの運動会でしたが大成功ということで良いみたいです。あとはケガの方が早く元気になることを祈るのみです。

その他目に付いた項目を列挙。

家族連れが。

娘さんを二人連れたご家族が参加されてました。話によると娘さんは小学校でちんこ音頭を10番まで歌ってしまっているらしい。月まで届いちゃってます・・・

吹奏楽団感動のファンファーレ

「ちんこ音頭ファンファーレ」、「狙い揉み」以外にも即興でMVP、特別賞発表時にはドラムロールとニンニキニンニンの奴(タイトル忘れたけどなんかそういうときにかける曲)もやったりと大車輪の活躍でした。当日初対面、その場でちょっと合わせてすぐ本番という無茶苦茶なスケジュールでしたが、結構な人数と多彩のパートが揃い、充実した演奏になっておりました。

スレッドからの賞賛の声も絶えません。

デカ長 うまい棒投げで優勝

昼頃からやってきたウチの知り合い・デカ長。午後の飛び入り参加可能な種目「うまい棒投げ」にでも参加するかと、持参のうまい棒で練習を始めたところ(いわゆるブルペン入り)、アンダー気味のサイドスローからだと遠くに飛ぶ事を発見。更に練習を20分ほど積んで出場した結果、見事10m20cmの世界記録を樹立し優勝してしまいました。恐るべしデカ長。

しかし一番おもしろかったのは、中盤デカ長がサイドスローで記録を更新した後は、それまで全員オーバーで投げていたのに突然全員が全員サイドスローからに変えた光景でした。スキーラージヒル・ペアにおける「甥っ子時代」みたいなもんでしょうか。

隣のアーチェリー場のおじさん

400m走中、「狙い揉み」が流れる中やってきた、隣のアーチェリー場に来ていたおじさん。投球練習中のデカ長に「これは何の集まりなんですか?」と訪ねてきので、デカ長が「インターネットで知り合った人達で運動会をしていて、みんな初対面なんですよ」と説明したところ、「すごい団結力ですねぇ」とエライ感心して去っていったそうです。確かにこういうときに2ちゃんねらーの団結力はマジで凄い。


公式の方にもレポートが載ると思います。あちらはちゃんと映像や音声を記録していましたので、ウチなんかよりもっと豪勢になるでしょうから、そっちの方も必ず見ましょうね。つーかウチのは別に見なくていいし。

【本当に】2ちゃんねる運動会【やるよ】 公式サイト
http://kuroebi.com/2ch_undokai.html

最後に吹奏楽団の皆さんの素晴らしい演奏を録音してきました。こっちはとりあえず聴いておけ。感動もんです。今回吹奏楽団の為に楽譜を書いて下さった5-111さんのサイトでミラーされていますので、そちらからどうぞ。

Chinko Fanfale for 2ch Undokai
http://fromme.cool.ne.jp/c_fanfale/