マクドナルドのチーズクォーターパウンダーその42002年12月8日

本日は新宿の居酒屋清瀧で行われた練乳ナイト第二回のDJ・VJ打ち合わせに何もしないただの客なのに潜り込んできまして、その場にいた方数名と共に歌舞伎町のマクドナルドでCQPに挑戦してまいりました。いい加減ミイラ取りがミイラになる方式でいいように藤田商店に搾取されてる感のあるシリーズ第四弾です。今回からフルネームは長くて面倒だからCQPと省略形。

(1) 今回の仕事っぷり

今日のチーズクォーターパウンダー

これこそ藤田商店の仕事(拡大画像)

夜の23時も回ろうかという新宿歌舞伎町のマクドナルドは頭の悪そうな兄ちゃんネェチャンで大混雑。作るのが追いついてない様子で、目当てのCQPも「少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか」と待たされてしまいます。で、待たされたあげくの作品がこちら。流石です。藤田パワー大爆発。これでこそマック、これこそジャンクフードの鑑。そして今回は都合三つCQPを頼んだんですが、一個はなんとかマトモ、一個は左のような有様、そしてもう一個は 箱から肉がボロッとはみ出してました。ジャンク平均点もしっかり高い藤田商店さんです。

ついでに西武新宿店にはCQPは無く、コマ劇横のマックは既に深夜メニューになっていたためメニューでの確認が出来ませんでした。清瀧への行きがけに覗いた新宿東口店にもメニューには載ってませんでしたねぇ。だんだん減ってきているのか!?

(2) に、肉汁が・・・

溢れ出す肉汁

拡大画像)

周りの反応が見たかったので、先に他の人が食べてからと様子を見ていたのですが、これが以外に評判がいい。「紙なのになぁ。なんでなんだろう。」と思って自分も一口。あら随分マトモじゃないですか。つまりこれ、待たされたおかげで"出来たて"にありつけちゃったわけです。流石に出来たてならそこそこ食べ物です。いつもはどっちかっていうと っぽいじゃん。

そしてほら、なんと出るじゃありませんか肉汁が!・・・ちょっと絞り出してますけど。流石にマクドナルドでも出来たてはまだなんとか肉々しいという事がわかりました。しかし油断して喋りながら食べていましたらこれがドンドンと紙化していってしまいまして、どうも食べ物としての寿命は5分も無いようです。

ということで三度目の正直というやつで、めでたく肉汁したたる・・・・もとい、肉汁が絞り出せるCQPに巡り会う事が出来ました。なんでも出来たてが一番ということですね。皆さんもゴリ押しで要求するなり、無駄にピクルス抜かせたり等して、なんとか出来たてを調達してください。それならまだ何とかなります。ってやっぱり普通に「出来たて下さい」じゃ通じないんだろうか。

オマケ画像

チーズクォーターパウンダー2個

二個揃ぶCQP。これだけで胸焼けします。

チーズクォーターパウンダーをタバコと比較

タバコと比較 無駄にデカイです。

チーズクォーターパウンダーをタバコと比較 その2

タバコと比較2 高さも結構あります。