ウキウキ人形劇 『きのこダンス』

小さい子(3ヶ月の赤ちゃんから)と
お母さん・お父さん・ おばあちゃん・おじいちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃんが
一緒に楽しむ人形劇と人形遊びの時間

きのこダンス上演風景

みなさ〜ん、日々の子育ていかがお過ごしですか〜?。
なかなか他人には言えないご苦労があると思います。
わたし達も1才の女の子を育てていて、子育て真っ最中です。(初演当時)
ちょっとしたことで、子どもに対してイライラがつのったり、
家族でケンカしたり・・・
そんなバタバタ・モヤモヤをちょっと横に置いて、
小さい子と一緒に人形劇を楽しみ、元気になって帰ってください。
大きな福が、あなたに届きますように!!

『きのこダンス』他
子育て支援・サークルなどに最適作品集
上演時間:約40分〜60分
人形劇と紙芝居とミニワークショップ
主な対象:乳幼児と親 25組まで

ウキウキ人形劇は人形劇とワークショップで構成されています。

楽しい4つのお話

・『くまピ〜♪』
  かわいいクマとウサギの人形が小さな舞台を飛び出して
  観ているみんなとお話を作ります。

くまピ〜♪

・うちわ芝居『ワンコちゃん』
  うちのワンコを紹介します。
  名前はワンコちゃん!ワンコちゃん

はーい!赤ちゃん・『はーい!赤ちゃん』
  子育ては・・・やっぱり大変。
  みなさんのご家庭ではどうですか。
  赤ちゃん人形の動きには、みんなの目がくぎづけ!


・『きのこダンス』(音楽:松井恵子=けこおねえさん)
  素適なオリジナルピアノ曲に合わせて、きのこたちが舞い踊ります。
  セリフのない、素適で楽しい人形劇。

きのこダンス
(いいだ人形劇フェスタ2009参加)きのこダンス上演風景

ワークショップ(人形遊びをします)
・「人形で遊ぼう!」〜お家にある人形を1つ持ってきてね〜
 みなさん、お家でどんな人形遊びをされていますか? お気に入りの人形や眠っている人形に一味加えてまた命を吹き込んでみませんか。 20年以上の経験を持つ人形遣いばるおじさんが、動かす時のちょっとしたアドバイスと遊びのひろがる簡単なポイントをお伝えします。その場でお子さんと一緒に遊んでみましょう!

 はーい!赤ちゃんイラスト ベニテングダケ ばるさんときのこ達 ばるさんときのこ達 ワンコちゃん上演風景 キヌガサダケ ウキウキ人形劇イメージ画像(初期)


『赤ちゃんウキウキ人形劇』は

子育て支援・サークルなど、3ヶ月から3歳くらいの赤ちゃん・子どもと親・保護者が一緒に楽しめる小さな人形劇と人形遊びの時間です。

1回の適正観客数は25組(大人25人とそのお子さん複数可)までです。

上演時間は40分〜60分(人形劇・ワークショップを含む)で構成できます。

費用は上演料と運搬交通経費が必要です。
詳しくはこちら『赤ちゃんウキウキ人形劇』を取り組んでいただくにあたってをご覧下さい。(※2019年9月まで)
   ※2019年10月〜2020年3月は移行措置
   ※2020年4月からは改定版 をご覧下さい。

ご案内のウキウキ人形劇のページjpg版左ページ右ページ

その他、ご予算に応じて人形劇と人形遊びで楽しいプログラムを組みます。
  『ぼくは ひこ〜き』他はこちらをごらん下さい。

 赤ちゃん特別編.はこちらをごらん下さい。
 乳児園用作品はこちらをごごらん下さい。

人形劇だん大福のその他の作品についてはレパートリーをごらん下さい。

お問い合わせ・お申し込みは―人形劇だん大福連絡先
メールでのお問い合わせは―wankun2000※remus.dti.ne.jp(※を半角の@に変換して下さい)へお願いします。


『赤ちゃんウキウキ人形劇』をご覧になった方の声

『赤ちゃんウキウキ人形劇』を取り組んでいただくにあたって(※2019年9月まで)
   ※2019年10月〜2020年3月の移行措置
   ※2020年4月から改定版

取り上げていただきました(仮リンク)

《ひこーき》 『ぼくは ひこーき』他。

大福インデックスページインデックスページヘ