うさぎ ばるおじさんの わくわくシアター

〜パントマイムをまじえて ばるおじさんが登場〜

・『いたずら うさちゃん』
    作・美術:さわあきお
  音楽:松井恵子

保育所・幼稚園などに最適作品集
主な対象:1才〜7才くらいと大人
人形劇2作品と紙芝居1作品
上演時間:約45分〜50分

いたずらうさちゃん

うさちゃん うさちゃんと うさ父さんの1日のはじまり〜〜!

顔を洗って、ご飯を食べて、
今日はお手伝い♪
上手にできるかな?


ばるおじさん扮するうさ父さんと 
うさちゃんの愉快な日常。
でも今日は特別な日!
一緒にイチゴケーキを作ります。

  参考動画 YouTube人形劇だん大福チャンネル
    ・いたずらうさちゃん上演風景

併演作品
・『えらいぞ!ワンくん』
                   作:さわあきお

えらいぞ!ワンくん うちの犬を紹介します。
名前はワンくん!
あれっ!ワンくんがいない!
みんな、ワンくんを見なかった?

観客と掛け合いながら進める
動きの大きな紙芝居です。


・『すると、そこに・・・』
            作:さわあきお

すると、そこに・・・ 子ヘビのおやつは
大好きなイチゴのケーキ。
さあ、食べよう!
すると、そこに・・・カエルが・・・
カメが・・・やってきて・・・。

 


  すると、そこに・・・ 上演風景 うさちゃん    上演風景 上演風景 上演風景  いたずらうさちゃん すると、上演風景 いたずらうさちゃん

わくわくシアターを取り組んでいただくにあたって(詳細)
わくわくシアターを取り組んでいただくにあたってPDF版

2019年10月からの消費税10%対応に関して
    2020年3月までの移行措置
    2020年4月からの対応版(詳細)
                PDF版

ご案内の『いたずらうさちゃん』ページjpg版

その他のわくわくシアターレパ

人形劇だん大福レパートリー


インデックスページへ