イ・スンチョル翻訳曲一覧

のっけからなんですが、あまり自信ないです。日本語にない表現とか、日本人の思考回路からはずれる部分とか、外国語はそんなことばっかりですし、ましてや歌詞というのは、なんでもありですから…

とにかく自分なりの解釈で意訳をして、自分の好みの表現にして、そのあと自信がない部分は言い訳を書いておきます。韓国語ができる方は、原文と比較して、誤訳があったら笑ってやってください。

なお、曲は公式サイトや、よろず音楽聴かせるよサイトで探してください。直リンクはなんだか気がひけるので。

  曲名 収録アルバム 翻訳日 カラオケ ジャンル?
01 ノル タルムン ハヌレゲ 5集5曲目 03-02-16 日×韓× 泣バラード
02 チャグン ピョンファ 4集5曲目 03-02-16 日×韓× 甘バラード
03 ノウル, クリゴ ナ 2集1曲目 03-02-16 日×韓○ 泣バラード
04 ピワ タンシネ イヤギ 1集(2)5曲目 03-02-20 日○韓○ ロックバラード
05 ウンヌンドゥッ ウロボリン ナ 4集4曲目 03-02-23 日△韓○ ミディアムテンポ
06 ノン ット ダルン ナ 3集5曲目 03-02-23 日○韓○ 甘バラード
07 マルリッコッ 6.5集B最後 そのうち 日○韓○ 泣バラード

注)カラオケは、私の知識の範囲で以下の如し
○:まぁだいたい有り
×:知ってる限り無し
△:韓マニア系に有り

戻る