更新日記2001

トップページに戻る


2001/09/15
祝・娘誕生。ってなわけで,しばらく更新している暇なさそうです。
2001/09/14
Web Site Watchを更新。
2001/09/12
昨夜あった米国への奇襲攻撃が気になるので更新出来ず。
2001/09/09
Web Site Watchを更新。
2001/09/06
Web Site Watchを更新。
2001/09/04
Web Site Watchを更新。
2001/09/03
Web Site Watchを更新。
2001/09/02
Web Site Watchを更新。
2001/08/29
Web Site Watchを更新。
2001/08/27
仕事で付合いのあった業者さんの転勤祝いにのみに行く。飲み過ぎて更新できない。
2001/08/25・26
2ちゃんねる閉鎖の危機のため,ログ取りで忙しく更新出来ません。
2001/08/24
旧い友人たちで久々に集まる。そんな訳で更新しない。
2001/08/22・23
Web Site Watchを更新。
2001/08/18
Web Site Watchを更新。
2001/08/16
夜駆け抜けて函館から帰還。
興奮気味なので,Web Site Watchを更新。
2001/08/14
伯母の葬儀のため函館へ。
2001/08/10
朝一で伯母が危篤との知らせ。しばらく更新止まります。
2001/08/09
Web Site Watchを更新。
2001/08/04
Web Site Watchをちょっとだけ更新。
2001/08/03
人数合わせでお呼ばれした麻雀大会の本戦。8人中4位なら上出来。
そんな訳で功臣は無理。
2001/08/01
職場で大通りビアガーデンへ。でも連荘で疲れたから速攻帰宅。
なのでWeb Site Watchをちょっとだけ更新。
2001/07/30
FFX開始のため,更新にはスロウガがかけられました。
2001/07/29
選挙がらみでお仕事。更新する気力無いッス。
2001/07/26・27
Web Site Watchをちょこちょこ更新。
2001/07/25
自宅で花火大会を堪能。今日はもう一杯な感じなので更新しない。
2001/07/20
札幌ドームで新日観戦。やっぱりWWFの方が面白いなぁ。テーブルは壊せないし。つまんない試合は寝ちゃったよ。
だから更新はなし。
2001/07/19
人数合わせで麻雀大会にお呼ばれ。しかも,勝っちゃって本戦出場が決まった。そんな訳で更新しない。
2001/07/18
以前の職場の仲間とアニメソングonlyカラオケ大会。歌い疲れたンで更新しない。
2001/07/17
こないだ書いたJIS-HTMLについて返答があったので,それについてWeb Site Watchを更新。
2001/07/14
Web Site Watchを更新。
2001/07/13
札幌ドームでロッテ戦観戦。西武ごときに負けるとは不甲斐ない。明日は勝つ。
JIS-HTMLについて,Web Site Watchを更新。
2001/07/09
風邪をもらってダウン。治るまで更新出来ません。
2001/07/07
札幌ドームでの初めてのライブでもある,B'z Live-GYM 2001-ELEVEN-へ。ライブは面白かったのだが,人が多くて脱出まで1時間かかる。そンなんで疲れました。更新出来ず。
2001/07/04
Web Site Watchを作ってから,ここだけを随時更新。というか,どの企画も中途半端で止まってますね。web作成講座や好きなゲーム紹介のような更新する気が起きてこないものは整理しないとな。
と決心したところで,今日は更新しない。
2001/06/14
いままで別のところに書いてたものをまとめて,思考ありWeb Site Watchとして作成。
2001/06/10
X-MEN:原書紹介にMAGNETO ASCENDANTとMAGNETO#0の2冊を追加。
2001/06/04
新しくAVENGERS/X-MEN: BLOODTIESを購入したので,X-MEN:原書紹介を更新。
X-MEN:年代別一覧も更新したが,ここは自分でも何やりたいのかが定まってない。そのうち削除するか,全改定する予定。
2001/06/02
トップページのCSSをちょっと変更。気分転換ていどですが。
2001/05/19
JIS-HTMLに関する個人メモ」に加筆・修正。タイムリーだけど,辞典とは関係ない加筆。
辞書を使っては,X-MEN:原書紹介にPhoenix Risingを追加。
2001/05/16
英々辞典を購入。しばらくしたら「JIS-HTMLに関する個人メモ」の不明点も修正できるかも。でも,X-MEN読んでて出来ないかも。そんな訳で更新はしない。
2001/05/13
X-MEN:原書紹介を更新。
2001/05/09
旧所属の係の歓送迎会。いい酒飲むとあまり酔わない気がする。だからといって更新するわけではない。
2001/05/05
nobi氏のサイトが復活したので「Link list」を修正。
2001/05/03
Mile High Comicsから本が届いたので,X-MEN:原書紹介を更新。
2001/04/30
旅行から戻りまして,X-MEN:原書紹介を更新。
2001/04/28〜
突発的ドライブ旅行のため,更新不可。
2001/04/27
新所属の歓送迎会。飲み過ぎて帰ってこれませんでしょう。
2001/04/24
旧所属の歓送迎会。飲み過ぎて更新出来マしぇン。
2001/04/23
人事異動で職場が変わった。素直に嬉しい。
2001/04/21
仕事で2度も出勤。まじめに今月余裕無し。
それでも合間を縫ってX-MEN:原書紹介を更新。
2001/04/15
JIS-HTMLに関する個人メモの体裁が整ったので公開。
2001/04/14
徹夜あけ。余裕無し。
2001/04/08
先日以来,JIS-HTMLの解説というか,個人的メモを作成していたので更新が止まっていた。で,大体出来てきたので,とりあえず公開してみる。
とはいえ,まだ途中であるうえに,整理してないから原文のほうがわかりやすいような状態なので,ここからのリンクのみ。
2001/04/04
きんたろうさんから史料が届きました。ありがとうございます。このご恩は,何かでお返ししたいと画策中です。
2001/03/31
きんたろうさんから,茨城の歴史講座の史料を送ってくれると連絡を頂いた。ありがとうございます。
最近,佐竹関連はまったく更新していないので,これを機に更新したいと思います。でも,とりあえず今日は更新しない。
2001/03/25
通販で買った「雪の峠・剣の舞」と「X-MEN:Mutant Massacre」が届いた。しかし,一昨日のダメージが大きすぎて,更新出来ません。
2001/03/24
昨日の飲み会のおかげで死亡中。更新不可能。
2001/03/10
インデックスのCSSを書き換えてみる。うまくいかない。やっぱり,CSS2に対応していないブラウザしか入ってないコンピュータ使って,CSS2によるレイアウトを考えるのは無理がある。面倒になってきたんで,途中結果で更新しちゃえ。
レイアウト変えにくいから,CSSの記述を外部に出しちゃおうかな。
2001/03/04
洋書の古本屋でX-MENを10冊程GET!
しかも,1冊210円(税込み)。Mile High Comicsより安い。同じ巻号がたくさんあるので,多分,在庫が多い安い本を大量入荷していると思われる。
というわけで,「X-MEN」に所有巻号を追加。
ストーリー解説はもうちょっと待って。なので,更新日付は換えないどこ。
2001/02/26
X-MEN」に新しく入手した原書を追加。
2001/02/24
前述のとおり「X-MEN」をリニューアル。ついでに,indexでの表記名も若干修正。
2001/02/20
注文してた本が来たので,早速「X-MEN」を更新。
ここはとりあえず立ち上げたけど,早々にリニューアルを予定してます。期待してる人はいないだろうけど。
2001/02/19
別に2ちゃんねるに載ったからではないけど,「雪の峠」のURIを変更。
ついでに,「My Favorites Comics」を立ち上げた。しばらくはアメコミ中心に更新の予定。
ちなみに「信長の野望 嵐世紀」は買ってません。「天下統一V」は即買いの予定。
2001/02/06
PSソフト「SMACK DOWN2」を購入。しかも,今週末には「信長の野望 嵐世紀」だし,今月末までには「天下統一V」も出る予定だし。すみません,しばらく更新止まります。
って,言うほど更新してないンですけどね。
2001/02/03
nobi師が仕事の都合でweb上の活動を一時休止するとのこと。で,サイトも締めちゃったので,「link list」を修正。
DTIのbbsはCGIの都合で文字コードにISO 2022 JP(俗に言うJIS)をつかってHTMLファイルを作製している。ところが,SorcererではSJISかEUCしか使えないので,いろいろと面倒だった。そこで,フリーのテキストエディタでJISコードで修正することにした。ようやく,charsetで嘘をつかなくてすむ。
2001/02/01
聖DDT生誕記念祭。その他いろいろとあるので,更新はしない。
Sorcererの新バージョンが出て,タグに色つけ機能が追加された。使い方によっちゃ便利かも。見づらい気もするが。
2001/01/29
気分で「更新日記」とインデックスのスタイルシートを変えてみた。
ついでに,Sorcererの新機能(ってずいぶん前から実装しているが),タグの小文字変換を使ってみた。DOCTYPE宣言やスクリプトの大文字まで小文字化しちゃうのは困りものだが,コンテンツの大文字は変換しないし,使いやすい。今後のxHTML対応では十分力を発揮すると思われる。
2001/01/28
宮野州さんのサイト名変更に伴い「Link list」を修正。
2001/01/24
リンク切れを調べたらいくつか見つかったので「HTML入門」を加筆・修正。
2001/01/21
佐竹関連の記事を書いていたがどうものらない。気分転換に,「HTML入門」と「ご利用の手引き」を更新。
2001/01/04〜2001/01/15
風邪をひいて,しかもそのせいでか腰痛(ぎっくり腰)が再発し更新不能。
2001/01/03
大掃除の詰めとして,パソコン用デスクを新調。結果,家中の模様替えが発生した。
自分の部屋を掃除したの,三年ぶり。おかげで,佐竹史資料を保存する場所が出来た。
公約最後の日なのに,更新出来ず。申し訳ない。
2001/01/01
「佐竹の歴史」をの一部を加筆修正。
とりあえず,「佐竹史研究」の改修の一歩として。まだまだですが。

更新日記2000へ

トップページに戻る