〜『赤ちゃんウキウキ人形劇』をご覧になった方の声〜

小さい子も満足
「いつもうちの子は、歩き回ったりしてしまうのですが、今日はずっと真剣に観ていました。びっくりです。私も楽しくて、たくさん笑いました! 
 素敵な時間をありがとうございました!!。」  (1才2ヶ月の母34才)
「近くにきて布がふんわりとか体でかんじれるのが楽しかった。
こんなに喜ぶとは思ってもなくて、こちらもうれしかったです。
子育ての苦労はみんな同じなんだと思った。」  (10ヶ月のの母35才)
「初めての人形劇、大変楽しかったです。もう少し大きくなったら、又連れて来たいです。これからもがんばって下さい期待しています。」  (1才1ヶ月の父37才)
「子どもが興味を持つようなことが盛り沢山で最初から最後まで集中してみることができ、親もビックリ!!でした。 
 楽しいおはなし ありがとうございました。」  (1才5ヶ月の母34才)
「いろいろメニューがあって、むちゅうになってみていました。特にきのこダンスは、次は何かな? と期待しながら楽しんでみていました。」   (2才の母36才)
「1才5ヶ月 初めての人形劇。座って集中・・・そんなの無理でした。しかし音楽を耳で聞く、口笛、うた声を耳で聞く、人形を目で見る・・・そんな娘なりの楽しみ方・・・とてもステキだと思いました。ばるさんお会いできてうれしかったです。 Thankyou」   (1才5ヶ月の母30才)
「人形をさわることができて子どもも楽しかったようです。」  (2才7ヶ月の母35才)
大人も満足
「はーい!赤ちゃんがうちの子にそっくりで・・楽しませてもらいました(^o^) 
フェスタで色々と人形劇を見てきましたが、はじめてくぎつけになったがきのこダンスでした。」  (1才4ヶ月の母29才)
「少人数で大人も一緒に楽しめました。短時間で子どももいい時間でした。
手作りのものばかりで親しみがわきました。」  (1才2ヶ月と2才7ヶ月の母29才)
「子育てで疲れた日々を忘れさせてくれる すてきな1日になりました。
来年も参加したいです。ありがとうございました。」
  (1才2ヶ月の父33才)※毎年行なわれるいいだ人形劇ェスタです。
「観客も一緒に楽しませてもらえる内容であっという間でした。」  (1才5ヶ月と3才6ヶ月の母30代)
「大人の私も子どもになって 楽しませてもらいました。
人形あそびを また子どもとたのしみたいです。」  (3才6ヶ月の母30才)
「赤ちゃんだけでなく、子育て中のパパママの気持ちもなごませてくれるような素適な劇でした。きのこダンスはとても気に入りました!」  (11ヶ月の母父32才)
それはリアリティ・・・
「はーい赤ちゃんは、子育てをリアルに表現して 子育てしている私にはとてもおもしろく笑えました。」  (2才6ヶ月)
「さすが1才2ヶ月のこどもさんをもっていることで、赤ちゃんの話はリアリティがありました。思わずうなずきながら見てしまいました。」  (8ヶ月の母30代)
「はーい!赤ちゃんはリアルな日常で思わず笑ってしまいまいた。祖母はあまり期待していなかった様子、実は私も来るまで迷っていました、それが、子どもの反応の良さにビックリ!! クギづけで見ていて、見ていて私もうれしかったです。 ありがとうございました。◎」  (1才と3才の母29才と祖母)
「たいへん楽しく参考になりました。作りがていねいで子ども親の気持ちがよく出ていました。そうそうと思うところが何箇所もありました。」  (1才11ヶ月の母30代)
「まず各お話の最初に子どもの注意をひきつける工夫がされていて、集中しやすい環境がつくられていたので、うちの子もおとなしく見てくれました。わりと興味があちこちにいく時期なので参考になりました! これから注目してほしい時に使ってみよう。
 はーい赤ちゃんは、まさにうちの状況です!見てておもしろかった。人の家のことって笑っちゃいますよね。自分のことだとキー (-“-) となるのに。なんかすっきりしました。
 一人でやられているのに、声も大きくて見やすくて、おもしろかったです! ありがとうございました。」  (2才の母29才)
それぞれの楽しい体験♪
「ふだん、人形で、ごはん食べてー、とか、こんにちはー、とか普通の事しか言葉に出さずに遊んでいましたが、もっといろんな楽しみ方があるんだなと思いました。きのこかわいかった。私も作ってみようかな。」    (2才9ヶ月の母31才)
「お人形をただあるだけではなくて、上手に活用することで、子どもをこんなに魅きつけるのかと、びっくりしました。これからは、もっと一緒に遊びたいです。特に【散歩】してみたいです。また観せていただきたいです。」  (7ヶ月と3才の母35才)※散歩は人形で遊ぼうで紹介した人形遊び
「6ヶ月の子の行動とよく似ていて、2才のお兄ちゃんは『はーい!赤ちゃん』大ウケでした。
 人形で遊ぼう参考になりました。赤ちゃんばかりが対象で気楽にきけて良かった。」  (2才と6ヶ月の母33才)

いいだ人形劇フェスタで観てくださり、アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

インデックスページヘ