家計簿 |about |access |contact|
節約 貯金
節約 貯金
節約貯金の方法
 ■ 方法1 収支を調べる
 ■ 方法2 先月、昨年と対比
 ■ 方法3 月1回の引き出し
 ■ 方法4 使わない
 ■ 方法5 節約の探し方
 ■ 方法6 食費
 ■ 方法7 地産地消
 ■ 方法8 まとめ買い
 ■ 方法9 すぐ買わない
 
節約 貯金の情報 
 ■ お金をためる 節約 貯金
 ■ 節約貯金 1000万
 ■ 一人暮らし 節約 貯金
 ■ 節約 貯金 家計簿
 ■ OL 節約 貯金
 ■ 節約 貯金 暮らし 生活
 
節約 貯金 アイテム
 ■ 圧力鍋
 
リンク集
■ 食費
■ 光熱費
■ 定期預金
■ 資産運用
■ 女性 起業
■ 家計を助ける経済入門
 
問い合わせ
メール
 
プライバシーポリシー
 
 
ホーム貯金>節約 貯金 1000万

1000万円 ほんとに貯まるのか?
 
まず、1000万円をどう使うかというより、貯まるのか?ということを考えてみましょう。
1000万円と言えば、1年100万円を貯めたとしても10年もかかる貯金額になります。1年で100万円貯めようと思うと、1ヶ月あたり8万円程度の貯金を行わなければなりません。
 
毎月8万円を貯金することで、10年かかります。
 
毎月16万円を貯金することで、5年かかります。
 
1000万の目的 老後に向けて1000万円を貯金しよう。家を買うために1000万円貯金しよう。毎月の貯金額が小さければ、家を買うために1000万となると、とてもゴールが見えません。
家を買えるのは、10年先ということになってしまいます。
 
1000万円を貯めようと思った時、使うものにもよるけど、やはり5年程度が目標年数としての限界になるんじゃないでしょうか?
 
例えば、夫婦共働きで、旦那の給料は生活費や小遣いにあてて、嫁の給料を全て貯金するなどという方法をとれば、5年という目標は可能になります。
 
しかし、実際に1000万円貯まったら、短い期間に消費するような使い方であれば、不安になりますので、もうちょっと余力を持って貯めたほうが良いと主輪増す。
 
貯金 
 
貯めることに慣れる 目標に向けてこつこつ貯めていると、貯まった時に、精神的に使えなくなることがあります。
1000万円という大金を貯めてきた労力、それを使って得られる満足のバランスが崩れてしまうことがあります。
 
お金、大金を扱うという心を同時に鍛えなければなりません。
  


  貯金
老後
家計簿
住宅ローン
企画書 はinsight 事業計画書 書き方 はinsight