ONLY FOR A WEAK

おもいで。

たった3日で作った、わずか6ページしかなくてしかもエンピツ描きなんだけれども、ほぼ2年ぶりに「まんが」が描けたんですよ。この本。うれしかったな〜。金輪際「まんが」は描けないんでないかと思いはじめてた頃でして。ウジウジと湿っぽい感じの、いちおうストーリーらしきモノがあるかの様に装っているあたりとか、まぎれもなくボクがそれまで描いてきた「まんが」ですな。わはは。

そのストーリーらしきモノは、もし∀ガンダムのディアナ様本を出すんならこういうのにしよう、と考えてた物の断片だったりして。だから結構アッサリ作れちゃったんだなー。ディアナ様はアニメ本編でもわりかしと精神攻撃受けまくり状態だった印象でして、そゆ路線がよいな〜萌へ〜〜(笑) とか思っておりやした。…32ページだとかの長さでちゃんと描けてたら、のハナシだけど。(汁)

このときの夏コミ当日は大雨と風でして、ウチのスペースは搬入口の真正面というナイス立地(嘘)だったもんだから、ビッグサイトの建物の中なのに雨がビシバシ〜〜。インクジェットプリンタのカラー印刷用紙はさすがです。表紙が水分吸いまくり〜で、ものの1分でベコベコに。(;´Д`) 会場で製本したりしたもんだから製本も大変、売るのも大変とゆー。天罰だ。(笑)

この本、ホントは夏コミ限定本のつもりだったのだけど、夏コミ後のクリエイションに委託で置いてもらったりとか、メンコミに当日飛び入り参加で売ったりとかしました。

…しっかし、これが娘娘飯店最後の同人誌になっちゃうのかな〜…(;´Д`) うぐぅ。有終があるとすんなら、全力で作ったオフセット印刷の本をいくつか出してからシメたいとこです。

おえかき物置にて、この本の表紙絵をもうちょっと大きくしたものを展示しとります。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2001/01/15, Last-modified: 2001/01/15