過去ログ  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /
福山
久保田洋司 2004/10/12 12:12:26
ライブ、多くの方々のお力と応援で、
無事、本当に楽しく終えることができました。
皆さん、ありがとうございました。
▲ page top
福山ライブ
CHIKAGE 2004/10/12 00:05:42
アーティスト・久保田洋司の現在・過去・未来がぎゅっと詰まった感
じの素敵なライブでした。
地元ならではの暖かさもよかったです。
こういう機会を設けてくださったリビング福山に感謝です。
ぜひ、来年の久保田洋司デビュー20周年もよろしくお願いします
(笑)。

久保田さんの新しい曲を一足早く聴くことができました。
久保田さんの曲は非常にキャッチーで親しみやすく、一度聞いたら
サビの所を覚えてしまう曲が多いのが特長。
(おそらく史上初の)備後弁ロック「naked care」も非常にポップ
で良かったです。
でもライブの帰り道、尾道駅周辺で「ねきぃ〜けぇやぁ〜♪」と思
わず口ずさみそうになり、かなりやばかったです。
▲ page top
久保田氏へ
bass ikeda 2004/10/11 23:16:01
行きたかったー。
時間があればと思っていたのですが、うちもライブだったのですよ。
近くに来たのに残念でした。いい夜になったみたいで良かったですね。
また今度帰ってくるときには教えてくださいな。
ぜひ、うちのホームページにでも宣伝書込みしてください。
▲ page top
福山ライブ
かおん 2004/10/11 13:47:09
感動伝わってきます!
行って、行けて、ほんとうによかったね。。
ライブの後一人笑ってる自分にあわてること、ホントあるし(目に浮か
ぶ)。。
久保田くんと清水くんの”栞のテ−マ”は、聞きたかったな−

あ、話し変わりますが
”ハッピ−エンドはいらない”のジャケ写、ミノト−ル2ですよね。
なんかすごくいい雰囲気。。。
”ありがとうミノト−ルそしてこれからもよろしく”の記念版にもなり
ましたね。
▲ page top
福山ライブ
SAO 2004/10/11 04:33:20
行きたくって 行きたくっての福山ライブ。
結局ちょっと頑張って行ってしまいました!

久保田さんと清水さん、お二人のステージ
本当に楽しかったです♪
今回はどなたの選曲なのでしょう?
ビートルズ、エルビス、サザン(かっこよかった〜!)
東南ナンバーもたっぷり演って下さり、新曲も!
わ〜!うれしい♪と1曲1曲感激でした!

行ってよかった!
▲ page top
繰り返し
藤田なおみ 2004/10/10 10:12:05
てしまいました。ごめんなさい。
▲ page top
隣町の歌歌い
まみ 2004/10/10 02:02:21
幸せ気分続いています♪
久保田さん、清水さん、スタッフの皆様 お疲れ様でした。
東南時代の曲から新曲まで、いろいろ聴くことができ良かったです。
"ねきぃけぇやぁ"の時には、思わず立ち上がろうと思っちゃったくらい
です♪
歌は もちろんのことですが、久保田さんの優しい笑顔や、清水さんの
ベースを弾くキレイな指にも見とれてしまいましたぁ(*^ー^*)
帰りの新幹線の中では、余韻に浸りながら知らず知らずのうちに私も微
笑んでいて、窓ガラスにうつった自分を見てびっくりしました(笑)
幸せ気分を ありがとうございました。
▲ page top
行きました
藤田なおみ 2004/10/10 00:40:02
バンド時代の曲もあって思い出しました。懐かしいというよりも
この10数年間をはしょって、また新鮮な気持ちで聞くことが出来
ました。ありがとうございました。先程23時半山口に帰宅です。
▲ page top
行きました
藤田なおみ 2004/10/10 00:40:06
バンド時代の曲もあって思い出しました。懐かしいというよりも
この10数年間をはしょって、また新鮮な気持ちで聞くことが出来
ました。ありがとうございました。先程23時半山口に帰宅です。
▲ page top
はじめて書き込みします
ゆうき 2004/10/09 23:20:16
今夜の福山のライブ、どうだったのでしょうね。
ところで、とても「しろうと」な質問をさせていただきます。
久保田さん(東南西北)の曲の歌詞が読めるようなサイトは
ありますか?
(著作権の問題でそういうのはないのでしょうか)
もしあればサイトのアドレスをおしえていただきたいのですが。
▲ page top
すいません
KAO 2004/10/09 23:09:27
FRYDAYGIRLさま
>うむ。
>オレンジャーとしては...
それはごもっとも。
ですが、いちお、ココは久保田さんのサイトですので、割愛させて頂きました。
それにジェフさんのクールなカッコ良いベースは言うまでもないでしょ?
MMRのHPではまだリポされてませんが、あちこち読むとどんな感じだったか、伝わってくるはずですよ。
▲ page top
Re: ありがとうございます!
FRYDAYGIRL 2004/10/09 06:46:52
>つたないリポ、皆さんに喜んでいただけて光栄です。
うむ。
オレンジャーとしては...
▲ page top
Re: ハッピーエンドはいらない
まみ 2004/10/07 18:39:53
先日、ハッピーエンドはいらない 届きました〜♪
何度も何度も聴いています。とても気に入りました(*^ー^*)
アルバムも楽しみにしてますので、頑張ってください。
▲ page top
ハッピーエンドはいらない
久保田洋司 2004/10/07 08:37:03
シングル、リリースとなりました。
皆さんに聞いて気に入っていただけると、
嬉しいです。

今は、来年早々に発売のアルバム用のミックスに取り組んでいます。
シングルの内容はまったく入っていない新作となります。

どうぞお楽しみに。
▲ page top
オーシャンオフィスより
オーシャンオフィス事 2004/10/05 19:01:15
オーシャンオフィス事務局です。
会員の皆様へはそろそろ最新号のカレントが届く頃かと思いますが、その記事の中で誤りがございましたので、
エレカレ、ハガキ等で訂正箇所等をお知らせいたします。
会員の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払って編集作業を行っていきます。
今後ともオーシャンオフィスをよろしくお願いいたします。
2004.10.5 オーシャンオフィス事務局/金成
▲ page top
『ONE BOY IN 博多』レポート掲載
宮腰 信(管理人) 2004/10/03 23:22:21
9月24日におこなわれた『ONE BOY IN 博多』久保田さんのオープニングアクトのレポートを掲載しました。
KAOさんが新たに書いてくださったものです。みなさん、ぜひお読みください。
KAOさん、どうもありがとうございました。
▲ page top
ありがとうございます!
KAO 2004/09/30 03:13:53
つたないリポ、皆さんに喜んでいただけて光栄です。

>かおんさん
ライヴに参加できなくて、報告待ってる気持ちがよく分かるので、書い
てみました。
行った気になりました!とは、うれしいです。でも、反面、行けなかっ
たこと、悔しくなるんですよね。
あと、かおんさんはKAO(かお)と似てるので、勝手に、親近感、感
じています。
>小雪さん
恋という字は涙が2粒って、久保田さんじゃないと、書けない詞ですよ
ね。
ちなみに、私、耳あんまり良くないので、2粒の”につぶ”が”みつ
ぶ”に聴こえて、心のほうの、点々かと思ったんですよ。歌詞カードみ
るまで気付かなかった(汗)。ふたつぶじゃないんだもん。…言い訳。
シングルの他の曲も素敵な表現の詞がいっぱいですよ。
>宮腰さん
いつもの宮腰さんのみたいな、すばらしいリポじゃないのに、そんなの
いいんですか?私は全然かまいませんけど。
▲ page top
10月9日福山ライブ前売りチケット販売について
宮腰 信(管理人) 2004/09/30 01:32:44
お知らせです。10月9日の福山でのライブ前売りチケットですが、開催日が近づき、郵送ではライブ当日までにチケットが届かない可能性があるため、郵便振替によるチケット購入は終了となるそうです。
10月から福山リビング新聞社で電話予約をおこなうそうです。詳しくはライブ情報 http://www.remus.dti.ne.jp/~miya-m/kubota/concert20041009.html をご覧ください。
▲ page top
福岡ライブ
宮腰 信(管理人) 2004/09/30 01:28:53
KAOさん、心のこもったライブレポート、ありがとうございました。
もしよろしければ、コンサートデータのコーナーにレポートを収録させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
▲ page top
感動@^^@
小雪 2004/09/29 19:05:04
>KAOさん
博多ライブ・リポ、ありがとうございます!
詳しい説明に、ライブの様子が目の前に浮かんできて、その場に
いなかった私にも、会場の熱気と興奮が伝わってきました。
「恋」という字の点々は、涙だったんだ〜(:O:)
そんなこと考えたこともなかった。さすが♪久保田さん☆☆
▲ page top
博多
かおん 2004/09/29 16:43:18
リポ−トありがとうございます。
KAOさんの感想入りで、より会場の感じ伝わってきました。
ステ−ジ脇の階段から颯爽と登場した様子
内心サンキュ−
ハンドクラップ。
ロック・キッズ達の声援
そして
やっぱりサラサラの久保田くんの髪!

!行った気になりました!

10/9の福山ライブも残念ながら行けません。。。(ハ−。。)
行けた方またおしえて下さいね。



▲ page top
9/24LIVE
MMRecords 2004/09/29 03:35:01
9/24、博多にお越し下さったみなさん、どうもありがとうござい
ました。
そしてKAOさん、素敵なリポートどうもありがとうございました。

とにかく久保田洋司最高にかっこよかったです。
中村昭二・田中一郎・川崎哲・山森“JEFF”正之というロック度
1000%のバンドに、久保田洋司はたった一人で対抗し、博多の
ロック・キッズたち(特に男性)から大歓声を浴びておりまし
た。
頼もしくて骨っぽくって男気溢れる久保田洋司…それでも髪の毛
はやっぱりサラサラでしたよ(笑)。
アンコールでは中村バンドのフロントに立ち、ビートルズの
「Money」(ロックンロール・バージョン)を中村昭二と共にシャ
ウトしまくり! これには会場に来ていたすべてのファンも大喜
びで拍手喝采でした。

さあ次は10/9福山へと乗り込みます。
10月からスタートするデビュー20周年記念「プロジェクトK」も、
3ヶ月連続シングル・リリースに次ぐ新しいビッグ・ニュースを間
もなく発表します。ファンクラブ会員の方には何やら楽しい秋の
イベントも用意されているみたいですよ。
久保田洋司これから全速力で走りますのでみなさんどうぞよろし
くお願いします!
▲ page top
遅くなりましたが、9・24の報告です。
KAO 2004/09/29 01:22:08
こんばんわ。ココでは初めまして、かもしれません。
今日は勝手に9月24日博多での久保田さんのステージのリポを
書かせてもらいます。(カッコ内は私の感想です)

ステージ脇の階段から、颯爽と登場した、久保田さん。
「こんばんわ、久保田洋司です。」とひとこと。そして、まずは、
『内心、Thank You』
   (反則だよ〜。いきなり〜。泣いちゃうじゃないか〜。)
そして今回MMRの皆が集まることになり、「一人、忘れちゃぁ
いませんか?」と、オープニングアクトで参加することになった
経緯を説明。「福岡に来るのは久しぶりです。昔、やってたバン
ドの頃は、時々来させていただいていました。もう一曲、THE
東南西北の曲を聴いて下さい。」と、
『君の名前を呼びたい』
「THE BADGEのファンはすごい元気者が多いそうで、
今日はぶちかますつもりで来たので、バラードでぶちかまして
みました。」と。
   (どうだ!どうだ!ぶちかまされたでしょー!)
「この曲は、幸せだな〜、チャンチャン、で終わるんではなく
幸せがずっと続いて欲しい、幸せでないな〜ていう人は幸せに
なるといいなぁ、という気持ちを込めた曲です。」と紹介して、
『ハッピーエンドはいらない』
   (♪恋という字は涙が2粒♪という出だしがもう好き。)
次のシングルは3曲も入ってると強調して、その3曲めの曲を。
『思ってばかり』
   (♪去年の君と目が合ってばかり〜♪の、り〜で裏声に    
    なるところがいいわ〜)
「今日は一人でやっていますがココに大勢の仲間がいますね。」
と久保田さんが手拍子をたたくと、客席の皆がそれに加わって、
「こうして、僕とみんなとの合奏が始まります。」と、
『意味ないっす』
   (おやっ、私が違うのか、みんなが違うのか…。)
その勢いで、
『LOVE BLOOD』
   (すごいスピード感!最高!)
また続けて、
『ため息のマイナーコード』
   (デビュー曲だよ〜、なのに『LOVE BLOOD』と続けて
    演っても違和感ない〜。)
「来年20年になっても、益々元気にやっていきたいな〜、
MMRでCDをジャンジャン出していきたいな〜、と
思っています。」と最後の曲へ。
『grow』

そして、中村昭二さんのステージへと引き継がれました。
▲ page top
内心。。。
かおん 2004/09/23 13:48:59
もうすぐFM尾道に久保田くんが電話で生出演する時間だ。。
私は東京で聴けないのに、さっきから時間が気になります。

そしてMMR隊は、もう博多に集結し明日のライブに向けて緊張と、興奮
と、それぞれの想いの中、博多の街を動いてるのでしょうか。。。
そしてそれを楽しみにしてる人たち。。。

頭の中で、この感じが映画みたいになっちゃています。。
そして、そんな中での久保田くんの”内心サンキュ−”
きっとたくさんの人たちの”内心サンキュ−”が溢れる会場でしょう
ね。。。

幸運にも明日のライブ行けた方、書き込み楽しみにしています。
▲ page top
9/19LIVE無事終了いたしました
MMRecords 2004/09/20 10:12:12
「ありがとうミノトール」から「おめでとうミノトール」へ。
閉店から復活という嬉しいニュースと共に始まった昨夜のライヴ
でした。
お越し下さったみなさん、どうもありがとうございました。
残念ながら来られなかったみなさん、宮腰さんがリポートして下
さっておりますので(いつもありがとうございます)ぜひお読み
になって下さいね。

久保田洋司はこの後、9/24に博多にて中村昭二(元ザ・バッヂ)
復活ライヴのスペシャル・オープニング・アクトを務めるのを皮
切りに、10/9に福山ライヴ(with 清水伸吾)、11/6に渋谷DESEO
にてオレンジズとの対バン・ライヴ(with 清水伸吾&夏秋文尚)
へと向かいます。
10/6には久々のニューシングル「ハッピーエンドはいらない」を
リリースいたします。(シングルは11月、12月も連続リリースし
ます)
来年のデビュー20周年に向け今秋から一気に走りますので、みな
さんこれからも久保田洋司の応援どうぞよろしくお願いいたしま
す。
▲ page top
ありがとうございました
OCEAN OFFICE事務局/金成 2004/09/20 03:06:56
今日は会場に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
久保田さんのいきなはからいで、ハッピーバースディ。
ミノトール2の嬉しいニュースとともに、今日は素敵なライヴ
だったなとつくづく思っております。
久保田さん、ありがとうございました。
遅ればせながら、管理人様、掲示板もかっこいいですね。
▲ page top
ミノトール2
久保田洋司 2004/09/20 02:27:33
アコースティックライブ、無事終了しました。
皆さん、ありがとうございました。

宮腰さん、心温まるリポート、楽しく読ませていただきました。
いつもありがとうございます。

MMR耕太郎さんのお誕生日で、まったくうちわのことながら、
皆さんにも、ハッピーバースデイなど歌っていただいたり、
本当に耕太郎さんも、喜んでおりました。

ミノトール2はスタッフの皆さんの努力によって、
10月一旦閉店した後、再オープンすることになったというとで、
今後も、ミノトール2で楽しいライブ、
たくさんやらせていただこうと思います。
ミノトール2、本当におめでとうございます。

それから、ここの掲示板、酒井ミキオ君の話題が
続いていましたね。
今日、ミキオ君とよく一緒に演奏した、
「君が月のお姫様でも」や「上京」「トランポリン」など、
やりました。
ミキオ君のことは時々テレビで見ますよ。
いろんな方のバックでやけに二枚目の人がキーボード弾いてるな
と思ったら、だいたいミキオ君ですよね。
「バチコイ」懐かしいですね。
▲ page top
ミノトール2
SAO 2004/09/20 00:17:01
グレッチの音・久保田さんの歌声、存分に楽しんできました♪
楽しい時間をありがとうございました!
11月のライヴ、オレンジズのフアンの皆様は
とっても元気な方が多いとの事、
久保田さんフアンとしても負けずにノリノリ(?)で行きたいと
思いま〜す!
10月の福山でのライブもぜひ行きたくってたまらないのです
が…。あぁ、いきたいなぁ。
▲ page top
バチコイ
じゅん 2004/09/18 23:02:46
おぎおぎさん、レスありがとうございます。
「ばっちり来い」の意味なんですね^^; そういえば野球部とかそんな
かけ声してたかも?

明日はミノトールですね。がんばってください!
▲ page top
じゅんさんへ。
おぎおぎ 2004/09/18 11:13:45
じゅんさん、酒井ミキオさんは、1stの「Live in Clover」の頃久保田さんのサポートをやってました。酒井さんが故郷札幌を出てきたばかりの頃で、大きなライブでは鶴来さんともいっしょに組んでキーを叩いてました。自分が見たライブで久保田さんが酒井さんの紹介をした時、「彼は以前野球をやっていて守っている時のかけ声がバチコイ・バチコイ!だった。」といい、ステージで再現させていました。ちなみに「ばっちり来い」の意味で方言ではありません。そのライブで「アンコール!」のかけ声が「バチコイ・バチコイ!」にかわってました(笑)。
▲ page top
Re: 酒井ミキオさん。
じゅん 2004/09/14 23:04:47
おぎおぎさん、情報ありがとうございます♪
酒井ミキオさん、久保田さんのサポートしてたんですか〜!?
やっぱりつながりがあったんですね〜。へぇ〜( ´o`)つ
じゃ見たことあるかも?鶴来さんは印象に残ってるんですけどね・・

「バチコイ・バチコイ!」って尾道弁ですか^^;?
▲ page top
酒井ミキオさん。
おぎおぎ 2004/09/12 15:57:10
酒井ミキオさん、久しぶりに名前を聞きました。以前、久保田さんがソロデビューしたばかりの頃、キャンペーンであちこち回られてた時バックでキーボード弾いておられましたよね。その後デビューされまだご活躍されていたことを今回知り安心しました。よくあの頃、「バチコイ・バチコイ!」と言っておられましたね。
▲ page top
Re: 携帯からも使えます
宮腰 信(管理人) 2004/09/09 03:39:31
携帯からの場合は
http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/miya-m/kbtbbs/
にアクセスしていただくと閲覧できるはずです。
▲ page top
携帯からも使えます
宮腰 信(管理人) 2004/09/09 03:32:15
新掲示板になって携帯からも閲覧・書き込みができるようになりました。ということで携帯からテスト。
▲ page top
Re: 「君の名を呼びたい」でした・・・
じゅん 2004/09/08 23:19:53
宮腰さん、さすが! ありがとうございますm(__)m

酒井ミキオさんのプロフ読んだら、好きな作家に太宰治の名がありまし
た。そういうところとか久保田さんと似てるのかな!?
小幡英之さんもいろんな方に詞を書いていらっしゃるんですね〜。ふむ
ふむ。
来週もじっくり聞いてみます。
また新しい発見ができて、久保田さんに感謝☆(勝手に^^;)
▲ page top
Re: 「君の名前を呼びたい」???
宮腰 信 2004/09/08 22:38:42
えーと、滝沢秀明さんの『君の名前を呼びたい』は作詞が酒井ミキオさんと小幡英之さん、作・編曲が酒井ミキオさんだそうです。
酒井ミキオさんの公式サイトに掲載されていました。
▲ page top
Re: スペル・シーサー選手情報
宮腰 信 2004/09/08 22:35:30
>いまシーサー選手は怪我をされているそうなので、もしかすると
>試合に出れないかも…ですよ。

試合結果によると残念ながら4日、5日とも欠場だったらしいですね。
シーサー選手が元気に姿でリングへ復帰するのをお祈りしています。
▲ page top
「君の名前を呼びたい」???
じゅん 2004/09/07 22:08:21
久しぶりにのぞいてみたら・・・
(!o!)!掲示板リニューアルおめでとうございます☆
すっきりさわやかなBBSですね。

ところで・・
タッキーと細木さんが出演してる番組のエンディング・・
「君の名前を呼びたい」って・・
どう〜聴いても久保田さんの作詞じゃないの!?
と、気になってしょうがありません。
すでに告知されていたり、または違っていたらすみませんm(__)m
でも、違ってたらますます誰が書いた詞か気になる〜〜〜(-_-)
▲ page top
ああ面白い人の感覚。。。  洋司    
かおん 2004/09/06 23:05:07
9/5の今日の出来心!
 
いつも楽しく読んでるけど、今回20周年!目前のせいか、はたまた秋
到来!のせいか感慨深く読んでしまいましたした。。
私にとって久保田くんの詞は
”ああ面白い洋司の感覚!”
”ああ共感、洋司の感覚!”の日々だったな−。。。。と。。。
ず−と感じてるはずの感情なのに、久保田くんに  ほら。。。。
って言われて。。。。。
。。。。。ん−。。。。。ん!!!。。。涙。。。ん−。。
笑顔。。。。
って感じ。


20周年。。。
。。。。もうすぐわたしも20周年と気づいて。。。ちょっとビックリ

そして。。ちょっぴり!?共有できたことに感謝です。





▲ page top
新掲示板
久保田洋司 2004/09/01 08:53:18
新掲示板、おめでとうございます。
新鮮ですね。
これからも、よろしくお願いします。
▲ page top
Re: スペル・シーサー選手情報
青春の握り拳 2004/09/01 05:04:30
いまシーサー選手は怪我をされているそうなので、もしかすると
試合に出れないかも…ですよ。
▲ page top
ニュー掲示板オープンおめでとうございます
MMRecords★MM 2004/09/01 05:02:15
かっこいい掲示板ですね。
宮腰さんやるなぁ。

久保田洋司ファンのみなさまへ
間もなく11/6(土)東京・渋谷DESEOで開催予定の「久保田洋司
vs オレンジズ」対バン・ライヴの詳細について発表出来ると思い
ます。いましばらくお待ち下さい。
その前に10月9日(土)は広島・福山でライヴ(清水伸吾も参加し
ます)が、9月19(日)は東京・新宿ミノトール2にてアコース
ティック・ライヴがあります。どちらも現在前売券発売中ですの
で、みなさまどうぞよろしくお願い致します。詳細は宮腰さんが
こちらのHP内で詳しく書いて下さっていますのでご参照下さい。
もしかすると…久保田洋司が「出演するライヴ」がもう1回くらい
どこかであるかも…ですよ。
▲ page top
スペル・シーサー選手情報
宮腰 信(管理人) 2004/09/01 03:23:48
久保田さんがテーマ曲を作ったプロレスラー、スペル・シーサー選手が所属する団体“DRAGON GATE”は夏の間、お台場で開催中の「お台場冒険王」で毎日試合をおこなっていました。
8月いっぱいで終了予定だった“冒険王”が好評につき5日の日曜まで延長されることになり、4日土曜、5日日曜にDRAGON GATEの試合がおこなわれます。この2日間はDRAGON GATEの全選手が参加予定ということで、シーサー選手も参加すると思われます。お台場で久保田さんの『シーサー・コーリン』を聴く最後のチャンス、お近くの方はこの機会に行ってみてはいかがでしょう。
▲ page top
以前の書き込み
宮腰 信(管理人) 2004/09/01 03:15:50
8月までの書き込みを読むには上のフレームの[以前の書き込みを読む]をクリックしてください。
▲ page top
新掲示板に移行しました
宮腰 信(管理人) 2004/09/01 03:14:19
9月1日より新しい掲示板に移行しました。
書き込みをする時には、[新規投稿]をクリックしてください。
また、個々の書き込みに返信をする際は、その書き込みの[返信]をクリックすることで、元の書き込みを引用することができます。

この掲示板では、書き込みをしたご本人が内容の書き直しなど、編集をすることができます。書き込み時に[編集キー]欄に半角英数4〜8文字の編集キーを入力してください。
もし、編集したいが編集キーを忘れてしまったというときには、管理人までご連絡ください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
▲ page top