過去ログ  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /
今年の
bass ikeda 2005/04/28 10:26:56
みなと祭りの雁木ライブも4回目、毎年ステージの向きが変わってたの
をご存知の方も多いと思います。
今年も変わってましたよー。今年のステージは東を向いてます。つまり
グリーンヒルホテルを背に唄うことになりますね。まあどっちゃ向いて
ても久保田君は久保田君ですが・・・。
私んとこのフリークがステージに立った年は、海を背にしてた気がしま
す。写真にすると一番綺麗だったかな。さて今年はどんな絵になるかな
▲ page top
池田先輩
久保田洋司 2005/04/28 08:32:00
尾道、もうすぐです。
先輩お忙しいご様子ですね。
「へじゃあ」がいいですね。
このあいだ、FMおのみち、電話出演で、お世話になったんですが、
パーソナリティーの柿原さん、好きな尾道弁
「はぶてる」だそうで、きゅんとなりましたよ。
(はぶてる・・・すねる、主に子供がおこってぷんとする感じ)
▲ page top
久保田君、いよいよですね
bass ikeda 2005/04/27 13:35:31
今日、尾道の駅前を通ったら、ライブステージのトラスを組み始めてま
したよ。ケーブルテレビでも盛んにみなと祭りの広報をやってます。
いよいよですねー。私は、夕方からの勤務なので、日中と夜中、どっち
かで会えればいいかなあと思っています。
なんにせよ、元気に帰ってきんさい。ライブも楽しみにしょうるけぇ
ね。へじゃあ!
▲ page top
クボちゃんTシャツ保護しています☆
かおん 2005/04/27 11:32:34
尾道に一緒に行きますね♪

音楽祭・妙宣寺にいると思うのでメッセジ書きに来て下さい☆
ANDYにも行きたいけど
入れなかったら”クボちゃん”だけ入れてくださいね−♪♪♪
▲ page top
下北沢CLUB251
久保田洋司 2005/04/25 03:05:00
ザ・シェイクスに誘っていただいてのステージ
無事終えられました。
皆さん、ありがとうございました。

宮腰さん、さっそくのリポート、
楽しく読ませていただきました。
あるドラマ、さすがでした。

5月1日〜2日の尾道、それから、
6月のミノトール2、
楽しいステージにしたいなと思っています。

また、是非お越しくださいね。
▲ page top
尾道
久保田洋司 2005/04/25 02:56:53
歌おやぢさん、5月2日、
清水君とともに、参ります。
「新幹線〜」また歌ってくださいね。
▲ page top
久保田君
ANDYの歌おやぢ 2005/04/25 00:52:22
 5月2日 ANDYでお会いできることを楽しみにしてます。
ちょこっと覗きに寄ってみます。入れるかな・・・
 こないだあそこで呑んでてマスターに「久保田が2日夜くる
で」って言ってたんで久しぶりにお顔と声を堪能しに行ってみま
す。元気で帰っておいで! では・・
▲ page top
KAOさんやったね−☆
かおん 2005/04/18 00:15:45
あと2週間か〜☆
私の育った横浜弁で言うと
”久保田くんもうすぐ尾道ライブじゃん!!
マジ楽しみじゃん”かな☆
尾道リクエストがんばろ−ね♪♪
▲ page top
ありがとうございます!
KAO 2005/04/17 23:45:35
鳥取からのリクエスト、届きましたか。
かけていただいたんですね!感謝!です。
久保田さんの尾道凱旋も2週間後ですね。
私も何とか仕事もそこそこに尾道に駆けつけたいと思っています。

池田さん、報告してくださって、ありがとうございます。
鳥取弁でいうと
「久保田君帰ってくるのもうすぐだでー。
会えるかどうか判らんだかぁ。楽しみにしときんさいなー。」
って感じです。
▲ page top
池田先輩
久保田洋司 2005/04/17 11:26:43
ご報告ありがとうございます。
かけていただいてうれしいです。
「オーバードライバー」、昨日リハーサルで何度も歌ってました。
▲ page top
かかったよ
bass ikeda 2005/04/17 04:21:42
鳥取からのリクエストで「オーバードライバー」だっけか?
かかりもうした。
久保田君帰ってくるのもうすぐじゃねー。会えるかどうか判らんけど楽
しみにしとるケー
▲ page top
はい、はい
KAO 2005/04/11 13:51:13
池田さん、報告、ありがとうございます!
4曲の中に入れてもらうのはなかなか難しそうですねぇ。
ガンバロウね、かおんさん♪みんなもね!
(石は投げちゃダメだよね(苦笑)。)
▲ page top
今週の『嗚呼!尾道青春倶楽部」
かおん 2005/04/11 10:07:52
またまた教えて下さってありがとうございます☆
4曲までなんですね
番組の様子がちょっと知れて嬉しいです
これからも、リクエストします☆  ねKAOさん♪
▲ page top
今週の『嗚呼!尾道青春倶楽部」
bass ikeda 2005/04/10 22:26:54
今週もリクエストいただきありがとうございました。
東京の方、鳥取の方からあったようですが、何しろ1時間枠の番組で定
番のコーナーもある関係上、リクエスト曲は最大4曲が限界なので申し
訳ありませんが来週に持ち越されました。とりあえずご報告まで・・・
▲ page top
Re: 初めまして
かおん 2005/04/07 22:01:59
一緒です
東南ラジオ一生懸命起きていたんですね♪

1日に音楽祭参加・2日にライヴ
尾道ライヴの詳細は、MMRのホ−ムペ−ジ見ると確実ですよ
そこに音楽祭のHPのブックマ−クも付いてるし
MMRで検索すればすぐ出てくるよ
で、久保田くんをクリックね☆
▲ page top
初めまして
rin 2005/04/06 16:56:45
初めてお邪魔します。
東南の頃からとても大ファンでした(オールナイトニッポン
のテープがほとんどそろって持っているくらいです)。
その後少し音楽から離れた時期がありまして
今度結婚して念願の尾道へ行こうと思っていた矢先
検索をしましたら、ちょうどGWに尾道でライブをや
られることをしりました。
ぜひ行きたいと思ってます。
色々と情報を教えて下さい!!


▲ page top
ねきぃけぇ
久保田洋司 2005/04/06 10:01:44
FMおのみちへのリクエスト、ありがとうございます。
池田先輩、ご報告、ありがとうございます。

備後弁の歌、また作りたいなと、
思ってます。
▲ page top
Re: FMおのみち
bass ikeda 2005/04/03 06:15:04
はいはい
「嗚呼!尾道青春倶楽部」のメンバー・・・というか、私らフリークも
洋司くんと同じ、尾道のアンディに出入りしてますので、メンバーみん
な久保田君を応援しています。これからもリクエスト書いてくれれば出
来る限りお応えしていきますので、どうぞよろしく。
ついでに、うちのHPも立ち寄ってみてね。

http://www9.ocn.ne.jp/~freak/
▲ page top
Re: FMおのみち
かおん 2005/04/02 18:58:57
やった−♪
「ねきぃけぇやぁ」かかったんですね
やっぱりかかったかどうか判るとうれしいです☆
池田先輩ありがとうございます
(久保田くんのマネしてみました)
そういえば。。”先輩!”って最近言ってないな−
良い音ですよね♪(”あこがれ”と”尊敬”のまざった感じ?)


▲ page top
FMおのみち
bass ikeda 2005/04/02 13:43:33
早速のリクエストありがとうございました。
私は今週収録に参加してませんでしたが、今日の放送で「ねきぃけぇや
ぁ」(笑)が、掛かりましたよ。
またお願いしますね
▲ page top
FMおのみち
久保田洋司 2005/03/28 10:31:13
池田先輩、フリーク含め精力的に活動されてますね。
思えば、高校のときから、先輩は、
いろんなところで、活発に動かれてましたもんね。
▲ page top
bass ikedaさま☆
かおん 2005/03/28 09:38:43
すごい!
FMおのみち出演者からのメッセ−ジだ!
ばんばんリクエストします
久保田くんかけてくださいね−☆☆☆
▲ page top
FMおのみちの話題で
bass ikeda 2005/03/27 22:20:18
盛り上がってますが、私、出てます。
フリークのいけだです。私らの番組は、土曜10:00〜11:00で、「嗚
呼!!尾道青春倶楽部」といいます。パーソナリティーは、ジョニーさ
んで、地元のおやじバンドがゲストでやってる音楽番組です。
私も仕事の都合がつく限りは、出演しています。リクエストどんどん送
ってくれればかけてもらいますよー。久保田君収録に来ます?木曜の2
0時位からですが・・・。無理なら挨拶つきのMDで参加ってどうです
か?
▲ page top
Re: おのみちYou Gotta Radioって?
クボちゃんP 2005/03/22 22:04:14
シンさん、
”おのみちYou Gotta Radio”情報ありがとう!
金曜日♪♪♪
どんどんリクエストしなくちゃ☆
▲ page top
Re: おのみちYou Gotta Radioって?
シン 2005/03/22 15:26:08
宮越さん、皆様、お久しぶりです。
以前「Shin」で書き込みをしていた向島の男の子(久保田さん
談)です。

おのみちYou Gotta Radioの金曜日は、オールリクエストとなって
いますので、
どんどんリクエストしまて下さい。

ちなみに(木、金)の担当は「柿原裕子」さんです。

▲ page top
Re: ☆クボちゃんプロジェクト・保護者募集☆
SAO 2005/03/18 11:15:14
momoさんありがとうございます(^^)
「spice arts raido」に大事に連れて行きますね☆
公開放送、楽しみですね〜♪わくわく!!!
▲ page top
Re: ☆クボちゃんプロジェクト・保護者募集☆
momo 2005/03/18 02:55:54
たぶん大丈夫だと思うので…
「spice arts raido」から「下北CLUB251」のライヴへの、
クボちゃんTシャツの保護者に応募します☆
▲ page top
UGAカラオケに入れてね!リクエストアドレス変更!!!
クボちゃんP 2005/03/15 21:06:00
http://ugakara.com/pc/karaoke/request.html

大変ブックマ−ク変更して下さい!
なんだかこちらで直UGAに行くようになっていました♪

今までのアドレス存在してない・・・アブナイ・・

なので、みなさま今一度リクエストしちゃいません?!

クボちゃんTシャツの保護者やってみませんか−?
何時か判らないけどやってもいいかも。。の方、
書き込み待っていま−す☆
▲ page top
Re: あらまぁ!
クボちゃんP 2005/03/13 07:38:44
(笑)
待っていました!KAOさん
そう指名制です♪(笑)。
大阪と北海道etcの方もよろしく☆

応援リスナ−
FMおのみち頑張りましょー!
▲ page top
あらまぁ!
KAO 2005/03/12 22:36:42
>クボちゃんPさん
かなりダイレクトにお願いされちゃった感じ(笑)。
わかりました〜!
聴けない場所からのリクエストだって大丈夫なのは、むさしのFMでも立証済み。
FMおのみちでも頑張りましょー!
▲ page top
☆クボちゃんプロジェクト・保護者募集☆
SAO 2005/03/11 23:14:56
みんなの気持ちを集めて回り続けているクボちゃんTシャツ。
高円寺のライブより大切に保護しております。
次回3/20『むさしのFM・spice arts raido』公開生放送に
持って行きますね。

「spice arts raido」から「下北CLUB251」のライヴへの、
クボちゃんTシャツの保護者募集中です〜!!!
ご都合のよろしい方!ぜひぜひ名乗りをあげて下さいませ☆
▲ page top
おのみちYou Gotta Radioって?
クボちゃんP 2005/03/11 21:55:01
この番組は、
月曜から金曜の午後5時から6時50分まで放送している
FMおのみちの番組です

パ−ソナリティ−は
(月) 村田 (火、水)四辻 (木、金)垣原
さんの3人の女性です。

オンエア−聞けませんが、、、とリクエストしたところ

エフエムおのみち79.4は久保田洋司さんを応援しております。
これからもご遠慮なく、リクエストなど送って下さい。
との事

ならば、、

これからの約2ヶ月、東京から大阪から鳥取から北海道からetc..
みんなでリクエストして、久保田くんが尾道に行く5月には、
ラジオから聞きなじんだ久保田くんの歌を生で楽しんで頂く、、
作戦っていうのはどうでしょう?!
月〜金でオンエア−確認出来ないのでみんな好きな時好きな曲で☆
やっちゃおう♪♪

▲ page top
見ましたか?
クボちゃんP 2005/03/10 19:03:05
MMRホ−ムペ−ジそしてカレント!!
なんとゴ−ルデンな企画”尾道2DAYS"!!!!

久保田洋司20周年の凱旋ライヴとも言うべきすごい企画が実現してしま
います☆☆☆

そこでみんなでできること。。。
尾道FMも盛り上げちゃいたい?!☆

カレント6ペ−ジ左下にも紹介して頂きましたリクエスト作戦!

発表があった”尾道2DAYS”!!にむけ
FM尾道がんばっちゃう?!☆

☆☆☆久保田洋司凱旋記念!!☆☆☆
おのみちYou Gootta Radio
fmo@urban.ne.jp
FAX0848-20-0795  ともに24時間受付!

みんなでファックスリクエストしませんか?
ク−リングタワ−の局長!おどかしちゃいましょう
▲ page top
カレント、無事発送いたしました
OCEAN OFFICE 事務局/金成 2005/03/09 02:40:04
皆様、大変長らくお待たせしていたカレント最新号ですが、本日
無事発送いたしました。
この度は発行が大幅に遅れてしまい、いつもカレントを楽しみに
待っていてくださる皆さん、申し訳ありませんでした。
近日中には皆様のお手元に届くことと思いますが、今回のカレン
トはお待たせした分、盛り沢山の内容となっております。
お楽しみに!
▲ page top
おめでとうございます!!
ベティーちゃん 2005/03/08 22:27:04
人伝えに「ファンタスティポ」を聞いて、「作詞久保田洋司」の
名前を発見!!とっても嬉しくなりました。大ヒット、おめでと
うございます!!ちょっと反応遅すぎ?エヘヘ。。。
応援する方々にも買ってもらおう!と思っています。
今後も情報が入りにくい世界にいる私の耳にも、久保田さんの作
った曲が、たくさん流れてきますように・・・。
変化する自分を大きなものに育てていってください。
▲ page top
☆友達にもお願いしてみちゃう?☆
クボちゃんP 2005/03/05 19:06:48
”久保田洋司”で検索して歌いたい!
UGAリクエストアドレスです

www.bmb.co.jp/request/reque_main_f.html
で呼び
U's BMB Entertainment
をクリックすると、画面に行けます

”naked care " "scenes" 入るといいね♪

私の友達も入れてくれたんだけど、フリガナ入力で悩んだみたい!
読み方も教えてあげるといいかもなんそば、、!(マネっ子)
▲ page top
Re: 東京レポート
まみ 2005/02/20 12:57:24
>CHIKAGEさん
そうですね。@からBには思い当たりませんが、S.Yさんもわかりませ
ん(汗)
私が勘違いしていたのかもしれません。ごめんなさい。
しかしながら、以前 ANDYや福山ライブの時にもお見かけさせていただ
いてます。
次回お会いした時には、きちんと挨拶しますね〜
▲ page top
東京レポート
CHIKAGE 2005/02/20 11:58:11
拝読いたしました。
宮腰さんの簡潔でクリーンな文章は素晴らしいです。はい。

>SAOさん
BはSAOさんでしたか。
どちらにせよ、布に字を書くのはやや書きにくかったところに
衝撃が来ただけなので、実害は全くないです。
だからお気になさらずに。
次回お目にかかるのを楽しみにしております。

>まみさん
レスがないところを見ると、@〜Bのどれでもなかったのでしょう
か?だとしたら失礼しました。
となると、入り口のところであった大阪のS・Yさんと一緒にいた方
(違っていたら余計失礼だ…)?
▲ page top
リポ!
まみ 2005/02/20 08:12:02
宮腰さんの熱いリポ読ませていただきました。
いつも、ありがとうございます。
今回の、東京ライブの熱気が飛び火して幸せ気分です♪

余談ですが、UGAカラに“DREAMIN' BLOOD”が入っていましたぁ。
▲ page top
リポありがとうございます
かおん 2005/02/19 23:06:27
宮腰さん、リポありがとうございます。
昨日の興奮状態からやや落ち着きを取り戻したところだったのですが、

”naked care "清水さんは、ピック弾きでブリブリとした や

オ−バ−ドライバ−でさびを叫ぶような久保田さん など

詳細なリポでまた気分は、U.f.o.へ。。。

当分引きずりそうです。

”ため息のマイナ−コ−ド”急遽!  でこたえてくれたんですね−
夏秋さん。すごい!! 最高でした!!
▲ page top
リポート
久保田洋司 2005/02/19 01:58:09
読ませていただきました。

続けて失礼します。
宮腰さん、いつもありがとうございます。
ついさっきのことが、早速読めて、感動的です。

2回目のアンコールいただき、
夏秋さんとは、今回リハーサルしてなかったんですが、
急遽、「ため息〜」もやらせていただきました。
夏秋さん、さすがでした。
それにしても、マツケンとは、一昨日初めて聞いて
びっくりしました。
▲ page top
ライブ
久保田洋司 2005/02/19 01:48:27
無事終えることができました。
皆さん、ありがとうございました。

帰りは雪に降られなかったですか?

清水君には、セールストークもしていただきましたし、
夏秋さん(今日は、松秋さん)には、殿のお話も
していただきました。

「回り続ける〜」トリオバージョンは
いかがでしたでしょうか。

4月、5月もライブ、決まってきてます。
どうぞ、よろしくお願いします。
▲ page top
クボちゃん、プロジェクト!の保護者募集!☆
クボちゃんP 2005/02/17 22:44:03
明日、高円寺は、toroさんが届けてくれます。
保護してくれるのが、SAOさん!
そして、たぶん次が下北CLUB251の対バン!

こちらから、次の場所。たぶん”尾道みなと祭り”
への、クボちゃん、Tシャツの保護者を募集!!します。

また、都合が合えば、保護者やってもいいよ−!でもいいです。
名乗っちゃって下さい。みんなで盛り上げよ!

会場に、持って行くだけです。次にいけなっかたとしても、数日前なら
大丈夫です。
(佐川もクロネコもあるから、クボちゃんのワ−プはバッチリさ)

住んでる場所も、書き込んでね♪

▲ page top
3番・私です!
SAO 2005/02/17 01:08:28
CHIKAGEさん、大阪ライブのレポートありがとうございます。
当日はCDと同じ曲順だったので、CDまわしながらレポート拝
見すれば、あの感動がより色濃くよみがえってきます。

そしてそして…大阪ライブで後からCHIKAGEさんのテーブルにご一
緒させて頂き、クボチャンTシャツ書いてらっしゃる時テーブル
を揺らしてしまったドジは私です。
その節は本当に申し訳ない事をしました(><)ごめんなさい。
あぁ〜、CHIKAGEさんだったのですね。
あの日…いつもよい情報をBBSに下さったり、ステキなレポ
ート書いてくださるお礼やご挨拶をちゃんと出来ればよかったの
ですけど…大変失礼しました☆
またお会いすることもあるかと思います、どうぞよろしくお願い
致します(^^)
▲ page top
気が付くともう、東京ライブ目前
CHIKAGE 2005/02/16 21:38:17
なんですね。
大阪終わったばかりなのに。
でも、楽しみ。私は行けないけど、宮腰さんのレポが(笑)。

>宮腰さん
忙しいのにUPしていただき、ありがとうございました。

>まみさん
んー、どなただったのでしょう?
私は根暗でヒッキー(引きこもり)なので、粗相があったのではな
いか心配です。
私があの会場で話した人で、私が名前が判らなかった人は、@回覧
板を前から回してくれた人、A私の靴に足が当たった人、B後から
同じテーブルに来て、寄せ書きしている最中にテーブルを揺らした
ことを気にしてた人、の三択だと思うのですが。
どなただったのでしょうか?それとも私が忘れているだけ?
いずれにしても、次回お目にかかれる機会をお楽しみにしておりま
す。

>久保田さん
当方の稚拙な文章を読んでいただき、ありがとうございました。
いずれにせよあのライブの中で、文章の流れの関係で切ったネタが
たくさんあるのは惜しいのですが。
短い文章は難しいです。
ほんと、宮腰さんは素晴らしい。
昔の小説家で「今日は時間がないから、短い小説は書けない。」と
のたもうた方がいたけど、誰だったかな。

>こうたさん
HPリニューアル、おめでとうございました。
ファンのために集いの広場を設けてくださるとは、素晴らしいで
す。
…ここの書き込みにHPアドレスが貼ってあれば、もっとよかったけ
ど(笑)。
ま、MMRの掲示板の方にはHPリンクが張ってあるので、そちらから
もいけますけどね。

…そういえば今朝の各局の芸能ニュースで、清水圭と香坂みゆき夫
妻の2ショットが珍しいからと取り上げられていました。
この2人のなれ初めは、ラブレターを貰ったことがないと言う香坂
さんに清水さんがラブレターを書いて渡したのがきっかけだった、
という話を思い出し、「というわけで手紙を書いている」みたいだ
なぁと思いました。
▲ page top
ホームページのリニューアルのお知らせです
OCEAN OFFICE事務局/金成 2005/02/16 04:01:41
●オーシャンオフィス会員の皆様へ
これまでご愛顧くださっていた「耕太郎の部屋」をリニューアル
し、「オーシャンオフィス 集いの部屋」として新たにスタートす
ることといたしました。
オーシャンオフィス会員の方々にとっては、文字通り「集いの場
所」となるよう、またオーシャンオフィスとしての情報提供など
を充実させていくことや、これまで以上にたくさんの方々に訪れ
ていただければ、という思いを込めてリニューアルさせていただ
きました。
コンテンツ等はまだまだこれから少しずつ増やしていこうと考え
ています。
今後とも、オーシャンオフィス同様、ホームページの方も皆様の
期待に応えていくよう頑張りますので、よろしくお願いいたしま
す。
▲ page top
大阪リポート
久保田洋司 2005/02/15 09:02:06
CHIKAGEさん、リポートありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
僕も、言えば、光一さんも好みの、やや硬めの文体がいいですね。
また、宮腰さんのスマートなリポートに通じるところもあり、
さわやかな気持ちです。

オレンジとため息、詳しく解説すれば、
オレンジは、リズム的に裏のアップストローク、
ため息は、表のダウンストローク、
という違いがあるんですが、
オレンジの面白いところは、
表と見せかけて、裏だというところ、と個人的に思っております。

宮腰さん、いつもありがとうございます。

それから、クボちゃnTシャツ、すごいですね。
旅してるんですね。
楽しみにしてますよ。
▲ page top
大阪ライブレポート
まみ 2005/02/15 06:05:24
拝見しました♪
CHIKAGEさん、いつもありがとうございます。
後日に、こうしてレポートを読ませていただき、ライブ会場での感動・
余韻にも 長く浸っていられます。
ありがとうございました。

CHIKAGEさんとは、会場で少し言葉を交わしたように記憶してますが、
ちゃんとご挨拶せずに すいませんでした。次回、お会いできた時には
 ご挨拶させてください。
▲ page top
大阪レポート掲載
宮腰 信(管理人) 2005/02/15 01:21:51
12日におこなわれた大阪ライブのレポートを掲載しました。
いつも大阪や広島でのライブレポートを書いてくださっているCH
IKAGEさんによるレポートです。ぜひご覧ください。
掲載が遅れてスミマセンでした。
▲ page top
大阪☆楽しかった〜♪
SAO 2005/02/14 14:22:08
あぁ、本当に楽しかった!ありがとうございました。
みんなでハンドクラップ!難しいけれど楽しいですね。
メンバー紹介、「ハンドクラップ!みなさ〜ん!」と
言って下さるのがとってもうれしくて♪♪♪
さらに猛特訓して高円寺に望みたいと思います。

クボちゃんプロジェクト
回るクボちゃん見てなんだか感動しちゃいました!!!
☆クボちゃんPさま ありがとう!本当にお疲れ様でした
☆Toroさま お気遣い感謝です。ありがとうございました!
もし何かお手伝いできることがあればぜひ☆
▲ page top
Re: クボちゃん、プロジェクト!
Toro 2005/02/14 12:36:00
クボちゃんPさま、お疲れ様でした!
こちらで大切にクボちゃんTシャツを保護しております。
次回の高円寺のライブに持って行きますね!
▲ page top