作者の近況を伝えるだけ日記
1999/01/01〜1999/12/30

ここでは、作者の1999年の状況を
ちょっとした時に書いたものがあります。
さっさと戻りたければ、作者の紹介へどうぞ
最新の日々考察へ

<= 過去
未来 =>

今年1年を振り返る1999.12.30 ( Thr )


もう年末。今年1年を振り返るときが来ました。
とういうわけで、どんな1年だったかと言えば、いろいろあったけどいい1年だった。
お金では買えない経験を沢山した感があります。特に年の後半。
いろんな所で、いろんな人に支えられました。気がついてなかったけど。
自分ではずっと1人だと思ってたけど、それも大きな間違いだった。
特に最近、そう思う。
それから、ある方には非常にお世話になりました。
敢えてここでは名前を出しませんが、いくら感謝してもしきれないくらい、
その方には感謝の意を申し上げます。
 この人を見てると、自分はちっちゃい人間だ、って思うし、
見た目はとっぽい感じがするけど、全然かなわないな、って思えてくるし。
かなわないけど、少しは追いつきたい、とも思いますが。
 この方と会わなければ、って仮定して今を考えてみると・・・・・ぞっ、とする。
それくらい重要な人物かも。

今年の反省点としては、やりたいことを全然出来てなかったな、と。
先送りにばかりしてしまって、結局やらずじまい。
そんな感じでした。これからは、やるべきことはその日のうちにやろうと思う。

ということで、振り返るのはそろそろ終りにしたいと思います。
1999年は、皆様に大変お世話になりました。2000年も、よろしくお願いします。


そろそろ年の瀬、と思った一瞬1999.12.21 ( Tue )


コンビニで買い物をしていると、
「火のよぉ〜じん!」
という声とともに、拍子木を叩く音がした。
その時に、もうそろそろ年の瀬なんだなって思った。


そろそろ、思いきって変えてみたい1999.12.17 ( Fri )


なんの事かって言うと、自分の髪のスタイルについて。
そろそろ、思いきって変えてみたいかな、とか思っちゃったわけで。

しかしどんな所に行ったらいいんだろうかねぇ?
今までは安い床屋とか、床屋に任せっきり、だったからねぇ。
一応、バイト先が不特定多数のお客様に対して商品を売る所なので、
奇抜な髪型には変えられないけど、とりあえず、丸坊主以外ならいいかな。


移動型電話機の買い換え1999.12.15 ( Wed )


携帯電話、思いきって買い換えました。

 っていうか、落しちゃったんですよ、高いところから。
携帯電話を。

で、電話会社のアンテナショップに持って行ったら、
やっぱり破損の程度がひどいらしく、買った方が安上がりなんじゃないかと。
そういう訳で、ただ買ったという話ですが、でも痛い出費でした。約5,000円ナリ。
そうは思うのだが、気分一新でまぁいいかな、とかとも思った次第なんだけど。


某所の”は”異人館訪問1999.10.20 ( Wed )


(上記、敢えて誤変換のまま。名誉?のために)
いつものように池袋に行くと、めずらしい時間にめずらしい人に遭った。
っていうか、招待しますから来い!という事で行って来た(合意のもとでラチられた、ともいう<それはラチじゃない)。
最寄の駅までちょいと電車に揺られて到着。
そこから歩く事5分。あっさりは異人館前到着。っていうかとっとと中に入る。
あ。同居人が2人いるんだねぇ。っていつからそうなった?という驚き。
夏行った時は、普通の1人暮らしの部屋だったんですけどね。
とりあえず、接待を受けたり、廃人リストに入れられたり、
PSのD.D.R.を標準添付のコントローラでやったり、まったりという事ぐらいしかやってないけど。
3時間くらいしかいなかったけど、人の出入りは結構激しかったような。
んで、結論としては、みんな集まってくるのはやっぱり、館主の人柄なんだろうか。(すごく支離滅裂な結論)
とりあえず、他人の家に行ったのは久しぶりだったんで。それだけなんだけど。

雑司が谷鬼子母神 御会式(万灯)1999.10.18 ( Mon )


ふとした事で池袋に行くと、今日は鬼子母神でお祭りをやっている、という話しが。
という事で、最近お祭りとか行ってないし、ということでその場にいたメンバーで(ラチられた人含む)行ってきました。
その日はお祭りの最終日。しかも、夜も深まった頃でありそろそろ祭も終わり近くになったきた、という所。
このお祭り、池袋駅東口から千登世橋で折り返して雑司が谷の鬼子母神までを、
何と言うのか分からないけど取っ手のある太鼓みたいに皮を張った奴で音を出しながら、
沢山の燈のついた山車?のようなものを行列を組んで引っ張って行く、というような感じの祭らしい。
で、すごい熱気、というかそんな感じでありました。
で、その音とかを聞いていると、ただでたらめに鳴らしている訳ではなく練習の成果である、っていう話しを聞きました。
やっぱりねぇ。そうじゃなきゃうまくいかないよなぁ、とは思っていたけど。でも、それがあるからお祭りに熱気を帯びてくるんでしょう。

お祭りの行列が終わり、その後。
まだ出店が出ていたので、帰るついでにいろいろと見てきましたが……最近はいろいろなかわりものがあるんですね。
トルコ料理のスナックの出店とか、……あと忘れちゃったけど。いろいろあったんですけど。
でも、素朴な看板でみそおでんがあったのには安心しました。何となく。

お祭りの様子+お祭りにラチられた(笑)方々の写真 はコチラから


何を思ったか、PS購入1999.05.06頃


ま、分かるとは思いますがPSとは、PlayStationのことです。
Sony Computer Entertainment社謹製の、あれです。

何のために買ったかって?もちろん、D.D.R.のシーケンスeditのためです。
いやぁ、すごく楽しいですよ。ま、そのうち他のソフトでも買いますが。
っていうことで、次はたぶんウンジャマ・ラミーでしょうな、今の所は。


デジカメ、ぶっこわす!1999.03.20頃


ふと気を抜いた瞬間だった。
デジカメがてから離れて、地面に激突した。

ま、大した事はないだろうと思ったが、確認してみると電源が入らず。
あ、やっぱり精密機器だったのかと思うも、時すでに遅し。出るのはため息だけ。
っていうことで、当分の間扉写真の更新はありません。古い画像ならありますが。

という訳で、ちょっとやる気が落ちたので更新のペースはすごく遅くなる事でしょう。申し訳ないのですが。


おそるべし!?だんご3兄弟1999.03.12 ( Fri )


だんご3兄弟〜♪いやぁ、頭から離れませんなぁ。
ちまたには、今すごい売れ行きのCDがあるみたいです。
っていうか、初めて知ったのは3週間ぐらい前のはなしなんだけど。

幕張のゲーセンが11時開店だったので、ちょっと時間待ちに入ったCD屋で聞いたのが最初。
何だよ、この曲はって感じだったのですが、ずっと流れてる。
ひたすら繰り返し流れてたんで、何かなぁ、と思ったのである。

その時はそれで終わったのだが、ちょっと朝ゆっくり目に起きてみると、ワイドショーでひたすら流れてる。
そして、その話題についてガンガンに情報を流してる。やれ、予約が何万枚だとか、何万枚売れたとか。
あまりにひたすら流れているので、もういいよ、と思った所にとどめの1発、である。
「何でバイト先で流れるかなぁ〜。」

流れてきた瞬間、思わず笑ってしまいました。おそるべし!


銭湯料金ではいれる温泉に行く1999.01.25 ( Mon )


どうも足が痛い。しゃれにならないくらい痛い。
貧乏学生には温泉に行くお金などないのだが、東京都23区内で銭湯料金で入れる温泉があるというので行く。
場所は蒲田。東京駅から京浜東北線南行で15分くらい行った所ですな。

駅から5分ぐらい歩いた所に有りましたよ、そこ。で入ってきました。
もっとも、温泉だったのは「露天風呂」だけだったんですが。しかも上に筵みたいなのがかぶせてあるし。
しかし、そのあたり一帯に特有の黒いお湯の温泉には入ってきましたんでいいです。

ま、1日行っただけじゃ完全には直らないんだけどね(爆)


成人の日、だそうです1999.01.15 ( Fri )


暦上は、成人の日だそうです。
で、俺も祝われる立場の該当者の1人だそうです。
最近の俺は、いろいろと考えさせられる事とか、いろんな刺激とかありました。
たぶん、このあともいろいろとある事でしょう。
ただ、1つだけ確実に言えるのは、自分はまだまだ無知である、と言うこと。
これからもいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。今日はここまで。


遅ればせながら、今年の決意1999.01.10 ( Mon )


今年の行動目標は「強気で行こう!」。
って言うか、正しくは外向きに行こう!なのだが、どうも内向きな俺を修正しときます。
「強気で」なんて思ってたら、いきなり勘違いしちゃったもんで。迷惑かけた方、すいません。
ま、そう言う訳で、ちょっと人が変わってるかもしれませんがよろしく。
それと、今年のサブテーマは、「Make It Better」な模様(爆)

ちゅーか、俺はまり過ぎですな、D.D.R.に。


年が明けました1999.01.01 ( Fri )


明けましておめでたい。いや、あんまり書く事ないから。
とうとう年が明けちゃいました。もう1999年なのかと思うけど、やはり餅を食べると正月と気分になりますね。

今年もバイト先で新年を明けました。しかも仕事中。2年連続で。
ま、夜中に出かける人がいるのだから、その時間に仕事をしている人もいるわけです。
その1人に僕がいるって感じでしょうか。


<= 過去
未来 =>
最新の日々考察へ
作者の紹介へ戻る
トップページへ戻る