作者の近況を伝えるだけ日記
1998/09/02〜1998/12/29

ここでは、作者の1998年9月〜12月の状況を
音がKeywordっぽく書いてあるものがあります。
さっさと戻りたければ、作者の紹介へどうぞ
最新の日々考察へ

<= 過去
未来 =>

それでもゲームは好きだ!、の巻1998.12.29 ( Tue )


今日は資金不足により、D.D.R.は見てるだけ。
お金はないのに行ってた。

ま、それはともかくとして。最近、いろいろなゲームに手を出してます。
音ゲーのパカパカ・・・、シューティングのRAY CRISIS、ガントレットレジェンド、などなど。
結局手出すのはいいけど、全部下手です、今の所。

でも、どれやってても楽しいからいいや。
いや、それだけです。そんなこんなで今年もあと2日・・・・・


カラオケって、難しい1998.12.27 ( Sun )〜 12.28 ( Mon )


例によって、今日もD.D.R.をやってくる。
で、instructionビデオ(どこがinstructionか?という疑問はあるが)に触発されて、パフォを研究。

そのあと100円ゲームをたくさんやって、カラオケに行く。しかもそれは朝まで(爆)。
で、俺はカラオケ等というものにはあまり行かないのだが、この日は行った。で、歌おうとして曲を選んだ。
だが、「全然歌えませんでした」

ハナウタでは、ちゃんと歌えてるはずなんだけど。全然ダメ。こんなはずじゃなかったんだけどねぇ。
という訳で、今ちょっと落ち込んでます。チョットだけだけどね。


・・・・ここからは次の日のお話。
その歌をCDで聞いてみたのだが、よーく聞いてたら普通の人が歌うのは案外むずいんじゃないかと思えてきた。
だから出だし失敗して、歌う気なくしたのかなぁ・・・・・


D.D.R.DP(ダブルプレイ)にはまる1998.12.10 ( Thr )


いつものように、今日もD.D.R.をやってくる。って言うか、ここのところ毎日だな。
で、今はDPのパラノイアを練習中である。

DP(ダブルプレイ)とは何か?というと、普通は4枚のプレートを踏むのだが、あの台って
それが2人で出来るように2組ありますよね。その両方を1人で使ってPlayする遊び方なのです。
要するに、8枚のプレートを全部使うんですよ。
しかも、足を伸ばすだけでは全然届かないので、必然的に移動をするわけです。

今までは、僕自身の意見としては、「こんなの別のゲームだ!」と思いやってなかったんですけど、
DPパラノイアをやってみて面白く感じられるようになりました。
それに、周りの奴が出来ているのに自分だけ出来ないんじゃ、なんかいやだし。(要するに、負けず嫌いらしい)
ただ、1曲Playで200円、3曲Playで400円と、ちと高めなんです。
財布が薄くなるのが猛烈に速くなります(爆)。ここが難点かと。

今は、それに並行して、マニアックモードのパラノイアをクリアしようと画策中です。
理由はやっぱり、上と同じ理由です。ちょっと周りに先走られてるけど。
あぁ、財布がぁぁぁー(爆)。


食生活について考える1998.11.30 ( Mon )


何だか知らんが、今日もD.D.R.をやってくる。
それはどうでもいいが、ちょっと今日は自分の食生活について考えさせられた。

自分のいつものパターンはというと、昼間はほとんどファーストフードという、かなりいかれた感じ。
高いもんなぁ、他の所で食うと、といつも思ってるわけで、どうしてもそうなっちゃいます。
だから、全然うまい物、うまい店なんて知らないなぁ、と。

そこで、ちょっと募集します。但し、5日間限定で。
なんかうまい物を教えてくださいっ!

以上。でも、やっぱそれぐらい自分で探さないと駄目なんでしょうか。
最近は割といろいろと食べるようになりましたが。


ドーナツ。1998.11.29 ( Sun )


今日も今日とて、D.D.R.をやってくる。
で、帰ろうと思って帰ったら、もうバスがない時間だった。
仕方がないので、夜道を歩いて帰ることにした。

駅近くのドーナツ屋さんで、おやつ代わりに180円もするパイを1つ購入。
しかし、「お会計105円になります」といわれる。
一瞬何かと思ったが、よく考えてみると今日は100円均一の日だったことがわかる。
なんか嬉しくなったので、結局もう1個追加してしまった。

ちょっとだけ良かった、と思える1日であった。


D.D.R. Internet Ranking Ver.1998.11.22 ( Sun )


とうとう入ってしまいました。
という訳で、早速やってみる。

前のバージョンとの違いは、というと、まず新曲が2曲。追加。
アナザーダブルモード・アナザー(ミラー)モード・マニアック(ミラー)モードの追加、等。
この、「等」が結構曲者なのだが、それはこの際飛ばしておくとして、まずは感想をば。
「むずかしーぞ、これ!」
ところが、あっさりとクリアしていく人たちが居るんですな、信じられん事に。

とにかくスゴイです、いろいろと。でも、これで当分の間楽しめそうです。
今日のところはこの辺で。早速やってこよーと。
何か出遅れた感じがします。土曜も日曜も夕方からしか出来なかったし。だからやります。では。


筋肉痛&足を釣る1998.10.26 ( Mon )


最近、足が危険な状態に陥ってるのかも。
特に問題があるのは右足ですね。どうも右足に負担をかけてるらしい。
やっぱり、誰が考えてもDDRが原因だろう。間違えなく。

最近どんな順序でやってるかというと、アナザーでビジネス・バタフライ・パラノイアとやってる
訳なんですけど、めちゃくちゃうまい人でアナザーやってる人があまりいなかったりする。
で、この前ファンタジアでネームエントリーしてきてしまいました。
なぜか「KAK」でなく「KAY」と入れてしまいましたが。

しかしすげえぞ、ノーマルモードのスコアが。1位は何と2億8千万近くですか。
しかもほとんど同じ人だったりしますが。

ちょっとそれにはかないませんけど、アナザーでとりあえず1億1千万点目指します。
ということで、ダブルのパラノイアは後回しにしとこう・・・・・

とにかく、そろそろ温泉治療が決定してしまうかもしれません(爆)。
うーん。


とあるゲームにハマリ中1998.10.06 ( Tue )


その名は、ダンスダンスレボリューション!略して、DDR。
いま、ノリにのってるKONAMIのゲームであります。

一言で説明すると、「足版ビートマニア」と言ったところでしょうか。(ちょっと違うけど)
簡単に説明すれば、下から上がってくる矢印が、上にある動かない矢印のところにきたら
タイミング良く、同じ矢印を踏むといった感じのものです。

でまぁ、ハマリ具合も半端なものではないです。
何と、今日まで10日連続で行きました。池袋に。
だから、足はもうボロボロです。どうしましょうねぇ。

ちなみに、何がおもしろいか、というと、何だかわかりませんけど、とにかくおもしろい
ということしか思い浮かばないです。

だから、みんなもやるんだ!
って、今思ったんですけど、ここって誰が見てるんでしょうか。


考えてみたら超ミニオッフ!?1998.09.15 ( Tue )


beatminiaを広めてきました。
そのターゲットは、某S氏。

チャット友達(と言っていいのか?>S氏)である訳ですが、その某S氏が
「やろうかな。」
と言ってたので、その魅力を伝えに、ついて行く事にしました。

んで、朝の10時。
まるで香港にそのままの恰好で行ったら人気者だぞ!的な、日本語Tシャツを着た某S氏と、サントロぺヘ。
もちろん、beatmaniaに直行。
その後、昼間でそこに居ました。

昼食は、東池袋の駅にほど近い、フレッシュネス・バーガーへ。
僕は、看板の名前がついたバーガーと、コーラのLを注文。
しばらくそこで雑談してました。

ちなみに、味は?と言う訳なのですが、何せ僕は味音痴なので、よく分かりませんです。
なので、その件については、某S氏にでも聞いてください。

帰ってきて思ったのですが、よく考えてみたら、これってオフ会だったのか?
結局2人だけなんですけど。それまで会った事もない者同士だったし。
そういう体験なかったんで、なんというか、うーん。


映画と、フラリ旅1998.09.12 ( Sat )


新宿を歩いていたら、突然映画を見たくなったので、映画を見てきました。
そのタイトルは、「フラッド」。
Disaster Movieという区分けに入るらしいですが、良かったんじゃねぇか、と思ってます。

そんで、映画を見たら眠くなったので、バスで晴海埠頭へ行きました。
帰ってきた後になって知った事ですが、beatmaniaが5台もあるという東京スポーツランドは、
このそばに有ったみたいですね。
今度晴海埠頭に行ったとき、ついでによってみたい気がします。

そんだけでした。

CD買い漁りデー1998.09.02 ( Wed )


ここ2日間で買ったCD、9枚。
もうほとんど聞いてしまいました。

「買い漁り」という表現がぴったりと当てはまるくらいな買い方をしてます。
かごに入れたものは、全て買っちまいました、って感じで。

ジャンルももう無茶苦茶。
ダンスから、ポップから、軽快なものから、とりあえずなんでも有りです。
まぁでも、いいんです。
なんか感じられれば、自分が。
いろんな音楽を聴くのがいいと思ったのでという訳でもありますが。

最後に、ゴスペラーズはいいです。すごく。


<= 過去
未来 =>
最新の日々考察へ
作者の紹介へ戻る
トップページへ戻る