作者の近況および雑記
2000/01/03〜2000/12/10

ここは、作者の2000年1月〜12月の近況雑記を
何となく書いてあるものがあります。
さっさと戻りたければ、作者の紹介へどうぞ
最新の日々考察へ

<= 過去
これより未来の日記は、2001年「日記の旅」日誌にて

 あいだ2ヶ月。2000.10.20 ( Fri )


何やっていたんだろう。

とりあえず、バイトが一段落し、今は週末だけしか働いてないです。
早く2つ目のバイト見つけないとねぇ・・・・・・。



 山 と 谷2000.06.22 ( Thr )


ここで書くのは久しぶりだ。
どのくらい間があいてるかって言うと2ヶ月ぶりぐらいか。
それじゃ、「日記のような雑記」じゃなくて、「すたれてるへっぽこ日記」だな。
ま、日記に近いようなものは、別にDAILY DIARYというのを書いてるからまぁいいんだけど。

さてと。
最近、ここのホームページ全体の更新があまりありません。
今、ここの管理人に更新する!っていうやる気がないから。
更新するときは、狂ったように更新するんだけどねぇ。ホントに「狂ったように」。
でも、最近、或るページとか、或る人とか、或ることとか、いろいろ見て
そろそろ更新頻度を上げようと思いました。
今まで更新個所が極端に少なくて申し訳ありませんでしたが、これからをお楽しみに。

ちなみに、或るページとはTaQさんのページ(検索サイトで探してください)、
或る人とは、複数いますがいずれもMさんか。
さらにいえば、M.Yさんとか(これは2人いる)、M.Nさんとかかなぁ・・・・・・(2000.08.20 追記)
あることとは・・・・・・それは秘密(ぉ。

いま、結構やる気です。
でも、そういうときに限って、いろいろと切羽詰っていたりするんだよね。
試験とか。学生だからなぁ。


整理整頓2000.04.21 ( Fri )


精神的にも、実際の自分の部屋もこれがなってない。
さて、この辺でそれをやってみようと思うのだが、なにぶん時間がない。
やらなきゃ・・・・・・ならないんだろうなぁ。

あと自分がもう2人ぐらい、ほしいなぁ。
1日72時間、でもいいけど。
ということで、だいぶ昼型の生活になれてきたけど相変わらず体力が足りない今日この頃。
とはいえ、週末はバイトの都合上どうしても夜型に戻ってしまう。
せめて、1日があと+6時間位ほしいなぁ・・・・・・
といっても変わらないので、とりあえずできることから始めてみようと思う。


brightless...2000.03.08 ( Wed )


タイトルは、自分で勝手に思ってつけたので正しい表記か分からないけど。
さて、自分のことなんだけど、どうも最近、なんか足りないと思ってたが、
それが何かようやくわかった。
それは、『かがやき』。
今の自分には、『輝き』がないなぁと思える。
ということで、自分を輝かせる方向に持っていきたいと思った最近なのでした。


お買い物したモノの導入2000.02.19 ( Sat )


という訳で、家へ帰って購入したものの取り付け&導入。
折角だから、購入してきたまっさらなHDDに、Win2000を導入することに。

しかし、その前にまず、HDDをMyPCのbox内に取り付け。更にその前に、
BIOSのVersionが古かったので、それのupdate。あまりにも簡単だったので省略。
不測の事態が起きなければ簡単ですね。これは。
本体に取り付けるためにPCの側面フタをはずし、さらに本体内をばらしてみる。
以外に簡単にばらせたのだが、ケーブルの取りまわしに一苦労する。
HDDの取り付け方が、上に位置するものと下に位置するもので、上下逆になっており、
狭いboxの、限られたスペース内でIDEケーブルをひねらなければならず、ちと苦労した。
そして、側面ケースがなかなか閉まらなかった。しかし気合で閉じる。

そして次に、Partitionの作成とHDDのFormat、
この辺は手引きの本を見ながらやってみました。手引きさえあれば簡単。
っていうかもう、みなくても大丈夫そう。次やる機会は当分先だと思うんだけど。
で、ここまできてようやくOSの導入。
さくさく進んでいくので簡単。その間に、マニュアル(first step guide)を一読。
時間はかかったけど、あっという間に終了。
 でも、そこから先の今まで使ってた環境を移行するのが、手間かかった・・・・。
そしてこれを書いている時点に至る、ということで、非常に大変でした。
手間かかっている分、ぜんぜん落ちないね、これ。
買って導入して、よかったよかった。
問題もあることはあるんだけど・・・・
落ちなきゃいいので、あんまり気にしないでいきます。


お買い物♪お買い物♪2000.02.18 ( Fri )


といっても、どこかの百貨店のCMではないんですが。
MyPCのことなんだが、今までWindows95で、だましだまし使っていたのだけれど、
どうも最近調子が悪いので、おもいきってHDDとOSを買うことにした。
で、最近のHDDはIDEなら、10GB程で1万円くらいで買えるのでは、
ということで、その程度のHDDを狙って秋葉原の某T店へ。
ところが、15GBで13,800円程度だったので、そっちに変えてみました。

購入後の気分は、ビバ!15GB!といった感じ。
で、一旦はそんなに必要なのかなと思うけれども、有って損はないと再確認してみたり、
してみてました。

無事、ハードディスクドライブは購入できたので、次は
この会社の最新OSを買いに、なぜか新宿へ。
そして、2000の学生特別価格版を購入。
それから、HDDをつけるのに必要なねじセットとドライバーセットも購入。
後はつけるだけ!何ですけど、そううまくいく訳。・・・・ないよなぁ。
というわけで、次回に続く(テレビ番組の終わり方みたいだ)。


雑記の言語を変えるか?2000.02.12 ( Sat )


普通の日本語で書いても、どうもいまいちな気がしてきたので
違う言語で書いてみようか、とも考えてみた。
しかし、英語は高校英語くらいまでしかできないし、
(それにしても高校のときの英語は大変だったな>ユタやん、さとりんぐ 追・2000/02/21)
ドイツ語は大学でちょっとやっただけだから覚えてなかった。
ましてや、その他の言語は全く分からないという事に気づく。
という訳で、今まで通り日本語で書いていくことにします。


トシかな?2000.02.02 ( Wed )


からだ中、という訳でもなく、腕のみが悲鳴を上げています。
重いものを1日中持っていたからなんだけど。
そういう訳で、1日中寝てました。
結局何もできなくて、ちょっとげんなり。


買ったけど聴いてなかったCDsを聞く2000.01.28 ( Fri )


はたしてこれはタイトルなのか?というのもあるかもしれないが以下省略。
して、本題だけど、聴いてなかったCD(SINGLEのみ)が6枚あったのでまとめて聴いてみた。
ちょこっとだけなんだけど(c,誰だ?)、感想を。
・椎名林檎のMAXI2枚 最初は「ギブス」の方がいいかなと思ったが、よく聴けば両方イイ。
・ELT「Pray」 もっと早く買っとけばよかった。
・サザン「TSUNAMI」 聴くたびに胸が痛む。せつなきもの。
・tohko「FOR A LONG TIME」 あいかわらず伸びる声。気持ちが落ち着く。
・SUPER bELL゛Z ちょっと前に気になった曲。1回聴いてみるとおもしろい。

音楽がない暮らしなんて、ありえない!かも。
何か、あるCD販売店のキャッチフレーズみたいだけど。まぁいいや。
しかし、音楽って不思議だねぇ。


思い出すのは突然に2000.01.27 ( Thr )


題名は何かの唄のパクリであると思う気がしないでもない(汗)
なにげにCRAZY TAXI(セガ製ゲーム)のサウンドトラックが欲しくなった次第。
あのタイトルに流れる音楽、かっこ良くない?DC版デモを見て思ったことだが。


コンサート見に行ってきた。2000.01.11 ( Mon )


公演の前日に、友達に声を掛けられた。
で、予定が何もなかったので行くことにした。
どういう公演なのかというと、NINE INCH NAILSという、
industrial metalというジャンルのバンドの、初来日コンサートの1発目、らしい。
実は、今までコンサートに行ったことは1度もなかったんだけど。
はじまる前、すごく楽しみにしてた。開演2時間前から。
で、詳しくは書かないけど、すばらしい演奏・演出だった。
たくさん、ライブに行きたくなってしまった。「生」は最高でした。
しかし、舞浜は遠かった・・・・・・。


<= 過去
これより未来の日記は、2001年「日記の旅」日誌にて
最新の日々考察へ
作者の紹介へ戻る
トップページへ戻る