みゆくり

おもいで。

またまた「だぁだぁだぁ」の本。今回もダラダラと日々過ごしてるウチに超絶せっぱつまってしまって、 7 ページのまんがを今度は 2 日半で描くハメに。しかもホントに本編を描きあげるだけの時間しか無くなっちゃって、裏表紙や中表紙が完全なる手抜き。本の題名も情けないほどの手抜き。

まんがそのものも、普段からゴチャゴチャとオハナシらしきモノを小難しく考えて醸したがりの自分的には、キモチイイほどの「ヤるだけ」マンガ。憑き物が落ちた気分。しかもナニゲに 3P (笑)。スバラシー。 3P って実は描いたの初めてやも。だってカラミ描くのが死ぬほどめんどくせぇし…。だから今回、手抜きしまくっていたりするのだけど(笑)

あ、いや、もっとページ数のあるまんがだったら、オハナシらしきモノがあるほうがやっぱしラクです。えちシーンがえんえんと続くのは、技量が無いもんで間を持たせられません…。って 30 ページを超えるようなモノはかれこれ 5 年くらい描いていないでしょ?アリミカさん。エラソウニヽ(´ー`)ノ

今回はクリスちゃんもぜひ描きたいと思ってたところなのですが、しかし未夢ちゃんと扱い(&えちの量)を同等にするつもりが、なんとなーくクリスちゃんメインぽくなってたりして。ぼくは女子の長い髪の毛を見るのも描くのも大好きなんスけども、当然ロングストレート髪の未夢ちゃんを描くのは楽しいし、それに加えてウェービーなクリス嬢は、もうウヒョウヒョ。

表紙はカラープリンタの印刷なのですが、あいかわらずぼくのプリンタは故障したまま放置されているので、前回の本同様、友達から同型のプリンタを借りたです。ところがプリントし始めたらまもなく、ウチのが死んだ時と同じ症状が出て、印刷不能になっちゃった。しょうがないのでまた別のプリンタを借りるハメに。なんてメイワクな奴なんでしょ。はは。

これはもう経験則なんだけど、コンピタからの印刷ってのは、絶対に何らかのトラブルが一度は起きるですな。印刷する段階ってのはもうかなりせっぱ詰まってる頃なワケで、そこでパニくらない事がカンジンー。…いやそれいぜんに、コピー本なんかなのがイカンのですね。そうですね。嗚呼。

おえかき物置にて、この本の表紙絵をもうちょっと大きくしたものを展示しとります。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2002/08/15, Last-modified: 2002/10/21