プルメリア♡

Aloha~!
皆さんいかがお過ごしですか?
今年の我が家のベランダは、旦那さんが大事に育ててくれたプルメリアで満開です!

プルメリアには5枚の花びらがあり、その花びら5枚にそれぞれ意味があると言い伝えられており、ハワイでは「ALOHA」の5文字に込められた意味に当てはめられています。
また、満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイを作り、大切な人に渡すことができれば、その夢が叶うという言い伝えがあります。

私はハワイが好きな事からフラを始め、ハワイの人から暖かい心と笑顔の大事さを学びベランダで咲くプルメリアを見るとハワイでの沢山の楽しい思い出を思い出し心がほっこりします♡
そんな穏やかな優しい時間を過ごせる事に感謝し可愛いプルメリアに囲まれながら、オピオが踊る新曲の振り付けをします♪
幸せな時間♡に感謝です!

Mahalo Ayako

2018年10月14日