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■コンプリヘンシブルール

1.ゲーム

100 原則

101 ゲームの始め方

102 勝ちと負け

103 黄金則

2.カード

200 原則

202 名前

203 コスト

204 イラスト

205 タイプ

206 文章欄

207 フィジカル値

208 メンタル値

209 陣営

210 ランダムナンバー

212 イラストレーター名

213 NUMBER・権利表記・バージョン表記

214 カード・タイプ

214.2 キャラクター・カード

214.3 イベント

214.4 アイテム

215 領域

215.2 城

215.3 手札

215.4 行動費スタック

215.5 捨て札置き場

215.6 場

215.7 ハーレム

215.8 処刑台

215.9 脇

3.ターン進行

300 原則

301 非アクティブ・プレイヤーを含むすべてのプレイヤーは、自分が支配しているすべてのキャラクターを未行動状態にします。

302 アクティブ・プレイヤーは、自分の行動費スタックのカードを、自分の手札に加えます。

303 アクティブ・プレイヤーは、自分の城のカードを、支配しているおんなのこキャラクターの数+2枚、裏返しのまま、「行動費スタック」に移動させます。移動は1枚ずつ行います。

304 「ターン開始時に」と書かれた能力を処理します。

305 非アクティブ・プレイヤーは、[OT]アイコンのあるイベントや能力をいくつでも使用できます。使用し終わったらアクティブ・プレイヤーにその旨を告げます。

306 アクティブ・プレイヤーは、以下の行動を、好きな順番で行うことができます。キャラクター・カードを使用する、イベント・カードを使用する、アイテム・カードを使用する、キャラクターやアイテムの能力を使用する、戦闘を行う。それぞれの解決が1つ終了したら、305に戻ります。

307 すべての行動が終わったら、アクティブ・プレイヤーは終了を宣言します。宣言後、非アクティブ・プレイヤーは行動を行う権利を得ます。

308 「ターン終了時に」と書かれた能力を処理します。

309 アクティブ・プレイヤーの手札が7枚を超えていた場合、7枚になるまで捨て札置き場に置きます。

310 「ターン終了時まで」と書かれた効果が終わります。

4.能力と効果

400 原則

401 能力

402 起動型能力

403 誘発型能力

404 常在型能力

405 能力の追加・除去

406 イベントや能力のタイミング

407 イベントや能力の使用・解決

408 誘発型能力の解決

409 置換型効果

410 適正でない行動の是正

411 打ち消し

412.コピー

5.アイコン

500 カードの文章欄に、アイコン表記が含まれている場合があります。それぞれは以下のような意味を持ちます。

501 [P] フィジカル値

502 [M] メンタル値

503 [1][2] 1、2など 示された値のコストを支払う

504 [T] 自身を未行動状態から、行動済み状態にする

505 [OT] この能力やイベントは、相手のターンにも使用できる

506 [PA] この能力を持つキャラクター・カードはアイテム・カードとしても使用できる。



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