タルタル日記 - 七月- Tartaruga Daybook

[ 3月 | 8月 ]

新アイテムをゲット 20040714

久々に日記を書いてみます。基本スタイルとして、日記はタルタル君を弄るか乗るかのどちらかの時に更新しています。今まで更新していなかったのは、乗りも弄りもしていなかったからなんです。前回更新したのが3/31だから、3ヶ月以上ほったらかしだった訳ですな...。で、今日更新するにはやはり理由がありまして、新アイテムが我が家に到着したからなんです。

こ、これはっ!
自作アイドラと並べてみると、で、でかいね。

知っている人も多いかと思いますが、LOROで扱っているアイドラです。

え〜と、2月の日記を振り返ってみると、おいらがこのアイドラがゴムのリング付だと思っている記述があるわけで、それでもって『剛性感を重視するおいらとしては、駆動系にゴムは入れたくない』などと書いちゃってます。つまり、思いっきり誤解していた上に、そんな物使ってられるかっ!と書いちゃっていた訳です。

すみません、おいらが間違っておりました!

おいらの手元に届いたこの品、何処をどう見てもベアリング以外は無垢の樹脂であります。ゴムなぞ何処にも見当たりません。このアイドラ、ネット上ではこちらのお方が既に使っています。そしてオーナーズミーティングの時に、おいらはその実物を見てます。嗚呼、なんと言う不覚!ちゃんと見てませんでした、気付きませんでした..._| ̄|○

そもそも、ゴム付で使えないと誤解していた品が、何故おいらの手元にあるのかと言うと、LOROのサマーセールでちょっと安くなっていたからです(おおっ、これはタルタル君を買ったときと同じ理由じゃないですか!)。おいらの好みには合わないだろうけど、安くなってるし取り敢えず買っておきましょうか、て具合です。

手元に届いた物を見て愕然としたのは言うまでもありません。ロクな材料&工作機械がないまま自作するほどおいらが望んでいた物が、市販されていた!そして今まさに目の前に...しかも2個。

思いっきり遠回りしていたようです。


来る7/19に第2回オーナーズミーティングが開かれるようです。一応申し込んでおきました。参加される方、よろしくお願いします。


さらに新アイテム 20040720

本日もニューアイテムが到着しました。今度はバッグです。リクセンカウルのオールラウンダーミニと、ショッパーコンフォートミニです。夏ですからね、カバンやらザック等を身に着けたくない訳です。

先週のうちに到着する予定が、店が多忙との理由で放置プレイにあってしまったため本日へとずれ込んでしまいました。いや別に急いでなかったから構わないんだけど、夏休み前のアウトドア系のお店は忙しいらしいということが判りました。

さて、これらのバッグ、普通ならハンドルに取り付けるところですが、軽快なハンドリングをスポイルしないように、シートの後ろに取り付ける予定です。取り付けにはボトルケージを取り付けるための止まり木(アルミパイプ)を利用する予定です。ついでにアルミパイプもグレードアップの予定です。

先日ゲットしたアイドラは、換装作業だけはしてあるんだけど、換装してから未だ乗ってません。そろそろ効果の程を確かめたいところですが、来週になる予定です。取り付けの様子などもそのときにまとめて書く予定です。

予定ばっかですな...(^^ゞ


時が経つのは早いもので、タルタル君が我が家に来てから1年と2日が経ちました。まだ500kmちょっとしか走ってないんですよねぇ。めちゃめちゃ短いなぁ...。


昨日第2回オーナーズミーティングがありました。バイクデザイナーズミーティングなるイベントの中の一部の模様。諸々の理由によりタルタル君を連れて行くことが出来ず、手ぶらで電車で行って来ました。が、おいらが到着後2時間以上経ってもオーナーズミーティングに相応しいイベントはなく、ドラッグレース大会がダラダラと...。それはそれで面白かったんですが、すみません、限界でした。ドラッグレース後にオーナーズミーティングらしいイベントがあると思われましたが、帰らせて頂きました。参加者ならびに主催者の皆様、ご迷惑をおかけしました。すみません。

ところで、おいらがブッチしたシークレットイベント(なの?)でアルコール飲料が出たらしく、こちらのお方がご立腹のご様子。飲酒運転になっちゃいますからね。そう言えば第1回オーナーズミーティングでも...。事故ってからでは遅いので、気をつけましょう。


車に入った! 20040731

結局今週も乗れませんでした...。

今日からちょっと早い夏休みです。夏休みは実家で過ごす予定で、タルタル君も持って帰る事にしました。

折り畳んでもあまり小さくならないタルタル君、去年の夏休みにトライしたときは、どうやっても車のトランクに入れることが出来ず、助手席にかなり無理して載せた記憶がありますが、今日やってみたら、どういう訳かトランクに余裕で入ってしまいました。余裕でと言っても、シートは当然のことながら、前後のホイールとリアディレーラは外してあります。

去年も同じようにばらしたのに、どうやってもトランクに入れることが出来なかったんだけど...車は去年も今年も同じだし...(・_・)?

台風の所為で高速道路が通行止めになっていたため、下道が大渋滞。4時間も嵌りつつ実家へ到着すると、今度は大雨。雨の中で下ろす気にはならず、タルタル君には車のトランクの中で一夜を過ごしてもらいました。


[ タルタルトップ ] [ 3月 | 8月 ]

Copyright © miwacchi 1998-2004 All Rights Reserved.