作品別→ トリオザモンスター PrettySuit

制作年別→ 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年



製作したFLASH『トリオザモンスター』のページです。

これから制作予定のオリジナルFLASHアニメーション『トリオザモンスター』は
魔男(魔女の反対語らしい)の王子くんと
鬼ハゲ(鬼とナマハゲのハーフの意味)の冬彦
そして
半魚人(父がリュウグウノツカイで母がマナティーらしいが)のトトとが
何処かの世界の何処かにある
お化けの国のお化けの街で
お騒がせなお化けの世の中を
勝手にパトロールするお話です。


キャラクターについて(別窓が開きます↓)
キャラクター表
NEW
王子くん
冬彦
トト









トリオザモンスター
各々のタイトルをクリックして下さい
(正規のFLASH版の動画が見れます)
youtubeにUPした動画はyoutube版を下に付けました。
(FLASH版よりも画像や動きが劣化しています)

種類
タイトル
製作日/サイズ/詳細


NEW 最新作

☆トリオザモンスターAPV〜3秒ステッキVer〜☆
※注意※この動画は音が出ます。






今回の目的は『声、誰かくれないかなぁ』です。(相変わらず唐突ですみません<(_ _)>)
今回は主にアメブロでお知り合いになれたお客様の中から数名の方にご依頼をさせて頂きました。


動画を見ながら吹き込んだMP3かWAVデータを送って頂いたらFlashに組み込む事が出来ると思った殿下は
動画を作りyoutubeで限定公開をしました。
それを見ながらそれぞれのお客様の録音システムで音声を録音して頂いて
データを送って頂きました。


様々な環境で動画はきちんと再生されているのか?
私はデータをきちんと受け取る事が出来るのか?
きちんとFLASHに組み込めてBGMやSEを更に組み込んで完成させ
youtubeやこのサイトにUPする事が出来るのか?


色んな試したい事があって
でも、こんな『自分勝手なお願い』に協力して下さる方が
はたしていらっしゃるのかと心配になったり
ウイルスとか情報漏れとか殿下が思いも付かない様な
怖い事が起こったりしないかと不安になったり
無事に仕上がるかどうか考えれば考える程
『ああ…困ったなぁ…どうしよう(涙目)』と思っていました。


で、実際に勉強不足の殿下が行き当たりばったりでやりましたので
ご迷惑を沢山、ご協力頂いた皆様に御掛けしました。


最終的に『データはmp3かWAVで出力して下さい』とお願いして
音声の録音方法については、お客様各自でご自由に行って戴きました。


沢山音声について教えて頂きました…
自分の方法以外での音声データは聞いた事がありませんでしたし
頂戴したデータはとにかく音がクリア、そして演技がお上手でした。
感動致しました。
(試しに私が録音したデータは
外でカエルが鳴いてる音迄入っていて
『もう、なにがなんだか』な仕上がりでした(涙))


お願いした台詞は『ワンツーリボーン3秒ステッキ トリオザモンスター』
…これだけです。
短い…
でも、みなさん全く違うパターンなんですよ。
私の頭には1通りのパターンしかなかったので
『そうかぁこういうパターンがあるんや』とどの方の演技も
とっても新鮮に聴こえました。


動画はお声を頂戴したお客様お一人お一人のVerで仕上げました。
上記の画像をクリックしてご覧下さい。


最後になりましたが、今回ご協力頂きました
樋口裕子様、白河甚平様、聖ツミキ様、そして、ゆーん様
本当にお世話になりました。
今回の事でこれから先の夢が膨らみました。
今迄、独りで作ってきましたので
関わって頂いたその事が私にはとても嬉しい事でした。
感謝しています、本当に有り難うございました。







6-1
*****************************************************
『トリオザモンスター予告APV』
ナレーション有
2013年5月製作/400KB位
※注意※音が出ます
※注意※このAPVはナレーションが入ります
音源をお借り致しました有り難うございます。↓
音源(音響クラシック名曲サウンドライブラリー様)
http://classical-sound.seesaa.net/

音源(ザ・マッチメイカァズ様)
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

♪挿入楽曲
グリーグ:《ペール・ギュント》第1組曲 Op.23-4 「山の魔王の宮殿にて」

王子くん:声/岸本真季

6-2
*****************************************************
『トリオザモンスター予告APV』
ナレーション無
2013年5月製作/400KB位
※注意※音が出ます
音源をお借り致しました有り難うございます。↓
音源(音響クラシック名曲サウンドライブラリー様)
http://classical-sound.seesaa.net/

音源(ザ・マッチメイカァズ様)
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

♪挿入楽曲
グリーグ:《ペール・ギュント》第1組曲 Op.23-4 「山の魔王の宮殿にて」



トリオザモンスター予告APV(ナレーション有) になります。


トリオザモンスター予告APV(ナレーション無) になります。




6-0
********************************
『トリオ ザ モンスター』OP
2012年5月製作/215K
『オープニング』

♪音響効果
Senses Circuit様
ザ・マッチメイカァズ様
(注意※音が出ます)

音源(Senses Circuit様) http://www.senses-circuit.com/
音源(ザ・マッチメイカァズ様) http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/


『トリオ ザ モンスター 』
FLASHCS5がさっぱり分からなかった私はPC塾へ通う事になりました。
塾の先生にある事をお願いする為の資料として作ったのがこの作品。
エエ年こいたオバハンがこんな作品を提出した事に先生は複雑な表情をされていました。
とにかくプロのクリエイターでもない大人がアニメを作る事は色々風当たりが強いのです(遠い目)





このページの先頭へ戻る