このネタは 2000年6月6日(火)に公開されたものです

爆笑ネタその.225

ペンネーム
AKEMIさんの投稿
テーマ
「トイレのしつけ」
ネタ
一昨年のゴールデンウィーク、旦那と当時4歳の娘、そして私と
日帰りで旦那の実家に行きました。

ゴールデンウィークということで高速道路の渋滞を予想していたので
娘にはあまり水分を摂らないようにと、

サービスエリアでは行きたくなくても トイレには行くようにと言い聞かせました。
何度も言い聞かせたのが効いたのか娘はしっかりとそれらを守ったのですが、
実はそれを守れなかったのは私自身だったのでした。 車中で2本コーヒーを飲み、
サービスエリアでも娘のトイレをさせるだけで済ませ ていた ため、大渋滞の真っ直中で
かなり激しい尿意に襲われました。 今この場で「トイレ行きたい」なんて言ったら、
娘に示しが付かないと思ったので 我慢していたのですが、
やがて疲れたのか娘は眠ってしまいました。
今がチャンスとばかりに旦那に伝えると
「もう高速降りるし、サービスエリアなんてないぞ」 の一言が。

でも、高速降りれば、コンビニとかもありそうだし平気かな?と
考えたのですが、とても甘い考えでした。

なんせど田舎・・・高速降りて見える風景は山と畑ばかり。
何分か走ったのですが、
トイレらしき物も見あたらず、 さすがに限界。
このままではおもらしも時間の問題と思った私は

女のプライドを捨て 車を止めてもらい、林の奥で用を足す決意をしました。
道路から見えないところに辿り着いた時に、
やっと我慢から解放される油断だったのだろうか・・・

緊張の糸がプチッと切れてしまったのです(恥ずかしい・・・)
子供の頃に体験したことのある懐かしい温もり
が私のGパンに伝わってきました。
その場から逃げ出したかったのですが、そういうわけにもいかず、車に戻りました 。
旦那は私の姿を見るなり大笑い。 そして「車の中じゃなくて良かった」の一言。
結局シートが汚れないように、お尻を浮かす苦痛な状態でしばらく走ると
大きなスーパーがありました。そこまで我慢していれば・・・
旦那に下着とスカートの着替えを買ってきてもらい、
コソコソとスーパーのトイレ で 着替えました。

汚してしまった物をスーパーの袋に入れ、戻るとまた旦那から きつい一言が・・・
幼稚園でおもらしした子のお土産そのものだ
娘がまだ眠っていたのが不幸中の幸いでしたが。

その後無事実家に着き、何事もなかったように夜に家に帰ったのですが
その晩、散々旦那にお説教されたのは言うまでも有りません。
「トイレのしつけはお前に必要だ」と
__________________

あまりにも恥ずかしいことだったので 投稿しようか迷ったのですが、
トランポリンのバネさんの 投稿を見て決心しました。
他にもいい歳しておもらし経験者がいてホッとしました(笑)
ちなみに28歳でした、この時(笑)

実は隠しているだけでいっぱいいるのかもしれませんねぇ(笑)
管理人コメント 「トイレの苦痛は人間の理性を破壊する」 トルストイ  ・・・(うそ)

社員旅行でもバスの中で散々ビール飲んだ挙句15分おきにバスを停めるのは
僕なのだ。

反省


爆笑ネタその.226

ペンネーム
トンチキさんの投稿
テーマ
ネタ
友達とマンションぞいの階段をあがってた時です
階段の横に窓があったから、友達Tがふざけて蹴ったんです
そして、笑いながらあがってたら…ドドドドド…
とゆう音とともに窓が開いて
なにやってんだウォら〜〜!!!!
そこからでたのは、怖い顔したスキンヘッドのおっさんだった
管理人コメント ウォら〜〜!!!!
がいいです。
そうやって「階段横の窓は蹴らない。」
ってこと学習していくのだ。


爆笑ネタその.227

ペンネーム
トンチキさんの投稿
テーマ
先生
ネタ
放課後、帰るとき先生が「きおつけて帰れよ〜〜」 といって
俺たちは「はーい」と返事をした直後
「ウワァァァァァァ!!」と絶叫して階段に落ちた先生であった
管理人コメント 「おまえもな」 ッてかんじ。
自分の言った事に責任もって
静かに落ちてほしかったのだ。


爆笑ネタその.228

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
うちの親
ネタ
昔、結婚式に出席すべく我が家庭は急いでいた。
そこに電話が・・・・RRRRRR・・
家族寝坊のため皆いそいで着替えなどをしている時の電話だ。
父が「留守電になるやろそんなん、ほっとけ」それを聞き我が家族も落ち着いた。
しかしそこでうちのおかんが
「みのる!、静かに着替えなさい、今留守電になってるでしょ。
家におるんがばれるからシー
いやおかん留守電の機能間違えてるし しずかにしても一緒やちゅーねん。
管理人コメント それでも留守電で居留守するときは 静かにしてしまうのだ。

っていうか結婚式当日に家族がフルで寝坊してるし。


爆笑ネタその.229

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
わけのわからん雑誌
ネタ
この間、雑誌をみていると 見出しが

「皆でいこう、
2人だけのデートスポット」

・・・みんなでいったら2人きりになられへんやん
管理人コメント そのとおりなのだ。

2人以上いたらシバきたおすのだ。

絶対ふたりきりじゃないとだめ。


爆笑ネタその.230

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
わけのわからん女
ネタ
昔の彼女と「ジェラシック・パーク」という映画を見た帰り
ホールの入り口で雑誌の取材をうけましたその時
「感想は?」との問いに
彼女が 「恐竜がすごかったです、まるで本物みたいでした」
お前ほんまの恐竜みたことあんのか
管理人コメント 取材に舞い上がってしまう

うそつきな彼女なのだ。


爆笑ネタその.231

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
へんなチラシ
ネタ
では、 この間チラシが3枚はいっていた
1枚目 「おしえます、正しい料理の仕方」
あー料理もてきとーに作ってるな正しい料理ってどんなんかなー

2枚目 「おしえます、正しいダイエットの仕方」
あーなるほど、おれも社会人野球やってるし、ダイエットも ただしくせんとなー

3枚目 「おしえます、ただしい青竹の踏み方」
だれもまちがわへんわ。どこの世界に立てて踏むやつがおんねん。
管理人コメント 教えていらんわ!ってかんじ。

ひじょーにおせっかいが多い世の中なのだ。



爆笑ネタその.232

ペンネーム
魔界のスナフキンさんの投稿
テーマ
寒い冬の日
ネタ
私が友人のKと警備員のバイトをしていた時の事です。

12月のある日、いつもより寒い朝でした。

いつものように少し早めにKの自慢の新車で現場まで行きました。
コンビニで暖かいコーヒーと朝飯を買い車に戻る途中、
私は大きな敷地に霜柱が立っているのを見つけ、童心に返ったかのように
シャクシャクと音を立て走り回りました。
車に戻り、朝飯を食べようと助手席のシートを後にずらそうとした時、、、
私は足元が滑ったことに気付き
「じ・討澆襪搬・海療イ・弔い討い泙靴拭」(文字化け?)

Kは「マジかよー」と悲鳴を上げながら、
食べていたカレーを置こうとした瞬間、 刺激臭が暖かく、
そして新車のビニールシートが被ったままの車内に漂ったのです。
そう、当時20歳だった私の足の裏に憑いたみずみずしい泥は紛れも無く、
新鮮な野生のうんこだったのです。
自慢の新車・朝飯のカレーのショックからか、
その日一日中ブツブツと独り言を言っては 涙目になっていました。ごめんなさいK
管理人コメント うげー。
お食事中の方すいません・・・。

うんこネタは厳しいものが多いのだ。

ちっちゃい頃うんこ踏んで3ヶ月くらいはぶせにされるのは
妥当な仕打ちくらい 今でもウエイトが高い出来事なのだ。



爆笑ネタその.233

ペンネーム
魔界のスナフキンさんの投稿
テーマ
偉大な祖父
ネタ
私が中学3年生と時でした。
大好だった祖父の葬儀の御焼香がしめやかに行われている最中、
ある一人の老紳士が御焼香をした時でした。
涙目になりながら、遠くを見つめるかのように祖父の写真を見つめ一礼し、
彼は一般とは逆の火種の方おもむろに手をやり、
なにやら一掴み額の方へやったのです。
その瞬間、彼は「ハウッ」と声を発し、あたりの人々が一斉に注目したのです。
にもかかわらず老紳士は2度、3度と震えながら火種を額にやり終えると、
冷や汗を拭い感慨深そうに言いました。 「やすこ」??
その言葉に、回りの人々は為す術無く、笑いを堪えるのがやっとで
葬儀会社の方々も止めるよりもまず自分を取り戻すことで精一杯だったのでした。
でも、わたしは見ました・・・ どさくさに紛れて
奴は、奴は、
寿司も食っていたのです。
管理人コメント せっかくだから 食ってかえるのだ。

やすこも成仏しているだろう。

ちーん。