このネタは 2000年9月14日(木)に公開されたものです

爆笑ネタその.234

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
わけわからん女2
ネタ
昔の彼女とある遊園地に行って、ジェットコースターに乗った時のこと。
このジェットコースターは結構有名らしくかなりのスリリングがあるらしい。
確かに乗ってみたら恐かった。
しかし彼女は興奮おさまらず、このスリリングさを誰かに話したがっているようだ。
そこで手にもった携帯電話で友人Y子に電話した。

「もしもし、あたしー。あのジェットコースターめっちゃ恐かったー」


Y子「うそーん」
「うそちゃうって、もう恐すぎて
途中で降りたくなったよ」

途中で降りる方がもっと恐いわー!!
管理人コメント お化け屋敷に入って出てくるお化け全部
シバキ倒すタイプの人だ。
「きゃー。怖いっ。」って言いながら・・。


爆笑ネタその.235

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
手間無しブライト
ネタ
その昔、香坂みゆきがCMで「手間無しブライト」という漂白剤を宣伝していた。
かなり手間がかからず、もう真っ白!!
これに心撃たれたおれは早速スーパーで手間無しブライトを購入。
洗濯時間がせまり胸おどらせながら洗濯をしている時、っふと思った

普通・・・ 洗濯物・水・洗剤・完了


手間無しブライトをいれると

洗濯物・水・洗剤・
手間無しブライト ・・・・・余計手間やん。
管理人コメント CMに心奪われ、買いに行く手間もかかるのだ。


爆笑ネタその.236

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
わけわからん女3
ネタ
わけわからん女1で取材を受けていた時の続きだ
色々ジェラシックパークについて語り、
最終的に「邦画・洋画どちらが好きですか?」の問いに


うちの彼女は 「私、あまり洋画は好きじゃありません」


「だって見にくいんですもの字幕の英語が・・・」


字幕は日本語じゃー。ぼけー!!
管理人コメント じゃ。邦画見ればいいじゃん。
字幕日本語だし。
言葉はお嬢さん言葉だ。


爆笑ネタその.237

ペンネーム
みのるさんの投稿
テーマ
うちのおとん
ネタ
18のころ自動車の免許をとるため学校の勉強以上
免許の筆記試験の勉強をしていると親父(正春)がポツリ
「そんなもん、勉強せんでもうかるわー」
と言うので親父がどれほどできるか問題を何問かだそうと思った。

いきなり難問をだして答えられなかったら親父の面目がないと思い
簡単な問題をだした

問題: 自動車を運転する時、

   必ず持たなければ行けない物
はなんですか

答え: 免許証

親父―
ハンドル

・・・・・・・・・正解っていってあげました。
管理人コメント 人生経験豊富なおやじが出した
人間味あふれる答えなのだ。

試験官も思わず丸にしてしまうだろう・・。


爆笑ネタその.238

ペンネーム
ジャイ餡
テーマ
プルーン
ネタ
大掃除の時の事です。
母が掃除をしていたら冷蔵庫の下に、
やけにでかいプルーンが落ちていました。
飼っているハムスターが好きなので、えさにしようと思い、
それをむんずとつかんだ瞬間!!
「バチバチバチバチ!」プルーンが羽ばたいたんです。

実はゴキブリでした。「うひぃぃえええ!」

母は奇声を上げそれを床に叩きつけると、


手近にあった、僕が食べようとしてた餅(出来たて)を力いっぱい
うおりゃ!」と
投げつけてゴキブリを封印し、袋で縛り「燃えるゴミ」の方へ捨てました。
よほど怖かったのか、母はその後ゴキブリへの悪態を一日中ぶつぶつ言い、
家族全員に自分の武勇伝を最低五回は繰り返し話してました。
管理人コメント 出来立ての餅じゃないと駄目なのだ。

僕の姉貴も台所で夜食作ってたら いつの間にか土踏まずの所に
ゴキブリはさんでて 「いやゃゃぁー!!」って叫びつつ

セロハンテープ投げつけて命中。
ゴキブリ即死。
その間 約2秒  秒殺なのだ。


爆笑ネタその.239

ペンネーム
オニオン戦死さんの投稿
テーマ
修学旅行にて。
ネタ
俺がまだ十六歳、青臭いヘボ高校生だったころの話。
俺と親友(K男)は、奈良の旅館にて、女の部屋に侵入することに成功した。
その部屋にはうちのクラスで最高のブスと名高い通称
サザエが横たわっていた。
それを見ないように話をしているうちに、どうしてもサザエが見たくなり、とりあえず見てみよう。
ということになった。それがいけなかった。  
奴は寝ているかと思いきやいきなり眼を見開き、また寝ました。死の恐怖と、
呪われるんじゃないかという不安が俺達をかけめぐった。  

そしてその後…。同じ大学に通っていることは言うまでもない。呪いはいつまでも…。
管理人コメント 付き合ってたりして。

オニオン戦死、あなたは呪われているにょろよ。


爆笑ネタその.240

ペンネーム
オニオン戦死さんの投稿
テーマ
修学旅行2
ネタ
それから…。  
気を取り戻して他の女子と話していると、いい感じで盛りあがっていたのですが、
話の途中で隣の部屋に先生(担任)がいることを知ると、
K男はがたがたと震えだし、落ち着きのない表情で、
「帰ろうぜ−帰ろうぜー。」とのたうちまわってしょうがなかったので帰ることにしました。
 それから先生に見つかることを恐れ、ダッシュで階段を下がろうとしたその瞬間!
何を思ったのかK男は階段を上に上がっていくではありませんか!
それを見つけるや否や、・燭靴討鵑澄、、ぁ。廚半・爾廼・咫・曚・笋辰筏い鼎い導・
覆魏爾・蹐Δ箸靴浸・・曚話茲鯢颪辰討い拭1澆鯢舛@」
 どーん!と大きな音をたて、痛がりながらも逃げるK男に男を見ました…。
 必死だった僕らは自分達の部屋について一息ついた後に
「そう言えばおまえこけてたなー」と振り返って自分達で爆笑していました。
管理人コメント もじばけだぁ。
肝心のとこがわからへん。

再投稿求ム!!


爆笑ネタその.241

ペンネーム
さき
テーマ
なんか…。
ネタ
もし町の人がいきなり

「いま何年の何月何日だ!!」 ときいてきたら、

その人は タイムスリップしてきた人だ。
管理人コメント そうなのだ。

でも、居そうだけれども、いないのだ。

でも、いたら 「あなたは何年何月何日から来た?」

と聞かねばならない。



爆笑ネタその.242

ペンネーム
かっちゃんさんの投稿
テーマ
自慢の地名
ネタ
私の住んでいる県内には、オンナ村がありインブという部落がある

しかもそこにはインブビーチという海水欲情があり

連休にはどんちゃん騒ぎでニギワッテイル 答え(恩納村・伊武部・浴場-水質はA級だ)
管理人コメント その賑わいの方法を尻たい。

想像が膨らむのだ。