ねこめしにっき(2004年8月前半)

2004年8月15日

夏コミ総括 (2004/08/15 - 21:02)

今年もまた雨か。

明日コミケ 3 日目の娘娘飯店に関して (2) (2004/08/15 - 05:26)

朝起きて半年ぶりに在庫箱を開けてみたら、去年の夏の本がでてきた!(笑)

というわけで結局本日の出し物は以下の既刊本三種類です。

2004年8月14日

明日コミケ 3 日目の娘娘飯店に関して (1) (2004/08/14 - 20:55)

サークル活動の情報」で告知の通り、「 娘娘飯店 にゃんにゃんはんてん 」のサークルスペースは「東地区 コ-40a 」ですが、今回、新刊はありません。 出し物は前回冬コミ発行のカレイドスター本「そらとロゼッタの すごい ふたりべや」のみです。そういうことでひとつ。

2004年8月6日

立川の恵感謝祭 (2004/08/06 - 04:20)

めも。

怪盗セイント・テールから8年・・・
ふたりの秘密だった約束が永遠の約束となる日が近づいてきました・・・

うお、そんなに経つのか…。そーかそーか、芽美たんケコーンおめの年なのか…。

キャスターマイルドが… (2004/08/06 - 04:15)

昨日ちょうど日々ご愛煙のキャスターマイルドが切れたので、いつものようにコンビニでカートン買いしてみたら、店員が奇妙な赤玉の描かれたカートンを差し出してきて「こちらでよろしいでしょうか?」と言うもんだから、もう即座に「違うぞゴルァ!」と口にした。…のだが、よく見たらちゃんとキャスターマイルドって書いてあるよ…?

そういえば JT のタバコが若者狙いのパッケージに順次切り替わっている昨今なのでしたね。

マイルドセブンの新パッケージも長年のマイセン者にはチャラチャラしてる等と不評らしいけど、デザイン自体は悪くないと思う次第。それにひきかえ、なんでキャスタマは赤玉ワインなの…。これ、純グラフィカルデザイン評価的にはどーなん?ダサイと思う漏れの感性はなんかまちがってるのだろか?外面だけでなく、中身の一本一本のフィルターのトコにもこの赤玉が描かれていて、すわ!唇から出血か!?との勘違いを今日はなんどもやらかした。ここだけでもなんとかしる!

とはいうものの、絵柄どうこうでタバコの銘柄をコロコロ変えたりはフツーしないわけで、常習性薬物中毒者の足下を見る JT 巧妙だな (何が)

2004年8月4日

正義は我らに在り (2004/08/04 - 04:33)

というわけでサカ日本代表は、 4 年に一度の確変神 GK 降臨とか、ズタボロになりながら根性で勝利とか、マンガみたいな展開のままアジアカップ決勝まで来たわけだが。決勝の相手は、サカ観戦ではなくブーブー鳴くためにスタジアムに駆けつけているブタ群衆と、買収済み審判をしたがえたシナチク軍団というわけで、やはり最終回にたちはだかる敵はとほうもない巨悪、その四面楚歌を破るカタルシスやいかに!というマンガ展開なのであった。

通常であれば支那ごとき造作も無いはずなのだが、ホラ、監督は采配金縛り病を患っているし、選手もこれまでのスポ根でズタボロだし、2002 年ワールドカップで焼肉の国と対戦したイタリアとかスペインよろしく、異次元判定をこれまで以上に連発される予定になっているわけで。もう、死んだ仲間の魂が甦って正義の主人公たちに力を与えるくらいの展開が無いと勝てる気がしないのだが、死人が出るとしたら支那に勝ったあとの観客大暴動で、という悪寒…。

ていうか決勝、勝っちゃったらマジ恐いな。冗談ぬきで日本政府は邦人 (つまり代表選手団とサポ) 全員の緊急救出のための武装ヘリとかスタジアム付近に派遣待機させとく必要あるんじゃなかろか。そんな事態は当然ごめんだが、これまでの展開上、そういう備えあれば憂いなしの悪寒を強く感じるのも仕方あるまいて。

あんな民度超絶低い国がオリンピックを開催するなんてちゃんちゃらおかしいっていうか世界中からやってくるであろう観衆の身が危険です!それに大便用・女子用トイレには扉がぜったい必要です! (謎) てゆか支那は差別語じゃないよ ATOK さん。黙ってキリキリ変換しる!

Uターン、Iターン、Jターンの違いは何ですか (2004/08/04 - 03:32)

普段の日常では文字でも音声でもまず出くわさない、しかしいざ書いたり発音したりすると鳥肌モンの奇怪用語が就職転職リクルート活動系には多いですやね。その一種の「 J ターン」なる奇怪用語を、帰りの電車の一般広告という日常風景に見つけた。U ターンなら当然わかるが J ターンって結局何なの。キモすぎてこれまで調べなかったんだけど、なんか気が向いて調べたよ。

Uターンとは、郷里に戻って就職すること。Jターンとは、郷里まで戻らず途中の地方に居住を移すこと。Iターンとは郷里以外の地方へ居住を移すことを言います。

[ 就職活動Q&A =就活用語編= より ]

嗚呼センスオブオヤジ。 I に至ってはすでに「ターン」でさえ無い事について、誰も疑問を挟まなかったのだろうか。

このハムスターって有名さん? (2004/08/04 - 03:22)

最初観たときはごはんをガツガツ食べていて、ひととおり萌え萌えしたわけだが、姿を観れたのはその時だけ。どこに潜んでいますかハム蔵 (仮名) くん。

なんでもかんでも age 扱いウトマシ (2004/08/04 - 03:06)

コメントカキコやトラバを受けたごときで HTTP ヘッダでも RSS でも age 扱いになってるぶろぐがウトマシイ。

関連

おっぱいがしぼむ病 (2004/08/04 - 03:06)

[ どこだったか分からなくなった 経由 ]

貧乳とか微乳とか萌えなんだが、この病による「しぼみ乳」じゃぁ風情が無くてだめだな。たぶん。

HEAVY METAL とヘビメタ (2004/08/04 - 03:06)

メタラーの人ってヘビメタって言われると嫌がる傾向がある気がするけど、何故なんだろう。

[ 回顧録? より ]

そもそも別ジャンルだし。

- (2004/08/04 - 03:06)

なんだか久しぶりの日記になっちゃったので、とりあえず古ネタとか一行レスとか放出の巻。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.