ねこめしにっき(2004年7月後半)

2004年7月27日

皮を欲する人々 (2004/07/27 - 04:00)

燃料供給 (謎)

ミロス氏もイーデル博士も、女性とのセックスには自然のままの陰茎の方が都合が良いと強く主張している。包皮が袖の役割を果たすだけではなく、亀頭を覆うことで表面の滑らかさを保つのだという。

それこそが包皮が存在する理由だとイーデル博士は指摘する。「女性はしばしば『うわっ、湿っていて臭いがする』と言う。この前確認したところ、女性も湿っていて臭いがするけれども、そのせいで男たちがよりつかなくなるわけではない。つまり生まれつきそれを受け入れるようにできているのだ」

まったくもって、まったくだ。

おべんとうにっき (15) (2004/07/27 - 04:00)

実家でもらってきた牛肉がふんだんに。幸せ。我が家の肉出費額の実に 6 日分に相当する値札が貼ってあったらし。ガクブル。

いいかげんつまんなくなってた diff 取り (謎) はやめました。

帰郷 (2004/07/27 - 04:00)

先週末の数日は叔父の葬儀による帰郷だったわけです。

いちいち写真を録り忘れたけど、数ヶ月ぶりの津市の名店マリオネットのスパゲティはやっぱりウマー。メランザーネにカルボナーラ。そしてピケ8でおなじみ益屋種次郎商店本店付属の甘味処もウマー。ここの抹茶氷は伊勢おかげ横町の赤福氷よりくどくなくて上品だと思う。はじめて行った玉城町の山奥の豚肉バーベキュー屋 (?) ウマー。

東京は庶民料金ごときでは大してうまいものを食べられないという説、もう身に染みて分かってきつつあるんだけども、そもそも東京地方典型の味付けは、ぼくらの舌には合わないらし。なんでもかんでもトニカク大味にしょっぱくしとばいいと思ってるダロ!某市ヶ谷の某スパ屋みたくカルボナーラがひたすらしょっぱいってのは、かなりありえませんよ?…かといって関西のワビサビ系薄味もこれまた舌に合わないわけだが。

2004年7月21日

叔父が亡くなりました (2004/07/21 - 16:58)

以前から具合の宜しくなかった母方の叔父が亡くなりまして、明日から週末にかけてその葬儀一式のため里帰りです。この叔父はぼくがずっと無職だったのをかなり気にとめてくれていて、自身の息子二人が跡を継がなかった三重県伊勢方面で経営していた店を継がないかとまで言ってくれていた人。これまで親族の死は何度か経験してるのだけど、今回はかなりぐっときている。

葬儀ほかは伊勢で執り行われるので、松阪出身の妻タソにとってはケコーン以来 3 ヶ月半ぶりの里帰り。叔父の死は悲しくとも、ぼくらは生きているのだからハラは減る。津や松阪のいきつけのうまいもん屋をあっちこっち行って来ちゃうぞ。

夏コミ原稿だめぽ (2004/07/21 - 16:45)

原稿描きのために取った二週間の休暇は今週で終わりなのだけど、その肝心の夏コミ原稿、まったく手つけてません。新刊なしの公算大。ぜんぜんやるきでなかったし、でなさそう。でたときには手遅れぽ。スマソ。やる気出しの助走を含めれば 1 ヶ月の休暇が必要だったっぽいが、そんなのはありえない。冬コミのサークル参加申込書はたぶん買わない。

メンズコミックまたまた事件です! (2004/07/21 - 16:41)

男性向け同人誌オンリー即売会「メンズコミック」。開催会場を借りるための世を忍ぶ仮の名称「こみっく王国」でも知られる。通称「メンコミ」あるいは「メンズ」。例によってまたゴタゴタがありまして。

小規模ながらも熱気が伝説的な初期東別院時代、地方都市的にはあり得ない隆盛を極めた白鳥会場時代、ほどなくの白鳥会場放逐、虚偽申請バレの国際展示場門前払い、ありえない東別院隔月開催、刈谷開催期の急激な没落、マンコ葉書事件と主催者更迭、そして今回の「年金問題」でまたも主催者更迭。なんともネタに事欠かないゆかいで香ばしいイベント。男性向けオンリーというかメインという性格を内在している以上、問題の半分は不可避ぽいけど、残り半分は人災だな (w

あ。ぼくは単なるいちサークルだし、公式あるいはリアル人脈経由の消息筋あるいは 2ch からの情報しか知らないので、今回の「年金問題」のホントの真相なんか知りませんよ?どうやら名古屋伝統の醜聞イベンター列伝に名を連ねそうな勢いらしいんだけど。

結局、白鳥が使えなくなった時点で詰んでたんだよな。
あの時点で、遅かれ早かれこうなる事は決まっていたようなものだ。
あれから昨日までの数年間は、不可避の終焉を前にした延命措置に過ぎなかった。

あれだけの規模のイベントが、ほんの一時期でも名古屋で成立したのは偉大な足跡だと思うが、
その栄光も東別院に出戻っての僅かな分割開催期に大半が失われてしまった。
ハシゴを外されるにしてもタイミングが悪過ぎた。一網打尽にされたに等しい。
むしろ、あれからよくも昨日まで持ちこたえたものだと思う。

愛知県内でイベントを行うなら、メンコミ第一期東別院時代より盛況にしてはいけないのだと、
つくづく思う。主催の親戚に総理大臣が居るとか言うのでなければ。

[ メンコミを切ってほぐして味噌煮込み >>184 (同人コミケ@2ch掲示板) より ]

同意。この書き込みのあと、元主催者やげ氏の復帰が明らかとなり、不可避の終焉を前にした延命措置はまだまだ続く。

そこそこ初期から参加してたし、地元だし、全国のいろんな知り合い作家とマターリ交流した良い思い出もたくさんあるだけに、香ばしくも愛着あるイベント。とか言いつつここ数年はサークル参加するにしても当日飛び入り参加枠で時々出る程度だったりしてたので、えらそうな事は言えないわけだが。そして今はこうして東京に出てきちゃってるし、規模や日程、んで今の自分の同人モチベーションを考えるに、サークルでも一般でも事実上もう行けないっぽいけど、延命だろが何だろが行けるとこまで存続していってほしい。名古屋圏にはもう、同人誌即売会本来の営みとそれを維持するだけの最低限の規模を保った常設イベントは、これとコミティアの他に無いと思われるので。(ライブみたいなのはもはや同人誌即売会とは言わん)

Proxomitron の作者が死去していた (2004/07/21 - 16:37)

[ はてなダイアリー - Linkage Note!跡地 経由 ]

ウチの Win 機はほぼこの稼働のためにあったような (過去形なのは今マシンが死んでるから)、超便利ローカルプロクシ Proxomitron 。その作者が去る 2004 年 5 月 1 日に逝去していたとの事。去年の内紛ぎみのゴタゴタ以来、開発は止まっちゃっていたわけだけど。こういう終焉かよ!

生前好きだったという少年ナイフの歌で彼を送りたい。♪牡蠣〜のたたりはおそろしい〜ぶる〜ぶる〜ぶる〜おいすた〜〜〜♪ (泣

Copyscape (2004/07/21 - 16:13)

[ はてなダイアリー - /*inu-memo*/ 経由 ]

Find copies of your content on the Web. てなわけで、要は指定 URI の複製とおぼしきサイトを見つけるための検索サービス。

学会キモサヨ Fuck off (2004/07/21 - 16:10)

ということなんでスタンスを明らかにしとくと、漏れも学会は好きじゃないというかキモイと思っているわけですが。はい学会員はこれにて退散!

そういえばここ東京都江戸川区小岩近辺、なんだかミョーに公明党のポスターをよく見かけるのですが。それもなぜか、ほぼ 8 割の確率で、お互い宿敵であるところの共産党のポスターと仲良く並んでいるという謎。共産党とかのサヨも氏ねとか思ってるわけだが、もしかしてこのへんって池田屋やプロ市民屋のスクツなのでしょうかガクブル。単に割れ窓理論ぎみの展開になっているだけならいいが。いや、よくないが。

東京の電車の中吊り広告も、池田大作率が高いですね。これまた週間新潮とかの広告がすぐ近所にぶら下がってたりすることも多くてちと笑う。

12歳少女に萌えるのは生物として自然という話 (2004/07/21 - 15:21)

ほかのテキストも含めなかなか香ばしいが、都合の良いところだけ引用してみるテスツ。

私たちの遺伝子は11歳くらいでセックスをしはじめると、子孫が最大限に増えるように設定したようです。ですから、女の子は11歳くらいになると初潮が始まり、男性が恋しくなり、セックスにも興味を持ち始めます。

というわけで、単に生物としての本来性に正直なだけの思春期少女好きを、 小児性愛 ペドフィリア (ょぅι゛ょさん好きなど) といっしょにしないでいただきたいと常々思っているのであーる。

Accept-Language (2004/07/21 - 15:00)

さとみかんですが、更新日時取得動作の際の HTTP リクエストヘッダに "Accept-Language: ja, en;q=0.5" を送出するようにしましたよ。

たこやき焼くのはむづかしい (2004/07/21 - 15:00)

関西の家庭には一家に一台たこやき機が常備されている、というのは都市伝説であって実際はそうで無いらすぃのだが、関西地方でありつつ東海地方でもあるようで、実はそのどちらでもないかもしれない三重県出身のうちの妻たんは、嫁入り道具としてたこやき機を持参しているのであります。先日の日曜日、ようやくそのたこやきマシーン初登場と相成った次第。

たこやきむづすぎ!

下田ツアー (2004/07/21 - 15:00)

先週の 16 日金曜日は、会社の全体会議というイベントあり、そのあと全員参加必須の一泊下田ツアーがありまして。本来はその下田でまっとうな会議を執り行い、その後宴会という流れらしいんだけど、今回は宴会するためだけに行くという。よくわからん会社だな (藁

下田には高校生のころに一度行ったことがあったのだけど、正直もうほとんど覚えとらんかったが、けっこういいところだったなー。海キレイすぎ。

ところで突然ですがぼくわ仮性包茎なんで、公衆浴場とかではタオルで股間を隠したい年頃なわけだが、どのみちそーやって前を隠すヤツは包茎君と相場が決まっているので隠す意味が無いという事を、ホテルの温泉大浴場で思い出した。でもオナる時とかセクースのとき、仮性包茎のがキモチイイよ?絶対 (いばるな)。そっちもハズイが今は背中やおしりに残ったあちこちのしいたけ (去年ヤった思い切りよすぎる切開手術の痕) もハズイ。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.