ぱすてるエリカ姫その2

ErikaPastel2.jpg (450 x 600 pixels , 85 KBytes) 2002/10/13 作成

こめんと

2002年10月13日に開催された「姫ちゃんアニメ化10周年記念オンリーイベント」の時に描いたスケブ

ぼくわ人前で絵を描くのを極度に苦手としとります。なんていうか、どうやって描いてるのかを観られるのが恥ずかしい。上手い人ってアタリ線も無しにペンで一発描きをサラサラサラ〜〜〜〜って描くじゃないスか。あれメチャクチャかっこいいんだけど、自分はいまだにアタリ線をこれでもかと引いて、ぐちゃんこの下描きをしてる始末。んで、そんな状態だから時間も掛かるわけで、シクハクして描いてるカッコワルイトコロを見られやすいから、もーホントに人前は苦手。んだからツマラン立ち絵かバストアップしか掛かなかったり、絵もいまいち平常心じゃなかったり。

でもこのエリカ様絵はスケブにしては珍しく、イイカンジに描けた気分なのですよー。…つまりふだんのスケブ絵はもっとひどいって事ですなぁー(笑)(笑)で、古い知り合いに頼まれて描いたものだったこともあって、こーして使い回して展示するためにスキャンした画像データを送ってもらった次第。

普段スケブの彩色に使ってるパステルは蛍光色オンリーのセットという卑怯ぶりなのですが、この日はスケブ道具なんて持ってって無かったから、借り物の通常色パステル。スキャナで取り込む分には、蛍光色じゃないほうがマトモな色になるからヨカッタ。(まぁ上の絵はコンピタ画面表示用にちょっくら彩度をいじってあるですが。)


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2002/10/18, Last-modified: 2002/10/18