ぱすてるエリカ姫

ErikaPastel.jpg (478 x 600 pixels , 63 KBytes) 1999/12/04 作成

こめんと

エリカさまです。ごぞんじのよーに(?)ぼくの永遠のアコガレのお姫様です(恥)。でもって見てのとおりこの絵は、このサイトでは初お目見えの非 CG イラストです。まーたまにはこういうのをいいかな、ってわけで。

実はこの絵、大谷育江嬢の CD を友人からダビング(ぉぃ)させてもらうカタに描いたものです(ぉぃぉぃ…)。いや CD はかなりイカしてたし、 CD は買う主義なのでおかねができたら買いますけど…。なにをいいわけがましいことかいてるのやら。

えと、スケッチブックに色えんぴつとパステルで描いております。即売会などではぼくもときどき依頼されてスケブなどを描いたりしてるんですが、そのときの描き方とまるっきり同じっす。イベント会場でも遅筆ぶりがモーレツに発揮されるので、スケブをたのまれても一日に 2 つくらいしか描けないのですががが…。

スケブの彩色にパステルを使うのは、「スケブの鬼」してかつて名をはせていた果竜ちゃんのモロマネだったり。うへぇ。しかし、ボクはヒキョー者なのでパステルは全色蛍光色を使っているというズルさも発揮中(笑)。とにかくキレイに見えるんだもんぅぅぅ。とくにあーいう会場の照明の下ではフツーの色ではどーしてもねぇ…。オフセット本のカラー表紙なんかも実はけっこうくすんで見えたりするんスよね。以上ヘリクツ。

でもって、パーソナルユース程度のスキャナじゃぁやっぱパステル画の色あいとゆーか質感とゆーかがうまくスキャンできんのでちとナニな感じ。あんましリキの入ってない絵(笑)と相まってかなり見劣りモードかもしれずー。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2000/03/26, Last-modified: 2000/03/26