IBSホームページ

このホームページは,フィリピンを愛する人達のためのものです。
最近ではフィリピンに関する色々なHPが増えてきましたが,
日本発のフィリピン情報として,他のHPには無いような内容のHPを目指しています。
いつも「工事中」でいつ頃仕上がるか,まったく目処が立っていませんが,
見放さず,長〜い目で,見守ってやって下さい。
お願いいたします。 m(_)m

By.管理人(プロフィール

[お知らせ]update 01/24/2008
「マニラに暮らす」は情報が5年以上前のものですので、ご注意下さい。
2000年にフィリピンでの仕事がダメになり、既に離れて久しい状態となってしまいました。
タガログ語の辞典は今後もバージョンアップを図りますが、生活情報は順次閉鎖させて頂くことになるとおもいます。
ごめんなさん>皆様 m(_)m
[日本語−タガログ語辞典(タガログ語辞書) バージョンアップ情報](詳しくは「タガログ語」のページを参照))
 タガログ語辞典(=タガログ語辞書、フィリピノ語辞書、フィリピン語辞書、ピリピノ語)のリリース情報です。

 ☆02/17/2008現在の最新リリース

 使い勝手が向上しました!(Ver3.18)
 [お助け機能が追加されました!](Ver.3.10)
 画面サイズが変更できるようになりました。画面デザインが新しくなりました
 ・Windows ディスクトップ版 辞典プログラムVer3.18 (02/16/2008版)
   ・(上記に同封)辞書ファイルVer3.15 (02/16/2008版)
 ・WinCE SH3版 Ver2.00 (11/16/1998リリース)
 ・WinCE MIPS版 Ver2.00 (07/23/1999リリース)
 ・WinCE パームトップ版 Beta (02/04/1999リリース)
   ・(上記3つに同封)辞書ファイルVer2.01

 Vecterレジでクレジットカードによる支払もできるようになりました。

 会員登録制は廃止になりました。メンバーズボードへの入場は自由です。(01/18/2003)

 WindowsXPでの障害報告:プログラムはディスクトップに置かないで実行させ、ディスクトップにはショートカットのみを置くようにして下さい。

 ディスクトップ版Ver2.00は2002年10月1日で配布を終了しました
[近況報告] Last update 02/17/2008
久々の更新です!
辞書プログラムは使い勝手がかなり向上しました。
色々とアイデアがあっても、技術的になかなかそれを実現できないのが現状ですが、使ってみて「あ、こんな機能が欲しいな」なんて要望がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
辞書ファイルの更新は、地道に続けていますが、必要な語根単語の10%程度しか完了していません。
完了を待っているといつまでもリリースできないので、中途半端ではありますが、とりあえずVer3.15としてリリースしました。
語根単語は600語くらい増えています。
病院での常套句が300文くらい増えています。


--------------------------------------------------------------------------------
Vecterレジに日本語−タガログ語辞典をシェアレジ登録しました。
これでユーザの方々の面倒が減れば嬉しいです。(←な〜んて売り上げが上がればってのが本音(笑))


スペシャル コンテンツ
☆Dukeのフィリピン旅行記(暫定公開)渡る世間は塞翁が馬?初めてのフィリピン旅行で起こったことは・・・・

コンテンツ What's
new?
どんなページ? 更新日
タガログ語   フィリピンの言葉であるタガログ語のお勉強のためのページです 01/10/2004
マニラに暮らす
−貧乏編
  マニラで貧乏に暮らすノウハウ色々            11/04/1999
リンク フィリピン関係のHPへのリンク 01/09/2005
P本本舗   フィリピンに関します書籍を紹介しています。 11/25/1999

このHPをご覧になりましたご感想・ご希望等なんでも結構ですので,
メール(idt12r@smile.ocn.ne.jp ←全角文字を半角にして下さい)頂けますと幸いです。