Last update 1999 6/13(Sun) 23:02:57

Shade's shack
あなたが[Counter]人目の訪問者です

SHACK [saek]…(名詞)丸太小屋、掘っ建て小屋
アマチュア無線用語で「通信する部屋」と言う意味がある。
しかし実際には無線機だけが置かれている部屋と言うのは珍しく、 大抵は色んな物を詰め込んだ趣味の部屋である事が多い。
その昔、パソコンがマイコンと呼ばれていた頃は自分で半田付けをして 組み立てる本当の自作機だった。
TSR-80と言うコンピュータを御存じだろうか? Tandy Radio Shack製のワンボードマイコンだ。
詳しくは知らないが、恐らくはコンピュータ好きな無線家が設計したのだと思う。 昔は無線機なんて市販されておらず自作するしか無かったからだ。 その部屋の名前が Tandy だったのかどうかは私は知らない。
何かを生み出せたらいいな。そんな意味を込めてShade's Shack・・・

68ユーザーの方はこちらへどうぞ。掲示板を用意して御座います。
意見・情報・雑談を交わしませんか?


Hard ware

固い物・・・ではなく、いわゆる電子工作を扱ったページ。
Neptune-X製作レポートを始めとして、簡単なキット製作も取り扱う予定。


Soft ware

大したものではありませんが、自作フリーウェアの公開や、ツールのインストール等解説を目的としたページ。
UNIXシリーズ第一段として、サウンドカードのインストール方法からMP3の再生までを軽く紹介。
現在 Network-Pro68k は更新ストップしてます。期待している人ごめんなさい。


Digital Photograph (とうぶん工事中)

珍しいもの、面白いものを撮った「気まぐれ写真館」
普段見えないものが見えて来る?!


Et cetera (もうちょっと工事中)

上記分類に属さないごった煮ページ


Go back !! トップ・ページへ戻る