Bass Master Tournament Calassic  2008.11.15

なし崩し的に非開催となっていたクラシックだが、今年は11月に開催されたので参戦。

しかし、今年は浮き輪に乗った(=釣りの回数)のが7回か・・?
毎回、浮き輪に行く度にアワセ方を思い出したり、という繰り返し。
これじゃあ、釣りになりませんね。・・来年は回数を増やすか。

とういうことで今回はソヤンチョン(全羅道・所陽川)です

前回来たのは6月。その前は4月。(いずれもBMT)。
良く知っていると思ってる場所だが、結果は4月戦とほぼ同じ結果に・・(-_-;)



本日の軌跡は上記現場写真のような感じ。

参戦者は6名。


必死に膨らませてますが(笑)、競技時間は10:00〜15:00の5時間。
僕は魚短も装着せず(ここじゃ必要ないし)、いつもより軽装で入水(一番乗り)。

11月なので当たり前だが、草木はかなり枯れています。
おまけにかなりの減水。


葦際にワームを投げてもバイト無し・・。
「こりゃあけっこう苦戦するかな?」と思いながら、移動中にクランク引いたら立て続けに3本釣れた。
でも、「クランクは自分の釣りじゃないなあ(笑)」と言うことでほぼ封印。

ノーシンカーやら常吉やら、いつものワーム類で葦際を攻める。
しかし・・、バイトを見逃したり、乗らなかったり、もう、釣りを思い出すのに精一杯・・

で、初投入のサワムラシャッドw投げるとに即バイト!
唯一のMegabass Destroyerにてガツン!とフッキング。・・・でも、30cmくらいか?・・。


このサワムラシャッド。
けっこうデカイのだが意外とバイトが多い。が、・・・ほとんど乗らない・・・(^^ゞ
尻尾に歯形が付いて終わり、てなパターン。
もう少し待ってからアワセればいいのか?、型が小さいのか?

前回来たときとは打って変わって枯れ草ばかりで生命感が感じられない・・
王道?を行って、常吉をステイさせ、そのまま引いてくるとバイト、
と言うパターンで何本か加えるが型が上がらない・・。
かと言ってバイトが多いわけではないので、大きいルアーに変えて大型狙いをやると
大ハズシになるのではないか?との危機感(笑)から、そのまま常吉作戦に。
結局、30cmOVERが3本?だかで、全然型が揃わず、1.9kgかな?
1位氏は毎週、浮き輪釣りに行って情報&腕は完璧。年間優勝とクラシックと両方持っていかれた。
月一バサーとはえらい違いだ・・(-_-;)
で、この日はスカリを忘れたメンバーが窮余の策でへんな袋に釣れたバスを入れてウェイインしてきた。


本当に笑える(笑)
さて、来年は??



Copyright(C) 2008 Su-il All rights reserved.