Final Fantasy XI

まぁ、自分はただのゲーム遊び人ですので、攻略ページやゲーム紹介をする気はありません。UOを同じように現在遊んでいるキャラや、ネタがあれば日記にでもしようかと考えてます。

ゲームの中身自体は従来のFFシリーズと大きな差はないと思います。ただ、通常のオンラインゲームと同様にいわゆる終点がありません。内容的にはEver Questに近い内容のような気がします。ただ、やはりそこは後発の日本産ゲーム。色々他のゲームのいいとこ取りをしています。
・Ever Questのようなパーティプレイ(モンスターを倒していくと言う意味ではよく似ています)
・Ultima Onlineのような生産(内容的には大分劣りますが)
・Anarcy Onlineのようなキャラアクション(これが結構面白い)
・日本産RPGにありがちなクエスト解決等(これがないと日本人はゲームって感じがしないのかも)
簡単に言ってもこのような要素が盛り込まれています。要求されるマシンスペックはかなりハードなものですが、グラフィックカードにいいものを使っていればなんとかこなせるのではないかと思います。


最近の格好です。現在のレベルは
赤魔道士Lv45・白魔道士Lv33・黒魔道士Lv31・召喚士 Lv11
あとは…どうでもいいようなスキルです(^^;

写真で見るとおり、結構足太いです。私的にはこれが結構気に入っているんですが(^^;。現在は赤魔導師にしています。職業は簡単に変えられるので、同じキャラで戦士から白・黒魔導師まで可能です。そういう意味では従来のFFシリーズの枠を守りつつ、上手くオンラインゲームの要素を盛り込んでいます。
魔法詠唱時のグラフィックも美しいですね。

Screen Shot Library ・・・ 色々パチリと撮れるので何となく面白そうなものをピックアップします

Note ・・・ 私が経験したイベント的なものをまとめてみました。

Return