トップページへ戻る

過去の近況報告

2000年   2001年   2002年   2003年  2004年
1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

[12月]

12月27日

年賀状も書き終わったし、書きかけを一つ完成させました。
恐らく今年最後の更新になると思います。
やっぱり春にならないとやる気がしないなぁ(^^;)
というわけで。

今年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
深々



[11月]

11月17日

アーシング後の経過報告として一部加筆更新しました。
私的に客観的な目で比較したつもりですが
どうなんでしょうね?

まあ責任あるわけではないので、気楽なモンですが(笑)



11月7日

久しぶりの更新です。

1日から異動になったので、今年の冬は車庫の中で
暖房を入れながらぬくぬくといじれ...るといいな(笑)
しかしやっぱり仕事は忙しそうなので、
例年通りここは不在がちになるのはご勘弁。



[10月]

10月13日

微妙に忙しいわ、体調は回復しないままで
あっという間に秋を迎えてしまいました。
というかもうすぐ冬なんですが(>_<)


バンパーの配線してない...



[9月]

9月22日

風邪をひいたら、気管支炎に悪化してひどい目に遭いました。
そんな状態でバンパー交換をしようとするのは自殺行為でしょうか?(^^;)

とりあえず長いこと書きかけのひとつをアップしました。
参考にしていただければうれしいです。



9月12日

秋晴れのいい天気が続いていますね。
夏に乗れなかった分、自転車に乗るようにしています。
燃料節約の効果があったのか、一度に乗る距離が増えたせいか
最近の燃費は上々です。



9月6日


遅くなってしまいましたが、リヤワイパー倒立化に
あらた様よりの情報を加筆させていただきました。
情報感謝いたします。

最近のクルマは、生産効率を上げるために
部品点数を減らす傾向にあるそうです。
ワイパーモータひとつを見てもそれが感じられて
おもしろいですね。



9月4日

1ヶ月ぶりの更新です。
リハビリ代わりにコラムを1本書きました。
質問・意見ございましたら遠慮なくどうぞ♪

バンパー(塗装)は大詰めです。
今月は休みが多いので換装までやり遂げたいと思っています。
というか、来月になったらもはや寒くて風邪引く気が...(-_-;)


[8月]

8月11日

今年のお盆はなかなか忙しいです。
まあ、このご時世、暇よりいいけどね(^.^)
余力が無くてバンパーもオイル交換も、
まして更新もままなりませーん♪

以上、言い訳モードでした(- -;)☆\ばきっ


8月2日

暑いですね。
試しに簾(すだれ)を買ってみました。芦簾です。
何でも窓の「外」に吊すと放熱効果で涼しいらしい。
実際にやってみると、こりゃ確かにいいわ♪
安いんで一度お試しあれ。(88cmx157cmサイズで235円、参考価格)


リクエストにお応えして、インパネばらしアップしました!



[7月]


7月27日

先日、富良野へ行ってきたのですが、その際に自己最高燃費18.0km/Lを達成しました!
#2日間で394km走行

理由は何だろう...
・スピードを出さなかったから(^^:)
・長距離走った後すぐ給油したから
・アーシングしたから
いずれにしても、ひさびさに嬉しいニュースでした(^-^)



7月24日

新車のレッカーをアップしました。
実は今晩から稼働しています。
今日一日、このためにずっと準備をしてました。
27時間労働はツライよね(^^:)



7月23日

7/20、海の日オフを無事開催することが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。

ちなみに、俺は一枚も写真撮ってません。
ひたすら食ってました(笑)



7月15日

蒸し暑くて洗濯物も乾きませんね。
寝ても汗だくになるし(^^:)
そんなこんなでリヤフォグの話、正式脱稿しました。

バンパーは雨降りばかりでちっとも塗れません!



7月12日

忙しくて、更新もままならなかったのですが
いつのまにか8000HIT達成させていただきました。
ありがとうございます!m(_ _)m

それにしても2週間で1000HIT。ペース早すぎ(^^:)



7月5日

RSバンパー計画発動中です。
ただ、色塗りからやってるんで、すぐというわけには...
とりあえず4ヶ月かかったマップランプ、ようやくアップ(^^ゞ



[6月]

6月30日

リヤワイパー倒立化ですが、HIRO@NCP10様のご協力により
一部手順の省略が可能なことが判明しました。で、早速修正。
くぅ、もっと早く気づいていれば(^^:)
HIRO@NCP10様、ありがとうございました!



6月29日

最近、アンケートに答えて下さる方が多くて嬉しいです。
時間的な余裕からご返事はできないのですが、必ず目を通しています。
漫画家の気持ちに同情しつつ(笑)リヤワイパー倒立化、アップです。



6月21日

イストのアンテナ、いい感じです。
ワイパー倒立化に先行してアップしました。
ちょっと多忙&体調不良気味なんで勘弁。


6月15日

ネッツに行ったついでに、TRDカタログをお借りして
トランスポートフックの品番を調べてきました。
カネにならん客でいつもすみませんm(_ _)m>ネッツの皆様
で、フックもサビサビなんで色塗り直さなきゃと思案中。


6月9日

センターメータ周りをばらしていたんですが、
あれって結構面倒くさいんですね。慣れないと手間取りそうです。
なるほど、需要があるわけだ(^-^)



6月5日

祝!2周年!!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

油圧計取付プロジェクトスタートしました。
といっても部品さえ手に入れば楽勝かもしれません。
by 油圧計取付委員会



[5月]

5月31日

ようやく、ようやく水温計取り付けをアップ。
大分端折った気もしますが、まあいいや。
あと、アスパラオフの様子もアップ。見てね♪


5月30日

大変ご迷惑をおかけしていました
送信不能だったアンケート欄を修正しました。
というか、もっと早く教えてください(T-T)


5月27日

昨日、アスパラオフに行ってきました。
雨とか多少のアクシデントもありましたが
とても楽しく、有意義な一日でした。
参加の皆様、どうもありがとうございました。
また今度企画しましょうね♪


5月18日

オプティマネタを載せてから
お客さんが増えたような気がします。
反応は相変わらずですが(^^:)


5月15日


先日、オイル交換をしました。
3,000km or 3ヶ月ごとを基準としていますが、
5ヶ月粘って2,000kmしか走っていないと言うのは
なんだかなぁ(-_-;)



5月11日

オプティマ、無事取り付け終了です。
やっぱクランキング速いわー(^.^)
って2年経ったバッテリと比較するのはかわいそうなんですが。
ぼちぼちアップしていく予定ですので、お楽しみに。



[4月]

4月29日

オプティマ計画発動中です。
発動時期が悪く(GW)、全部揃うのはいつになるのか。
その余波はアーシングにも及びそうです。
さて、どうなることやら。


4月20日


カウンターを統一しました。
今まで全部で3つありましたが、邪魔くさいんで(^^:)
最初に設置した技術情報のカウントに合わせました。
水増しした訳じゃないからね!



4月10日

久々に更新したのはいいのだが、
書きかけのものが増えてきていけない。
気が乗らないとさっぱり筆が進まないのである。
まるで作家のようだ(苦笑)



[3月]

3月11日

マップランプ装着完了!
けっこう難易度低めなので挑戦する価値アリです。



3月1日

マップランプ、タダでゲット!
うーん、ラッキー♪



[2月]

2月4日

LSDいいわぁ♪



[1月]

1月15日

びんぼーひまなし。以上!



2000年   2001年   2002年
1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

トップページへ戻る