今日のSTARBUCKS

 別に意味はありません。何となく記録を残していきます。
写真ブログはこちら


<-Previous Next->

31/August/2008(Sun)
At> LUMINE Est Shinjuku Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> Plastic Cup
(16:00 290yen)

朝起きたら首が痛いっ!・・・寝違えたか?。治まるまで横になっていようと思ったが、治まる気配もなく、氷枕で冷やしてみたりして、何とか起きあがれるようになった。凄く久しぶりにこういう痛みに遭遇。キツイですねぇ。おかげで、天気のいい午前中に何もできず。
さて、午後に出かけた最後に秋葉原に寄り、ハードディスクを調達。昨日行ったTwo Topで500GBのものを買おうと思っていたのだが、クレバリーで1TBのハードディスクを12,000円くらいで販売していたので、それにしてしまった。OSは・・・やはりVistaは怖いので、XPに。家に帰って早速設定・・・と思ったのだが、フォーマットで思いの外時間がかかっており、22時半現在でやっとフォーマット92%完了・・・設定終わる頃には日付が変わっているかもしれませんね。

こちらもどうぞ


30/August/2008(Sat)
At> Akihabara Ekimae Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> Plastic Cup
(16:13 290yen)

朝・・・というかちょい遅めに起きたら、外は日が差している様子。これは洗濯をしなきゃぁと思いつつもダラダラとしてしまい、昼も近くなった頃にやっと洗濯機を回し始めた。そろそろ脱水かなぁという頃になり外が暗くなり・・・雨が降り始めてしまった。うちの洗濯機は外に置いてあるので、雨は大敵。まぁそれでも何とか実害なく終わらすことはできた。とにかく最近雨が多すぎる。カラッと晴れてくれると嬉しいんですけどねぇ。
昨日の夜、調子が悪くて立ち上がらなくなっていたデスクトップPCのCPU冷却ファンを壊してしまった。これはまずいと秋葉原まで部品を調達に。実際に調子が悪いのは、どうもOSの様なので、これを機にハードディスクとOSを買った方がいいなぁと思ったのだが、まだ修復の可能性はあるかとのぞみを繋ぎ、今日はCPUクーラーだけを調達。家に帰って設置して動かしたが・・・立ち上がらない。XPのディスクを使って修復を試みたが・・・ダメ。まぁデータを消さない方法でやっているからというのもあるだろうし・・・こうなったら明日、安くなっている大容量のHDDを買ってきて、Vistaにしちゃおうかなぁなんて考えております。どうなるかは・・・明日次第 。申し込み完了。6/Dec/2008

こちらもどうぞ


29/August/2008(Fri)
At> Shinjuku Southern Terrace Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> S/S Metallic Colour Tumbler Silver 12oz
(19:09 290yen-20yen)

帰りに新宿へ向かい東急ハンズまで。昨日から毎年恒例の"Hands Messe"が始まっており、お買い得商品が目白押し。丁度必要なモノがあったので、それを買いがてら行こうと向かったのだが、いきなり2階のバッグコーナーでつかまってしまった(笑)。なかなか気になる商品がありますなぁ。で、8階の目的の商品があるところに行くも在庫無し(涙)。北千住にはあったのになぁ・・・これはまた改めて買いに行くということで、他の目玉商品をチェック。1フロアずつ降りていく中で、キッチン用品のところでつかまってしまい、いろいろ買ってしまいましたっ。やはりここでつかまりますなぁ。
高島屋が閉まってしまったので、外を歩いて新宿駅方面へ。南口に渡るあたりで空に雷が見えてきた。ただ雨はまだ・・・と思っているうちに、何となく降りそうな感じに。信号を急いで渡り、屋根のあるところへ。地下街で夕飯をとって駅へと向かうと・・・見事に雨。雷もひどい。ということで、できるだけ雨に当たらない。それも楽に帰ることができるルートで行こうと思い、地下鉄で新宿三丁目乗り換え副都心線で明治神宮前へと向かい、千代田線で楽々町屋へ。外に出る距離が短いのは助かる。おかげでほとんど濡れずに家まで。家に着いたら・・・雷が大きくなり雨が。間一髪助かりました。

こちらもどうぞ


28/August/2008(Thu)
At> Shiodome City Centre Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> S/S Metallic Colour Tumbler Silver 12oz
(10:39 290yen-20yen)

ここのところはっきりしない天気が続いている。休み明けの出勤時、何とか雨が無くて良かったのだが、午前中出かけたときに、イマイチの天気の割に妙な暑さ。午後に外を見ていたら雨が・・・。強く降ったり止んだりと、どうもはっきりとしない。降るなら降る、晴れるなら晴れるといったメリハリのある天気の方が、暑くても「まぁ仕方ない」と我慢できるんですけどねぇ。気温低くても「湿っぽい」状態はキビシイです。
夜に大塚の阿波踊りに寄ってみようと出かけた。後楽園乗り換えで新大塚に着いたら・・・外は豪雨。けど、ちょい待ったら止んできた。この雨が降ったり止んだりの中でもお祭りは続行していた。この日を楽しみに練習してきた人たちも多いんでしょうからねぇ。道路にブルーシート敷いてみていた人も座ることができず・・・雨、今年は多いですね。

こちらもどうぞ


27/August/2008(Wed)
At> Oji Ekimae Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> My Drink Tumbler 12oz (How do you like Wednesday? Version)
(20:35 290yen-20yen)

今日は東京都現代美術館で開催中の、スタジオジブリレイアウト展を鑑賞しに行った。昨年開催されていた男鹿和雄展に行き損ねてしまったので、今年こそはと思っていたところだった。現代美術館は、木場と菊川の中間にある・・・バスだと便利と言うことで、都営まるごとパスを利用。日暮里・舎人ライナーで日暮里に出て、そこからバスで業平橋へ。で、新橋行きのバスで美術館前まで移動。バスルートを熟知していると、こういう時に便利です。
さて、レイアウト展は、入口先で既に大混雑。ただ、見るペースがみんな違うので、さっさと動く私はどんどんと先へ。それでも全部見るのに2時間近くかかってしまいました。ポニョは見た直後だったので、「あっ!」と思う画が結構ありましたね。それにしてもああいう原画の段階で立体感がしかり出る画が描けるってかなり凄いなぁと。感動モノですね。美術館が苦手な私でも大満足でした。

こちらもどうぞ


26/August/2008(Tue)
At> Oji Ekimae Shop
 Order> Iced Short Non Fat Latte & Shrimp and Potato Sandwich
  With> My Drink Tumbler 12oz (How do you like Wednesday? Version)
(9:15 320yen-20yen+330yen)

今日明日は夏休みをいただいて、休日だとなかなか行くことができないところに行くことに。今日行ったのは・・・鉄道博物館!!テッパクです。昨年のオープン以来、行きたい行きたいと思っていたのだが、なかなか行くことができず、今回の参上となったもの。開館の10時の時点でまだ大宮駅に到達直前。で、大宮でニューシャトル乗り場に向かうと・・・ホームには既に行列が。平日の昼間、15分間隔とは・・・。休日が10分間隔なのは鉄道博物館効果なんでしょうけどね。まぁそれでも積み残しを出すでもなく電車は出発。思えば初めて乗りました。
鉄道博物館駅は、大成駅からの改名に合わせて、コンコースにゆとりのある構造になっていたようで、改札までは混乱無く移動できたのだが・・・自動改札機が少なくここで混み合った。で、入館券の購入。Suica、PASMO利用だったので楽だったが、そうでない方は並んでいた。で、館内にはいると・・・電車運転の予約に大行列ができていた。こちらはそっちは諦めていた(やる気だったんかいっ!)ので、早速展示ホールへ。万世橋の高越博物館時代に比べ格段に広くなったので、ゆったり観ることができるのはいい!。485系の車内にあった特急路線図と国鉄地図には泣きました。残念だったのは、200系の座席が、リクライニング回転仕様になっていたこと。あの懐かしの簡易リクライニングだったら泣いたんですけどねぇ。まぁ、それでも楽しく過ごすことができましたっ。

こちらもどうぞ


25/August/2008(Mon)
At> Sanno Park Tower Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> S/S Metallic Colour Tumbler Silver 12oz
(12:29 290yen-20yen)

ここのところ、涼しい日が続いていて、ぐっすり眠ることができるのは助かる。今朝もすっきり起床・・・とはいかないのは、昨夜F1を見たから。雨がぱらつく中を出勤し、都電に乗る前にセブンイレブンでトーチュウを購入。F1記事がしっかり載っているからなのだが今日の裏一面はサザン。で、いつもならF1が載っている面はオリンピック特集。それでもモータースポーツにも2面しっかり使っているのがトーチュウのいいところだ。ちなみに1面はマサ。43歳で10勝目・・・スゴイです。
昼に傘を持って外に出てみた。空いているかなぁと思ったら予想通り。今まで気になっていたが入ったことはなかったうどん屋に行ったのだが、最後まで座席が全部埋まることはなかった。雨の日こそ歩いて出る方がいいんでしょうかねぇ・・・でもまぁコンビニで軽く済ませたい気分にもなってしまうんだけどもなぁ。今週はまだまだ天候悪そうです。

こちらもどうぞ


24/August/2008(Sun)
At> Hiroo Arisugawa Park Mae Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> My Drink Tumbler 12oz (How do you like Wednesday? Version)
(14:07 290yen-20yen)

この週末は天候がイマイチ。バイクを走らせたくても無理なので、電車でのお出かけに。久しぶりに広尾に行き、初めて有栖川公園の中に入ったのだが、都心の一等地でこれだけの自然が・・・と感心。これで天気がいい、気候のいい季節だったら、ベンチにゆっくり座って1時間くらいボーッとしていてもいいかもなぁ。実際小雨の中でもそんな感じの人がいたしねぇ。公園の前にはインターナショナルスーパー・・・国際色も豊かです。
広尾から歩いて六本木まで行ったのだが、途中で警官がたくさん。道路にバリゲードを張れるようにしていたし・・・と、何かと見ていたら、右手に中国大使館。これで納得。確かにデモとか起きそうなタイミングではありますからねぇ。特にそれらしき動きのないところを進み、気づけば六本木ヒルズに着いていた。思ったより近かったです。

こちらもどうぞ


23/August/2008(Sat)
At> Asakusa Kaminarimon Dori Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> My Drink Tumbler 12oz (How do you like Wednesday? Version)
(17:00 290yen-20yen)

朝起きたら肩が凝って痛い・・・ということで家でのんびりと。そのうち時間がどんどん過ぎて、3時も近くなり、これはまずいと出かけることに。一日ある程度は歩かないといけませんからねぇ。今日は鉄道模型の店にでも行ってみようかとネットで検索をかけると、浅草に1軒あることがわかったので、そこに行くことに。浅草ならば、上野に出て銀座線、北千住から東武かTX、それこそバスなどいろんな手があるのだが、雨もほとんど降っていなかったので、三ノ輪から歩くことにした。今日は涼しく、歩くのにも丁度いい。8月に"東京ウォーカー”できるって・・・これもある意味異常気象かも。
さて、鉄道模型の店に行ってみたら・・・すっごく狭い店だった。いろいろ見てみたかったのだが・・・これではどうしようもない。店主は来ている客と500系の撮影ができる時間を確認していた模様(って話立ち聞きでわかる私もかなりの・・・ですが)。3分もいないで店を出た。浅草をぶらつき、ヨドバシアキバで模型を見ようかとも思ったが、天気もイマイチなので今日は帰ることに。松屋に寄ったら九州沖縄物産展をやっていたので、ブルーシールのソフトクリームを食べ、佐世保バーガーをお持ち帰り。帰りは東西めぐりんで千駄木まで。今日は100円でたっぷりぶらつきましたっ。

こちらもどうぞ


22/August/2008(Fri)
At> Shibuya Cerulean Tower Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> Plastic Cup
(16:29 290yen)
At> Roppongi Hills West Walk Rounge Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> Plastic Cup
(18:28 290yen)

帰りに今日から始まった麻布十番納涼祭に寄ることに。麻布十番駅から行くとかなり混むので、赤坂見附からちいばすを使って六本木ヒルズ経由で行くことにした。バスは迂回をするので結構時間がかかるが、座ってゆっくりと麻布十番近くの六本木ヒルズ1階へ。ヒルズでも盆踊りがあるようで(って盆は過ぎましたが・・・)賑わっていた。やはり人出がありますねぇ。
麻布十番は・・・それをかなり超える状況。真ん中の通りは両側から人が来るので、押すな押すなの大混雑。相変わらず凄い人出だ。食べ物の屋台にも、人が行列を・・・。六本木近くのエリアは全国の地方色(食?)豊かなエリアなので、大行列は必至。みんな好んで列を作るようにも見える・・・良く並びますねぇ。今日は涼しいからいいけど・・・例年なら夜でもかなり暑いので、今年は並びやすいのかもしれませんね。

こちらもどうぞ


21/August/2008(Thu)
At> Tobu Kitasenju Station Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> S/S Metallic Colour Tumbler Silver 12oz
(19:45 290yen-20yen)

お昼にセブンイレブンに行ったら、レジ奥の壁に、並び方について書いた紙は貼られていた。ここは4つレジがあるのだが、奥に列ができるので、出口側のレジへの並び方のルールがイマイチ徹底されていなかったのだ。こういうのは「決め」なので、店側でルールを決めてもらうと助かる。スターバックスでもルールが決まっておらず、1列で並んで待っていたら、後から来た人に先に行かれてイヤな思いをしたことも結構多い。正解はないのだから、決めをはっきりさせている姿勢に好感が持てました。
夜、帰りの都電でソフトボール観戦。丁度アメリカに1点返されたあたりで家に着き、3.3インチから20インチに変えて観戦継続。いやぁ、やってくれますよねぇ、見事な金メダル。見応えのある試合でした。同じ時間帯の女子サッカーは残念でしたが・・・まぁそれでも世界の高いレベルのところで実力を発揮しているわけで、凄いことです。何とも感動の夜でした。

こちらもどうぞ



Return to TOP PAGE