2003/1/30 家族計画を全然遊んでない人の日記
 
 
 新年あけましておめでとうございます。
 年明け一ヵ月後に言うセリフじゃないですが、新年一発目の日記のお約束ということで。
 更新ペースが少しずつ長くなっているダメサイトですが、今年もよろしくお付き合い下さいませませ。
 
 
 さて、まず書くべきは家族計画フルボイス版の話です。
 まだファーストプレイ中なのですが、男キャラCVが凄いですね。
 劉家輝が子安武人氏、広田寛が若本規夫氏とは。
 いやスタッフロールでの名前は違うのかもしれないけど、絶対この二人がやってる。
 どっちも大物なのに、よくもまあエロゲーに引っ張ってこられたもんだ。
 それ散るの緑川光氏に続き、一般声優も少しずつエロゲー業界に入ってきてますね。
 エロゲーが一般声優界を侵食しているともいうけど。
 
 
 声優と言えば、「秋桜の空に」のドラマCDが出たそうですが。
 これまたキャストがとんでもなく豪華ですね。
 下手なアニメなんか目じゃないほどのラインナップ。
 Marronは実質的にまだ一本しかソフトを出してない中小エロゲーメーカーなのに、たいしたものです。
 なんだかんだ言っても、萌えは強いね。
 
 
    ☆
 
 
 現在のFF状況。
 メイン詩人56/サポ白29。
 最近はサポ用にシーフを25まで上げてました。
(金稼ぎのために戦利品目当ての狩りをする場合、アビリティ『トレジャーハンター』を持つサポシがあった方が良い)
 シーフで久しぶりに前衛やって面白かったので、次はナイトを上げようと思ってます。
 有能なナイトになるのはタイヘンなのですが、ぼくもヘボナイトと組んでかなり苦労した経験があるので、立派なナイトを目指そうと思いますでつ。
 
 
    ☆
 
 
 先日、自宅近くの図書館で小林よしのり氏の『新ゴーマニズム宣言』を見つけたので、借りて読んでます。
 色々聞いてたけど、ちゃんと読むとかなり面白い。
 社会問題について分かりやすく描いてあるし、言ってることも理解・納得できる。
 氏の意見に盲目的に賛成はしないけど、一理あるので勉強になります。
 明日にでもSAPIOを読んでみて、まだ連載続いてるなら追ってみまする。
 
 
    ☆
 
 
 最近、PCが絶不調です。
 電源入れても起動すらしないことが多く、電源落として入れ直し、の繰り返しで起動に2時間くらい要してます。
 しかも、やっと起動してもいきなり落ちる(フリーズですらない)こともある。
 マシンを組み立ててもらった店に相談すると、
「ハード的な問題でしょうねえ。持ってきてもらえば、工房で原因究明しますが…」
との返事。
 自前で直せるスキルはないし、こんな不安定なマシンをいつまでも使っていられないので、修理に出すしかないようです。
 うう、パソ無しの日々ってツライんだよねえ…。