八月二十日(月) 追憶とゆー知る人ぞ知るエロゲをやっておりまする
 
お盆なので、先週の月曜日にお墓参りに行ってきました。
その帰りに親戚宅に寄った際、ちょっと時間が空いたので、
親戚宅付近をブラブラと散歩していた時。
「こんにちは」と、通りすがりの女の子に話し掛けられました。
つーても、その子は推定年齢5歳だったので、逆ナンなんていいモンじゃないですけど。
「何してるの?」と聞かれたので、「ただ散歩してるだけだよ」と応えて、
「バイバイ」と言って別れました。
で、何でこんなことを書いたかというと。
もしこれが逆で、ぼくの方から推定年齢5歳の女の子に「こんにちは。何してるの?」
なんて声をかけようものなら、
誰がどう見たっておもいっきり不審人物だな
と思ったからです。
自分でもそんな男(しかもオタク)は怪しさ全開だと思うもの。
うーむ、ぼくはオタクであることに誇りを持っているけれど、自宅近辺で何か事件が起きた時、
近所の人に「そういえばあの人は普段から怪しいと思っていたんです」と言われない程度には
怪しくならないように気をつけよう。
 
☆リンク紹介
今日新しくリンクに追加した、ゴン犬の名称仮定(仮)
ぼくが大学時代からお世話になっていて、時々ネタを貰っていた先輩が新たに開設したサイト。
すっげぇ面白いです。ホントに。
スパルタンXは水晶の龍(ドラゴン)並みに有名ですよね〜、ゴン犬先輩。
 
八月二十二日(水) アマランスがやっと買える
 
今日は日記を書く予定はなかったのですが、どうしても書きたいネタが
見つかってしまったので書きます。
風雅システムのオフィシャルサイト。
風雅システムは、一般PCソフト「アマランス」シリーズを出したところです。
つーても、多分アマランスのことはどなたもご存知ないでしょう。
このソフトはヒジョーーーーーーーにマイナーでして、このソフトに比べれば
星空☆ぷらねっとなんてフォーカスでスクープされるくらいの有名人です。
このソフトを紹介しているレビューサイトを探して、
ゲーマーズターミナル、サーファーズパラダイスなどの
大手検索サイトでキーワード検索して、ただの一件の
ヒットもなかったというくらいにマイナーです。
しかし出来は非常に良いらしく、マイナーゲーム愛好家は
必ずといってよいほど「アマランス」を絶賛しています。
なので前々から欲しかったのですが、全然どこにも売っていなくて、
悔しい思いをしてきました。
しかし今日、風雅システムのサイトで通販できることを知り、早速申し込みました。
ああ届く日が楽しみだ。
 
で、この風雅システムオフィシャルサイト。
すっげぇ面白いです。
ぼくが知る限り、これ以上面白い企業サイトってないです。
特に「催事場」の『第2回 面白い回答大賞発表』の杉之原氏のコメントに大爆笑しました。
素晴らしいセンスです。
こーゆー一言が浮かぶ人って、頭の回転が早い人なんだろーな。