このネタは 2000年4月12日(水)に公開されたものです

爆笑ネタその.214

ペンネーム
はたぼうさんの投稿
テーマ
えっ!財布が!?
ネタ
うちの妹は会社の人と飲みに行くことになり、出かける前、
洋服OK!髪型OK!財布も確か鞄の中っ!と、
手探りで鞄をあさり「ん、あったあった。」ときちんと見もせず出掛けていった。
そしてさんざん飲んで騒いだ帰りのタクシーの中、彼女は気づいた。
「財布がない。確かこの手に触ったはずなのに。ん、まさか!」と
彼女が財布と思っていた物は丸くておいしそうな”どらやき”でした。
思わず運転手さんに「はい、1250どらやきでっ!」って
支払うとこだったね、妹よ。
管理人コメント でも運ちゃんもどら焼きファンで、「はい。750どら焼きのおつりね。」
って言ったりして。(言わへんて。)
なんかどら焼き食べたくなってきた。


爆笑ネタその.215

ペンネーム
葉菜さんの投稿
テーマ
えぇっと・・ここは、どこだっけか・・
ネタ
私は某病院で勤めている看護婦なのですが、
外来を通りがかったときの70〜80代の女性患者さん4人の会話を耳にして、
「ん?・・う〜〜〜ん・・」


Aさん「最近寒いねぇ。」
Bさん「そうやねぇ」
Cさん「そういえば、Kさん最近見ないねぇ。
     どっか
具合でも悪いんやろかぁ」
Aさん「ほんまやなぁ。心配やねぇ」   

<あの・・ぉ。あんたたちは具合悪くてここに来てんじゃないのかっ!
とつっこみた   かった・・いやぁ・・いいけどね・・まぁ・・>
管理人コメント お勤めご苦労様です。
「人の心配するより自分の心配せぇ!」
ってツっこみたくなる。

でも、4人の会話なのにAさん・Bさん・Cさんの
3人しかいないのもツっこんじゃっていい?


爆笑ネタその.216

ペンネーム
消しゴムさんの投稿
テーマ
あだ名の歴史
ネタ
ちくわ→チワワ→ほくろ→アヒル→消しゴム
      →野猿(のざる)→ERT→消しゴム

中学の時Hさんに「
なんかお前ちくわっぽい」と言われました。
なぜちくわだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

チワワ・・・・その後、ちくわから進化しました。(退化かもしれん。)俺は動物かー!

ほくろ・・・・ある日、僕のきゃんたま袋にほくろがある事がなぜか周囲にばれていて、
       そうなりました。
自分で言ったのかも。記憶無し。

アヒル・・・・中学のとき、部活でふざけて「ぐわっ、グワッ!」と、
       言ったら後輩からアヒルと呼ばれるようになった。

        その後、北京ダック、またその後、ダックに変化。
       ちなみに、今日前世占いをして、「ピータン」だった。証明終わり。


消しゴム・・・僕の大好物は、驚くなかれ、「消しゴム」です!!!(嘘)        
        本当は、かってに噂でそう流されただけです。
          その後、僕は本当に消しゴムを食べるとみんなに思われてしまった。

流した張本人T・TとK・Kおぼえてろー〜〜〜〜〜

野猿(のざる)・野猿(やえん)を、野猿(
のざる)と間違えた。(爆笑)

ERT・・・・・Every Little Thing(ELT)を、口がまわらなくて、そう言ってしまった。

消しゴム・・・上に同じ。トホホ。

 注:上のあだ名は、本人はすごく嫌っているので、周りの人はそう言わないでください。   
管理人コメント これだけあだ名をつけられる人もめずらしいのだ。
ちくわっぽい人ってどんなんだろう。
あひるも笑えるけど。ピータンは俺は好きだな。自分のだったら嫌だけど。
60歳になってもピータン。「おぉ!ピータン!!久しぶりじゃないか!!」なんて
ぷぷぷっ!

そーいえば高校の友人で「ガンダム」って入学した直後に言われてたやつがいた。
なんかガンダムゲームが好きだったらしい。本人は否定してたけど。
今思うと笑える。


爆笑ネタその.217

ペンネーム
MOMOさんの投稿
テーマ
読み間違い王
ネタ
こんにちわ。仕事の合間にコソッと覗いては一人で含み笑いを しております。
さてさて、このお話しは2年程前ですが、ある日友達の運転する 車に乗っていて、
銀行にお金をいれとこーと思い、 友達に

私「なぁ、銀行よってくれへん?」


友人「いいよ。お金おろすん?」

私「いや、“
およいれ”するねんっ!!ちょっとリッチやしなぁ〜」

友人「へっ!?およいれ???・・・・それってお預入れちゃうん?」


そうです、私は生まれてこのかた21年の間、

「お預入れ(おあずけいれ)」を
ずぅ〜っと「およいれ」と読んでいた
のです。
友達には爆笑され、ネタにされ・・・。
それ以降その友達も 銀行のキャッシュに行く度に「およいれ」と読むようになったそうな・・・。

ちなみにビデオ屋で「安売王」(やすうりおう)というのがあるのですが これまた、
私は「あんばいおう」と解釈し、「このビデオ屋はあんばいしてくれ るんやぁ〜」
(←一体何を???)と思い込んでおりした。 ※あんばい・・・調子、具合をよくする(?)
管理人コメント 笑わせてもらいました。
これね。いくらでもあるって。この手のやつ。
新コーナーつくろっかな。

でも、笑える。あだ名も「およいれ」。


爆笑ネタその.218

ペンネーム
ASAKA
テーマ
思い出のT君
ネタ
中3の時のことです。 同級生に私と同じ名字のT君がいました。
まぁ名字が同じだからといっても異性だし、仲が良いわけでもなく、
普通にクラスメイトだったんですが  その年も避難訓練がありました。
避難訓練につきもの(?)なのが、『逃げ遅れて先生に救出される生徒』。
そしてなんと、担任の先生はその役目を私に大抜擢したんです。
朝のショートホームルームの後、こっそりとその旨を知らされ、 私は青ざめました。
「嫌です」と抗議したのに、先生は笑って「じゃあ頼むから」と
なぜか楽しげに職員室へと去って行きました」  2時間目の避難訓練まで、
私の頭はそのことでいっぱいでした。
その頃「
クールで寡黙」として通っていた私が、
そんな注目を浴びて後々からかわれそうな役目をするなんて 絶対に嫌だったんです。
(今考えると大げさですが^^)  
そして運命の2時間目 クラスメイトたちがぞろぞろと廊下に並び始めました。

 『逃げ遅れる生徒』役の生徒は、そこで担任が来るまで
待機しなくては ならないのですが往生際の悪い私は、
素知らぬ顔で列に並びました。 頭の中ではエマージェンシーコールが鳴り響いて、
赤ランプが点滅してます^^  そして副担任の先生が、「T(名字)ー!」と
私の名を呼びながら廊下を走ってきました。
「あぁ、もう駄目だ」 思いながら観念しかけたのですが

「じゃあ、行こうか」と副担任の先生は、
私と
同じ名字のT君を引っ張って行きました。
T君は、当然ながらわけがわからないらしく、ひたすら驚いています。 事情を知っているのは、
私だけ。 でも、本当のことを言うわけがありません^^  
その後、T君はその副担任の先生に抱えられて救出されてました。
私は友人と大爆笑してました。  担任の先生が副担任の先生に渡した、
『逃げ遅れる生徒』役の生徒名を 記したメモには、
『T(名字)』と名字しか書かれていなかったんですね。

副担任の先生は、それが女子のTさんなのか男子のTさんなのか わからなかったようです。  
おかげで私は、命拾いしましたが。 同じ名字の人がクラスにいたことを、
これほどまでに感謝したのは 初めてでした。  ありがとう、T君!君の尊い犠牲は忘れない!
輝ける青春の思い出でした。 長くなっちゃってすみません^^;
管理人コメント 「クールで寡黙」。言い切っちゃってます。
引っ張られていったT君の顔が手に取るようにわかります。
「?」が8個くらいはあたまの周りにあったはずです。