このネタは 2000年2月1日(火)に公開されたものです

爆笑ネタその.210

ペンネーム
イクラちゃんの投稿
テーマ
授業中
ネタ
授業中、h先生がおならをしたくてがまんしていた。
生徒たちは真剣に勉強していた。 先生はがまんができなくて、
生徒をさわがせようとしておもいっきり「こらー」とさけんだらもっと静かになり、
さけんだいきおいでおならがでた。先生はごまかしつづけた。
管理人コメント 自分のことのようにh先生がおならをしたいのがわかるのだ。
「したかったらしく・・」でなくて「したくて・・」と言いきっている。

小学校のときランニング中おならしたらリズムにあわせて出たことがあった。
「プッ・プッ・プッ」って。


爆笑ネタその.211

ペンネーム
ロレンスさんの投稿
テーマ
ポストペット
ネタ
私はポスペのテディベアのハッチをとても可愛がって毎日なでまくっていた。
ある日ハッチからこんなメールが届いた。 「今日は笑っちゃうほどなでられた。
みんな大人になろうよ。」 ポスペにまであきれられたわたしって・・・・・。
管理人コメント なに事も「ほどほど」が大切である。
大人は「ほどほど」がよくわかっているのだ。
ハッチはもうすでに斜に構えてるはずだ。

あんまり「ほどほど」って言ってると
「ほどほど」ってなんだっけ? ってなる。



爆笑ネタその.212

ペンネーム
オニオン戦死さんの投稿
テーマ
吐血ブーム
ネタ
おとついの麻雀と、(もちろん徹夜)昨日の飲み会でくたくたになって
家に帰ってきたのは昼の2時。さすがに頭がクラクラしてきて、即寝ました。  
そして起きたのが夜の8時。とりあえず何も食ってなかったので、
冷蔵庫の中をまだはっきりとしない意識の中であさっているとおでんを発見し、
「ああ、これでいいや。」と思い、レンジで温めてテレビを見ながらボーっと食べていました。  
するととてものどが痛くなってタンを出しに台所にいって吐いて見ると、
黄色いタンと血が出ていました。  “メンソール”という部類のタバコはイ○ポになるだけでなく、
血を吐くらしい。と言っていたのが頭の中を駆け巡りました。(0.001秒)  
メンソール族な私はそれを信じるわけも無かったのですが。
「うわぁぁぁー!!マジだー!!!」
とか思ったのは3秒。すぐに我に返りました。
 そこに残っていたのは血ではなく、何かの小さな粒だったのです。  
そう。もう多分わかっている人は多いだろうが、その粒はおでんのニンジンでした。
メガネをかけていなかったので血に見えたんですよ。久しぶりに死を予感した…。
管理人コメント それはね、自分がきちっと生活していない
うしろめたさもある。
僕もね、お酒飲んだ次の日背中がたまたま痛くなると
「げっ!肝臓か?」って時あるもん。


爆笑ネタその.213

ペンネーム
いつもあそこからさんの投稿
テーマ
うらやまし........くない
ネタ
ある日の事、僕は洋服を買おうと思ってショッピングセンターに行きました。
高校2年生にもなりながら彼女がいない僕は、一人で買い物をしていました。
そして買い物が終わってエスカレーターに乗りました。
すると、僕の目の前でこともあろうにカップルがキスをしていたんです。
僕は心の中で、「うらやましい.....」とつぶやきました。
「いったいこんなとこでキスするなんて、どんな奴らだろう」と思い、
エスカレーターから離れた二人を追い越しざまに見ました。
すると、絶句...。なんとそのカップルは2人とも男だったのです。
管理人コメント 「うひぃえぇぇー。」
それはキビしい。厳しすぎます。

ところで「いつもあそこから」ってペンネーム気になるなぁ・・。