Web Site Watch

Navigatoin

2002年11月のサイト鑑賞

パソコン批評

2002.11.02

闇黒日記の平成14年11月2日より。

普通の人は「パソコン批評」なんて買ふ事ないです。

すみません。創刊から買ってました。昔載った,アメリカにおける税務申告とパソコン利用についての記事が個人的にヒットでした。

いい雑誌とは言いませんが。まぁ,買うのは薦めませんね。

「ゲーム批評」の新さんの記事は良い記事ですよ。

すみません。これも創刊から買ってました。悪趣味ゲーム紀行が好きでした。今も載ってるのかな?

X2

2002.11.02

映画X-MEN2の公開も近くなり,ゲームの発売情報やら,Marvel:dotComicsで麻宮騎亜版のUncanny X-MENの絵を見れたりと,慌ただしい中,ついに公式サイトX2がオープンした。

サイトには英語,フランス語,スペイン語,イタリア語,ドイツ語,ポルトガル語,日本語,中国語,タガログ語でコンテンツがあるらしい。これは便利。

とりあえず,今回も反ミュータント主義者との戦いが基本線らしい。個人的には,ジャガーノートやオメガレッドやヘルファイヤークラブと単純に殴り合う話のほうが落ち着いて楽しめてイイんだけど,そういうわけにはいかないのかね。でも,この内容でレディ・デスストライクはどう絡むのかな?

まぁ,それはそれとして,このサイトの作りがやっぱり気になる。

まずは,お約束のスクリプト&Flash必須。しかもブロードバンド推奨とか書いてある。フラッシュはともかく,ブロードバンドなんて導入してるのは一部だろうに。

Marvel.comといい,どうしてこう,ファンがまっとうに見れないサイトを作るかね。

文責,その他

I love ISO-HTML! Valid JIS-HTML!