Re:テキストサイト管理人に100の質問

Web Site Watchへ


1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

DDT,DDT's Room,1970/02/01

2 血液型、星座を教えてください。

Rh+o型,水瓶座

3 身長・体重・靴のサイズは?

170cm,73kg,25.5cm

4 家族構成を教えてください。

相方とその中の子

5 家庭環境は複雑でしたか?

意味がよくわからないことにしときますが,周囲には人間しかいませんでした。

カトリックで七人兄弟という,ごく普通の家庭でした。

6 いつからインターネットをしていますか。

「インターネットをする」という用法は間違いじゃないかと思いますが,DTIと契約したのは1997年頃です。

7 いつからサイトをやっていますか。

「サイトをやる」という用法も間違いかと思いますが,Webサイトを初めて公開したのは1998/11/11です。

8 自覚してる長所と短所を教えてください。

集中力があるのは長所ですが,周囲が見えなくなるのは短所だと思っております。

あと,よっぽどとんでもない輩でない限り人を嫌わないのは長所ですが,それでも嫌われるような輩を徹底的に嫌うのは短所かも。

9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

文章を推敲する時間があるため,普段より冷静にモノを考えている気がしますが,その代わりクドイかもしれません。

10 インターネット以外の趣味はなんですか?

飲酒,読書,歴史研究,マンガ鑑賞,アメコミ収集,プロレス(WWF)鑑賞,外国ドラマ鑑賞,サバイバルゲーム,シミュレーションゲーム,ロールプレイゲーム,コンピュータゲームって感じ。コンピュータゲームでも,SLGやRPGはやるけど,ACTは苦手。STGは好きだけど下手。

以前はスノーボードとかもしてました。

11 オタクですか。

違います。マニアではあると思っています。

ただ,オタクとマニアの定義が余人と一致しているかどうかは判りませんが。

12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

相方に挨拶するのが先です。

生身のコミュニケーション無くして,電子コミュニケーションはありえません。

13 好きな本を教えてください。

常羽有情(土居輝雄),戦国期東国の都市と権力(市村高男),獅子たる一日を(柘植久慶),チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷(塩野七生)

歴史物はたいてい好きみたいです。

14 好きなマンガを教えてください。

超人ロックとか,人造人間キカイダーとか。作者でいえば,諸星大二郎,ひかわきょうこ,こやま基夫,二宮ひかる,あさりよしとお,JET,石井まゆみ。って,ジャンルばらばら。

アメコミも入れていいなら,The Uncanny X-MEN,X-MEN,Generation X,Excalibur,Deadpool。まぁ,Marvel系はどれでも読みますが。DC・イメージ系は邦訳のみ。

15 好きな映画を教えてください。

Sound of Music

最近のモノはあまり見ていませんが,X-MENはイマイチでした。DVD買ったけど。SpiderManに期待。

16 好きな音楽を教えてください。

TM Network,爆風スランプ,B'z,スターダストレビュー,The YELLOW MONKEY。

ゲーム音楽では,GAIN GROUNDのエンディングテーマが好きです。

17 巡回サイトはいくつありますか?

毎日必ず観るのは,さとみかんくらい。

まぁ,さとみかん経由で闇黒日記Hello World!!は見てますが。

あとは,自分のところの掲示板くらいかな。

18 好きなサイトを教えてください。

The Battle Watcher ANNEXU.S.S.GRAYMALKINWWFカマカーズィ

好きなサイトって,趣味と合致するサイトですね。

19 影響受けたサイトを教えてください。

サイト作りって意味ではすみけんリソース!。いろんな意味でサポートセンターの秘密

あとは友人のサイトですね。

ここ最近の話でいえば,ある意味アレクセイの花園です。

20 尊敬しているサイトを教えてください。

サイトを尊敬はしません。

サイトの管理者或いは創造主という意味でも,尊敬している人はいないです。ただ,一芸に秀でた人なら,何にせよ尊敬に値するとは考えています。

21 愛しているサイトを教えてください。

ありません。とりあえず,うちの相方で手一杯です。

22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

『雑文館』。やはり潰れたんでしょうか。

23 苦手なサイトを教えてください。

特にありませんが,重いサイトはLynxで観なおす関係上,面倒で敬遠します。

24 許せないタイプのサイトは?

企業サイトで,サイト上で注文申し込みとかもするくせに,Flashないと先に進めないようなサイト。しかも英語だから,なんかの回避策があるかもしれンが,判らンし。

どこの屑デザイナーに騙されたかしらンが,下限$200は見込める客を逃してるぞ,Marvel。早く元に戻せ。まぁ,そのおかげでMile High Comicsあたりは年間$1000近く儲けてる訳だが。

25 嫌いなサイトを教えてください。

重いサイト。ものを判っていない企業サイトや,官公庁サイトに多い。

ナビゲートシステムが不親切なサイトも嫌い。

26 会いたいサイト管理人を教えてください。

うちからリンクしている歴史系サイトの管理人さんには一度会って歴史談義をしてみたいです。

27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

茨城県立歴史館。今の佐竹史研究の内容じゃ無理だろうけど,将来もっと充実したら。

秋田佐竹資料館のサイトが出来たら,ここにも。

28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

とりあえずいません。会ってみないと判らないことはありますし。

29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

会ったことがないので,いません。

30 サイトを始めたきっかけを教えてください。

よく覚えていません。自己啓発,とか言っとこう。

31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

インターネット利用という意味でなら,風呂の上,仕事の下。

32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

ドラマ鑑賞の上,マンガ鑑賞の下。

33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

数えてないんで知りません。

理想のアクセス数はというと,指向性がある文書については1,無いものについては特に無し。佐竹史研究については,多ければ多いほど良し。

34 オフ会に出たことはありますか。

自分が企画した身内モノなら。というか,それは単なる友達呑み会ですね。

35 オフ好きですか?

行ったことないんで判りません。

36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

行ったことないんでありません

37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

だからないって。

38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

しつこい。

39 (爆)を使っていましたね?

いいえ。洒落でも使ったことないです。

あっ,引用した文章に書いてあったかも。

40 更新頻度はどれくらいですか。

Web Site Watchは,月に3〜8回,他は事実上停止。

41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

普通の文章で5分〜2時間。調べモノが必要なものなら,12時間くらいかけることも。

42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

0回。というか,興味ないし,解析してないし。

43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

0〜1回。って,ドラゴンメイスの攻撃回数みたい。

44 仲のよいネッ友は誰ですか。

普段一緒に遊んでる人たちかな。

45 ネゲットはアリですか?

ネゲットって,後の設問から推測するに,ネットでゲットしてヤッチャッた異性,という定義でよいのでしょうか。

まぁ,したい人やされたい人がやるのはかまわないとは思いますが。

46 ネゲットしたことありますか?

ありません。

47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

自サイトにファンがいることを信じていません。

48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

違います。ネット接続環境を提供はしましたが。

49 侍魂はどうですか?

見たことないです。

50 愛・蔵太さんはどうですか?

これも同上。

51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

私のサイトがレビューされているのですか?

いま軽く探してみましたが,載っていないようですよ。

52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

隠す謂もありませんので,教えて回っています。でも,その後だれも何も言ってくれません。何故。

53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

いいえ。でも,毎日チェックしてくれているわけではなさそうです。

54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

無いものと思っていますが,私の書いた文章を読んだ方からこういう人なんだと言われたことがあります。どういう意味だろう。

  1. 思ってたより面白い人だ
  2. 思ってたより真面目な人だ
  3. 思ってたより変な人だ
  4. いままでよく知らなかったけど,ようやく正体がわかったよ。
  5. その他

どれだろう。気になる。

55 よく使う言葉は?

日本語です。

56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

文章を書くということ自体に意味があると思います。故に自分にとっては十分にあります。

余人のことは判りません。

57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

自分をカッコイイと思ったことはありませんが,嫌いではありません。

58 自分の性格はかっこいいと思いますか。

同上。

59 自分の外見はかっこいいと思いますか。

これも同上。

60 自分は痛いと思いますか。

痛いとは思いませんが,理解出来ない若しくは不思議な人だ,と人に思われたいと感じていることは自覚しています。

61 メル友は何人くらいいますか?

いません。

友人とメールで呑み会or麻雀の約束をすることはあります。これはメル友ではないよね。

62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

使ってません。

63 最近、いいことありました?

来週が子供の誕生予定日です。いいことというか,楽しみなことですが。

64 最近、嫌なことありました?

先月伯母が亡くなりました。嫌というか,悲しいことですが。

65 理想の恋人像を語ってください。

うちの相方です。ちなみに,のろけです。

66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

何,それ?

67 決めゼリフをどうぞ!

若しくは。或いは。故に。何ゆえ。何故。

ちがう,これはただの良く使う単語だ。

68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

さあ。何を答えていいのかが判らないです。

69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

特に興味ないのでわかりません。ジャンルによっても違うでしょうし,周囲が多いといえば多いのではないでしょうか。

70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

歴史系かアメコミ系が最有力。JIS-HTML解説の道も細いが残っている。

というか,そんなことができないから今の状態になっているとも言う。

71 普通に遊ぶネッ友はいますか。

何を聞きたいのかがよくわかりませんが,ネット内でも付合いのある友人ならいます。

72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

楽しいから遊ぶのだと思いますが。で,ネッ友と遊ぶってどういう行為?

73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

結婚して疎遠になった友人はいますが,インターネット接続が原因で疎遠となったことはないです。

74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

この人は好き,ってのはありますが,好きなタイプってのは判りません。

75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

天然ボケなうちの相方のタイプ。どうしようもないから目が離せません。

76 どうでもいい人のタイプを教えてください。

自分にとって価値も害もない人。タイプじゃないけど。

77 一番自信のあるテキストを教えてください。

自信はありませんが,読み返して味があるのは佐竹氏との出会いです。人が読んでも面白くはないかもしれません。

78 一番消したいテキストを教えてください。

今のところないです。でてくれば,すぐ修正しますし。

79 ネット自慢してください。

ネット自慢って,光ファイバーはこんなに早いんだぞ,とか?

80 ネット懺悔してください。

嫌です。告悔は教会でやります。

81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

特にありません。というか,コミュニティってどういうものかよくわかっていませんので。

82 自分のサイトが1番面白いですか?

面白くはないですけど,よく読み返します。色々と見えてくるものもありますし,勉強になりますよ。

83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

経験がないので空想ですが,大概の場合は返答書きます。大概でないときは掲示板を閉鎖すると思います。特に思い入れもないし。

84 相互リンクに対する見解を述べてください。

お互いのサイトを認識しあっていることが確認出来る状態。

若しくは,今後のお付き合いを踏まえた名刺代わり。

85 フォントいじりに対する見解を述べてください。

serifとかsans-serifとかはいいけど,Osakaとかだけ設定されても私には関係ないなぁ。

それとも,FONT要素みたいな過去の遺物のことを言っています?

86 ネットバトルしたことあります?

ブリタニアをPKに追っかけ回されたことがあります。えっ,違う。

87 ネット上だと強かったりしますか。

昔はウサギに勝つのもやっとでした。頑張って訓練してダイアウルフに勝てるようになったときは嬉しかったです。オークの集団がミノックを襲いに来たときは戦場泥棒も働きましたよ。今は時代が変わって,安全に強くなれるそうですね。

えっ,また違う。

88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

2chテキスレって,2ちゃんねるのこと?佐竹氏スレには昔書き込んだことあります。

89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

ないです。

90 没になったサイト名候補を教えて下さい。

これもなし。

91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

考えたことないです。大体,アクセス数知らないし。

92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

読み返して,自分の書きたかったことが書けているか,自分でわかること。自分でも判んない文章なら迷わず廃棄。

要は推敲。

93 プロフィールに嘘を書いていますか?

いいえ。書いていない本当のことはあります。

94 あなたの夢を教えてください。

大は母子健康,夫婦円満,家内安全な家庭を築くこと。小は税理士試験に受かること。

あれ,夢って実現出来ないことを言うんでしたっけ。じゃあ,F91に載ってみたいとか,グリードアイランドをやってみたいとか。

95 ライターデビューを視野に入れていますか?

まさか。

96 作家デビューを視野に入れていますか?

15年程前に考えたことはあります。子供でしたから。

97 隠しサイトって持ってます?

サイトトップから行けないリソースという意味ならあります。が,アクセス制限も書けていないンで,隠しと言わないでしょう。単に,公表していない公開ファイルです。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

考えていません。少なくとも佐竹氏関連の文書は,他に佐竹氏関連で熱心な方のサイトが出来ない限りは,遺言で子供に引き継ぐつもり。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

趣味道を貫くというか,好きなことを書くというか,特にありませんと言うか。

100 最後に、何か一言お願いします。

設問多すぎ。


Web Site Watchへ

I love ISO-HTML! Valid JIS-HTML!