2 次元なアナタへ 100 の質問(の回答)

ネタ元は「2次元なアナタへ100の質問」。

回答

Q1. 年齢と血液型を教えてください。
味噌爺ズに向けて接近中、余命 5 か月。 RH+ A 型。
Q2. あなたの2次元歴を教えてください。
小学校 6 年の時に、ミンキーモモ(空モモ)の再放送が放映されてて、それからおかしくなった。
Q3. 2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?
同上
Q4. 自分が2次元人であることについて、どう思いますか?
2次元人とゆーのは、「二次元の絵に描かれた女子や男子が大好き、とゆーコンプレックスを持ってるひと」ちう理解でよいのですかね。そういう性癖を2次元人と呼称するのは初耳だ。えと、ぼくは現実世界の女子も好きだし、そんなにヤバくない…とおもう。
Q5. 客観的に見て、2次元人をどう思いますか?
ひとのふりみてわがみをなおそう、と。笑い。
Q6. 知人・友人には2次元人だということがバレていますか。
そういうのこれまで隠したことアリマセンが何か?
Q7. アナタの属性を教えてください。
  • 思春期少女好き
  • フリフリ衣装好き
  • ロングヘア萌え
  • ツインテール萌え
  • あかぬけない系萌え
  • ふくらはぎふぇち
  • 実はおねぇさん系も萌え
Q8. あなたにとってロリコンとは何歳以下?
ロリコンってのは、ロリィタに萌えてる人(おもに成人男子)のことを指すのでは?…自分におけるロリィタの定義を聞かれているのであれば、10〜14 歳。実年齢ではなく、そういう年頃を感じられる少女。ちなみに、それより上が違うのはトーゼンとして、それより下も違う。ょぅι゛ょさんとロリ少女は違うのですよ!
Q9. つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?
ほんのりふくらんでる系〜普通サイズ。まったくなにもない、つるぺたはつまんない。
Q10. コスプレは好きですか?
見るのは大好き。フリフリ衣装系やおみ脚がステキに映えるモノに萌えるよ。
Q11. 一人称が「ボク」はアリですか?
Web サイト中や自分の本などでは、一人称を「ぼく」にしてますが何か?てか、自分のことを「ボク」と呼ぶ2次元キャラについてかな?う〜ん、あんまし好きくないな。
Q12. BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?
男が妄想するロリ少女同士のズーレが妄想であるのと同じように。
Q13. ショタはアリですか?
万里ちゃん…じゃないや、万里くん萌え〜。( Dr. リンにきいてみて)
Q14. 購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。
ないなぁ。あ、ガンダムエース?(笑
Q15. アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。
商業出版物のものであれば、そこらの非ヲタ一版人よりもすくないかも。所有同人誌も含めれば勝てるな〜。
Q16. 好きな漫画を教えてください。
  • 姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)
  • 怪盗セイントテール(立川恵)
  • ミラクルガールズ(秋本奈美)
  • ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
  • アウトランダーズ(真鍋譲治)
  • ドらえもん(藤子不二雄)
Q17. 好きな漫画家を教えてください。
上に挙げた作家様。
Q18. 少女マンガやレディコミは読みますか?
レディースコミックは読ませぬ。
Q19. 漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。
エリカさま!!!!(姫ちゃんのリボン)
Q20. 同人誌を買った事がありますか?
てか、作る側をヤっているのですが。
Q21. 18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?
てか、描く側をヤっているのですが。
Q22. 一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。
空モモ(初代モモ)×海モモ(林原モモ)。逆も可。
Q23. アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?
幼稚園児。記憶の最古のモノは、ザンボット 3 とかコンバトラー V あたりかなー。
Q24. 好きなアニメを教えてください。
  • ミンキーモモ。初代もいいけど海モモも捨てがたい。優劣つけられず。
  • ぴえろ魔法少女シリーズ。とくに 魔法のスター マジカルエミ。
  • ガンダムシリーズ。とくに 0083 Stardust Memory
  • 蒼き流星 SPT レイズナー
  • トップをねらえ!
  • ようこそようこ
Q25. アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。
  • 女子では、ミンキーモモ(林原モモのほう)
  • 男では、エギーユ・デラーズ提督(ガンダム 0083)
Q26. 今のクールで見ているアニメを教えてください。
  • 超 Gals! 寿蘭
  • コメットさん
  • だぁだぁだぁ
  • サイボーグ 009
  • Dr. リンにきいてみて
  • シャーマンキング
  • テニスの王子様
  • ヒカルの碁
  • 七人のナナ
  • 電脳冒険記ウェブダイバー
  • カスミン
Q27. 再開希望なアニメを教えてください。
レイズナー。打ち切りで出来なかった分を OVA で…。
Q28. 泣いたアニメってあります?
海モモ。ラスト 4 話のデキはすさまじい珠玉で、いまだに涙で画面がゆがむ〜。
Q29. 男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。
だから、デラーズ提督。
Q30. 好きなアニメの主題歌を教えてください。
「哀・戦士」(劇場版 ガンダム Ⅱ 主題歌…挿入歌かな?)カラオケでもこれは外せない。
Q31. アニメ系のCDを購入した経験がありますか?
ありますけど。海モモとかセイントテールのとか。
Q32. 好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。
  • こおろぎさとみ様
  • 大谷育江嬢
  • 桜井智嬢
  • 林原めぐみたん
  • 川澄綾子嬢
Q33. 声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?
上澄みをすくった程度。
Q34. 声優のCDを買った事がありますか?
南央美嬢のとか、大谷育江嬢のとか。
Q35. 声優の歌で一番好きな曲を教えてください。
「地上の星を描く少女」南央美
Q36. 声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。
聴いてません。
Q37. 女性声優を何人挙げる事ができますか?
記憶力減退中。
Q38. 男性声優を何人挙げる事ができますか?
もともと覚える気がない。が、緑川光の声はカコイイとおもう。
Q39. 声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?
ありまへん。
Q40. ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?
次の質問がたぶんエロゲを意味してるように思うので、ここは非エロのギャルゲーを挙げろ、ってことなのかな。もってません。ハイ。
Q41. Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD−Rに焼いたやつは不可)。

てことで、Xてのはつまりエロゲのことかいな?イミの分からん用語は使わないでほしい。てなわけで、エロゲは 2 つしか持っていない(笑

  • かえるにょ・ぱにょ〜ん
  • Pia キャロットへようこそ! 2
Q42. 一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。
はい次。
Q43. 一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
はい次。
Q44. アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
FINAL LOLITA 。「天使たちの午後」のが先かな? PC-8801 用ソフトだぁね。
Q45. ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。
悪女伝説 Ⅱ の名前忘れた子ちゃん。
Q46. ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。
ギャルゲエロゲ系ゲームで泣いたことはない。
Q47. 一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。

昔おせわになったとゆーイミでは

  • 日本ファルコム
  • ゲームアーツ
  • セガ
Q48. 好きな(CG)絵師さんを挙げてください。
  • 篤見唯子嬢
  • 山本定吉嬢
  • ひな。センセェ
Q49. 好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。
  • 首藤剛志
  • 五武冬史
  • 高橋良輔
Q50. アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。
夢は…それが夢にすぎないと悟った時…消える。 (海モモ 60 話)
Q51. ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。
わかんない。
Q52. ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?
「さとみちん」にすると思われ。
Q53. ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。
「はじめてのおるすばん」のオニーサン。…いや、プレイしてないですが伝え聞くハナシとして。ああ、シスプリの兄チャマもいいな。
Q54. 純愛派?鬼畜派?
純愛!!
Q55. ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?
しらない。
Q56. XゲーでのHシーンは好きですか?
エロゲは H シーンもお目当てにしてヤるんじゃないのか〜?「このゲームはエロ無しでも成立する」とかゆー免罪符的詭弁は聞きあきた。ストーリーに凝るのもじうやうなれど、エロゲなら抜けてナンボだ。
Q57. HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?
いりますいります。アハンアハンいってくれないと。
Q58. 好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?
そりゃもー。
Q59. フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?
文字読むのさえおっくうだから、エロシーン以外は飛ばしまくりだとおもう。もーギャルゲエロゲしないからわからんけど。
Q60. 最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。
ありません。
Q61. 今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。
ないです。
Q62. ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。
パラメータいぢりゲーの進化のはてに行き着いた、デカダンスの最終地点だとおもった。
Q63. 12月発売予定の「ときメモ3」は楽しみですか?
いいえ。
Q64. Leafについて一言どーぞ。
はい次。
Q65. Keyについて一言どーぞ。
エロゲ系の質問ばっかしだなぁ。
Q66. 「シスタープリンセス」について一言どーぞ。
可憐ちゃんと花穂ちゃんはぼくのです。
Q67. 18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?
エロパロ同人誌がいっぱいほしかった。お金がないからちっとも買えなかった。くやしい。あ、ゲームはいらない。
Q68. アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?
し〜し〜シーンだけは外せない。
Q69. ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?
いまとなっては、エミュレタ等でヤる、懐ゲー。
Q70. ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。
ファンタシースター II のネイちゃんなんて、懐かしいやね。ロマンシアのお姫さまも萌え系だったなー。ドラゴンバスターのお姫さまって、水着で登場することがあるんだお。萌えちゃうおね。(笑
Q71. 2次元のキャラで、恋人にしたいのは?
  • エリカさま。(姫ちゃんのリボン)
  • 未夢ちゃん。(だぁだぁだぁ)
  • ユキナちゃん。(機動戦艦ナデシコ)
Q72. 2次元のキャラで、結婚したいのは?
同上
Q73. 2次元のキャラで、友人でありたいのは?
同上
Q74. 2次元のキャラで、母親にしたいのは?
スピカおばさま(コメットさん)
Q75. 2次元のキャラで、姉にしたいのは?
  • キャナル(ロストユニバース)
  • ディアナ様/キエル嬢(∀ガンダム)
Q76. 2次元のキャラで、妹にしたいのは?
さてそろそろ、
Q77. 2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?
質問の数を、
Q78. 2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?
かせぎたい、
Q79. 2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?
お年頃に、
Q80. 2次元のキャラで、調教してみたいのは?
なってきましたね?
Q81. 最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。
最近てゆと、冬コミがあったしねー…。でもお金ないから 5000 円も使わなかった。
Q82. 2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。
わかるわけがない〜〜〜〜。
Q83. アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?
まぁ、ちらほらと、ルリルリポスターとかありますねぃ。
Q84. 何か創作活動していますか?
んだから、同人サークルでエロパロマムガ描き。
Q85. 2次元的な絵を描きますか?
描きます。
Q86. 3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?
てか、萌えられないっしょ…。
Q87. 決めゼリフがあれば教えてください。
パラレルパラレル。…うそです。
Q88. 現実世界に3次元の恋人はほしいですか?
てか、居るんですけど。
Q89. 現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。
昔の渡辺満里奈とかかわいかったやねー。 久保純子アナとか萌えたが、一児の母かいな。
Q90. 恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?
いいません。そんなこと。
Q91. 2次元のキャラが夢に登場したことありますか?
いくらでも。
Q92. 2次元は性欲の対象になりますか?
なりまくってるから、こーしてこの質問に答えたりもする。
Q93. では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?
いけませんか?
Q94. 何か一つ願いが叶うとすれば、何を願う?
フリフリ衣装をたくさん欲しい〜。…自分では着ませんよ?
Q95. 2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。
実はあんまし行かない…。思い付いたときに、思い付いた場所に行く。
Q96. 2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。
メタルやグラインドコアを聴くとかヤるとか。
Q97. 自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。
同人やそのカラミで、いろいろ楽しい思いでや辛い出来事とかを経験できた。てかそれはいまも継続中。
Q98. 2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。
ない。
Q99. アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?
つかず離れずでいいでしょ。
Q100. 長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!
便利な言葉。

Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2002/01/15, Last-modified: 2002/01/15