ねこめしにっき(2001年12月下旬)

2001年12月31日

帰還 (2001/12/31 - 02:08)

ただいま冬コミより帰還したです。

わがスペースに足を運んでくださった読者サマやお知り合いサマのミナサマがた、ありまとうござりました&おつかれさまでした&モロモロのご無礼陳謝。

2001年12月25日

冬コミ新刊情報… (2001/12/25 - 19:00)

例によって毎度毎度のコピィ本です。ハイ。まったりまったり。

でわ冬コミ後までごきげんよう〜〜〜〜〜〜。

のこり 80 時間 (2001/12/25 - 17:18)

せ、せっぱつまってきたかも…。

2001年12月23日

Mozilla : DOM Inspector (2001/12/23 - 08:36)

Mozilla 0.9.7 をダウンロドしたわけですが、DOM Inspector おもろいっすー。

これ使って、 DOM 階層の追加削除、 CSS の編集なんかが出来たら、ちょっとサイコーなんじゃないでしょか。ワープロ発展型じゃない Web ぱげ作成ツールとして。てか、 Mozilla Composer をそゆ感じにしてしまえー。

しかし、 HTML ソースを読みやすくしてるだけの改行その他が #text として計上されてるのは、ジャマだなぁ。 DOM 解釈的にも、そゆのを #text で扱うのって、ドウナノデショ?(←改行文字だけのテキストノードの存在を検出できないと困るのだから、ソレデイイノダ。…とかなり後になって気づいた次第)

…また現実逃避でサボってますスイマセン…。だってなにげに見たパワーパフガールズが今日、おもいがけず最終回だったし。悲…。

残りあと 139 時間 (2001/12/23 - 06:00)

さて、励むか。

べーす (2001/12/23 - 05:53)

男女比ってどうなんだろう。見た限り、CSSなお方は、全員大きいお兄さんのような気がする。

とくにどういう楽器を使うかは気になるなあ。なぜかベース弾きばかり増えて、ギター屋がでてこない。コンピュータな人はベースなのかなあ。

[ つきねこ日記 より ]

ああ、ぼくもベース屋ですよやっぱり。スラッシュ/グラインドコアなどを指向。むやみにディストーションかけたギュインギュインでガガガガガな音を嗜好。ノンテクニカルな勢いだけのやつ嗜好。ああ、もうずーっとバンド活動止まってて、もともと無い腕がさらに無くなっちゃってるよ、たぶん。ダウンピッキングの速さだけは自慢だったのだがー、なまくらになった。

メインで使ってる(使ってた)ベースは、そのオークションで売りに出されてるまさにそれ。もっきんばーどの黒のフルスケール。ってぼくが出品者でわないがー。 7 年くらい前に先輩から中古で 3 万で買った。

いきぬき (2001/12/23 - 04:38)

なんか、まんが本にしよと思ったけど、どうも時間が足らんよーな……。どんなにページ数の短いモンでも、まんが描くにはそれなりの下ごしらえが(ぼくのバヤイは)必要で、それに手間どってたら、今日に及んで未だ一つも形になったページ(or 絵)が無いとゆー。ぉぃぉぃ。

毎度毎度、着手が遅すぎるんだおなぁ。オフセットのまっとうな本を作ってた頃は一カ月半前の着手で「時間たらネー」、ダラク後の間に合わせコピ本も一週間前の着手で「時間たらネー」。進歩がネー。脳みそとキモチ由来の圧倒的な遅筆を呪う。

2001年12月20日

おこもり (2001/12/20 - 02:15)

さて、そろそろ音信不通状態になって励まなきゃいけない気がしてきました。

でわ冬コミであいませうー。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.